※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a
子育て・グッズ

旦那が出張から帰宅後、急に夜釣りに行きたいと言い出し、断ったことで自己嫌悪になっている女性。旦那はいい人だが、自分の息抜きを快く送り出せない自分に悩んでいる。

生後6ヶ月の娘を育てています\( ¨̮ )/♡
少し愚痴になっちゃうのですが‥‥

旦那が二泊三日の出張で家にいなく、

やっと帰ってきた~♪♡♡

と思ったら、晩御飯だけ食べて、すぐにテニスの練習に行ってしまいました( ¯ ³ ¯ )

すると、
「夜釣りに誘われたんだけど、行っていい?」
と電話がきました。
私は
「うーん‥‥ダメじゃないけど‥‥」
と答えると、
「夜中2時出発とかならいい?」
と言われました。。
「うーん‥‥😰」
と言うと
「それなら断るわ」
と微妙な空気で電話が終わりました‥‥

旦那はとーってもいい人だし、育児にも協力的で特に言うことはないのですが、、、
そんな旦那の息抜きに、快く送り出してあげられない自分に自己嫌悪になってしまいました( ¯ ³ ¯ )

ほんとは、毎日仕事頑張ってくれてるし、
「気をつけていっといで♡」
と言えれば、妻として100点なんだろうけど、、、

娘が寝てから、
ゆっくり旦那と娘の成長の話したり、
のんびり2人で過ごしたいな‥‥
と思っていたのと、

自分は、常に娘と一緒で、
旦那のように、自分がしたいことを、娘を気にせずすることができないし‥‥
なんかズルイなぁ‥‥
なんて思って、
快く送り出せませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

行ってもいいか確認してくれ、結局断るという選択をした旦那には、特にいうことはありません。
多分普通にいい旦那。

みなさんだったら、快く送り出せますか~?
ズルイなんて思うことがおかしいですかね?(´×ω×`)

コメント

あおひと

私も快く送り出せないですよー(´・_・`)

まさに私の旦那も、今日から仕事で2泊。
日曜日は、趣味のフットサルに行くので、
日曜日の遅い時間にしか帰ってきません(-_-)
唯一の日曜休みも、毎週フットサルの為、
午前中しかいませんよー(´・_・`)

私は実家が近いので、そんな日は、
実家に帰っています。

フットサルは、ダイエットの為なので(笑)、
OK出したのですが、その他の予定だと、
行く理由とか細かく聞いて、判断してます!

s.aさんはズルくないですよ!
夫婦の時間がほしいと思うのは、
普通のことだと思います(*^^*)
旦那さんも理解してくれてると思います!

• s.a

s.a

コメントありがとうございます♡ずるくないと言っていただき、なんだか安心しました(❁´ω`❁)
    仕事でほとんど家にいないのに、休みの時もいないとなると、こっちの気が滅入ってしまいます(´×ω×`)ただ居てくれるだけでいんですけどね。。

• 6月10日
  • あおひと

あおひと

すごくすごくわかります(´・_・`)
    旦那がいるだけで、安心感変わりますよね!
    どこに行くわけでもないけど、
    子どもと3人でいる時間は幸せですもん!

あまり子どもと会わないので、
    寝かしつけやグズった時は、
    旦那では落ち着かなくなりました(-_-)
    本人落ち込んでたので、ちょっとずつ
    子どもといる時間を増やしてくれると
    いいのですが、、、。

• 6月11日

完母ですか?哺乳瓶でのんでくれるなら、旦那が休みの時に見ててもらってお出掛けしてみては?

• s.a

s.a

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
    完母で哺乳瓶飲んでくれないのですが‥‥
    ストロー使えるので、4時間とかなら見ててもらえるはずです!預けてみます!!

• 6月10日
とも

ズルいと思うのは、当然です!
旦那ばかりズルいとか、ストレスたまるわーとか旦那にいいますよ(笑)
いくら手伝ってくれてても、夜遅くに遊びで帰ってくるとか迷惑だし、何自分ばっか遊んでるの?遊びたいならやること全部やってからにしてねと言ってますよ(^-^)

ゲーム片手に子供あやそうとしたときは、けつりとばしました(笑)

• s.a

s.a

わぁ、共感していただいてありがとうございます(❁´ω`❁)それだけで気持ちが楽になります♪
    そうですよね!!
    悪いなぁ‥‥って思いすぎて落ち込むのやめます!笑

• 6月10日
  • とも

とも

旦那さんも、仕事がんばってくれるから、息抜きさせたいという気持ちもわかります(^-^)
    だけど、だったら、奥さんも育児に家事にがんばってるんだから、息抜き必要ですよね(*´ー`*)
    私は、今度旦那に預けて、美容院でカットとエステしてくる予定です!

• 6月10日
  • s.a

s.a

ですよね(^-^)/
    娘を気にせず息抜き‥‥させてもらっちゃいます♪
    カットとエステいいですね♡
    旦那さんに頑張ってもらいましょう(♡´ ³`)

• 6月10日
まんまるい

うちの旦那と似てます!
うちの旦那も基本イクメンで、なんでもできます。いつも助かってます。
サーフィンが趣味で、娘が産まれて里帰りから帰って来たのがちょうど暖かくなった初夏頃だったのですが、そんなときでさえサーフィン行っていい?と言われ相当イライラしました!
ダメとは言わなかったですが嫌な気持ち全開にしていたら、夜中に家出て(海まで車で数時間かかります)お昼頃帰って来れば問題ないでしょ?と言われました。
そうゆう問題じゃなく、せっかく赤ちゃん連れて帰ってきて家族3人の生活がスタートするってときにそんなこと言われてガッカリもいいとこでした。
おかしくなんてありませんよ!いつも犠牲になるのは母親の方でつらいですよね。

• s.a

s.a

旦那さん似てますね~!!
    毎日仕事していて、息抜きしたい気持ちは分かるのですが、家に旦那がいてくれるだけで、こちらの気持ちが楽になることも分かって欲しいです~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    夜泣きしても面倒見るのは、当たり前に母親ですもんね。。夜中に起きて、旦那だけ息抜きで自分時間確保って‥‥
    やはりズルイなぁ‥‥と思ってしまいます。

• 6月13日
m!sak!☆

すごくわかります!
むしろ旦那ではなく誘ってきた方に腹が立ちます(笑)
『小さい子がいるんだからそんな時間に誘ってくんな、考えて誘え』と。
行っていい?と聞かれてダメとは言えないですよね。言えないというか言わないというか。

私はだいたい「行ってもいいけど帰ってきたら○○やってくれる?」と条件をつけます。
家事をなすり付けたり、自分が家事に集中したいから育児を押し付けたり、、。いっそ帰ってきたら言うこと聞いてくれる?もあります(笑)

男性はいつまでも好きに遊びに行けると勘違いしてて困りますよね( ´_ゝ`)

• s.a

s.a

わかります!誘ってきた方、何考えてるの!!ってなります。笑
    条件いいですね!!!
    行ったらダメとなると、自分も何かしたい時にお願いしずらくなっちゃうし、、、
    遊びに行く代わりに、家事をお願いしょーかな(^-^)/

• 6月13日
kkk★

その気持ちすごい分かるー‼︎‼︎‼︎‼︎
たまには旦那の息抜きもさせなきゃって思いますよね!うちは夜麻雀やりに行って夜中帰ってきます。付き合ってる時からで、毎週同じ曜日に同じ友達とやってるらしいんですが、これからは毎週は行くのやめてって言っときました!この前行ったなら今日はダメというふうにしたほうがいいと思いますよ!!