※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっぴ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳を始めて8日目。起きる回数が減り、朝まで寝るようになるのか不安。経験者の方、どのくらいで寝るようになりましたか?

生後8ヶ月、夜間断乳を始めて8日経ちました👀

毎日5.6回は起きてたんですが、ここ最近は3.4回に減ったような気もしてます!抱っこすれば5分くらいで寝るんですが、、

夜間断乳は、こんな感じでじわじわ起きる回数が減っていくんでしょうか??3日ほど経てばピタッと朝まで寝るようになるのかなあと淡い期待をしてましたが、やはり子供によって違うんですかねー??

夜間断乳経験者の方、どのくらいで寝るようになりましたか😊??

コメント

りんご

夜間断乳しても朝まで寝るとは限らないですよね〜😭💦 
うちはもともと5ヶ月くらいからどんなに起きても1回しか夜あげてなかったので、夜間断乳してもあまり変わりませんでした😂笑

9ヶ月になって自分から全く飲まなくなって卒乳したら、朝まで起きずに寝るようになりました!

  • そっぴ

    そっぴ

    そうなんですね💦

    しんどくて起きる度に添い乳してたんですけど、抱っこしたらすぐ寝るのでおっぱい欲しがってる感じではなくて😳頑張ります〜!

    • 5月9日
Bambi♡

上2人は夜間断乳8カ月にして、それまで3〜6回ほど起きていたのが二日目で2回、3日目で朝まで寝ました‼︎
だから3日神話?みたいのわたしは信じてましたね✨
けど、三男今まさに2日終えましたが起きる回数は変わらず、今日3日目を迎えます。。怖くてたまらない…
朝まで寝るかは子によるって聞きました💦💦でも飲まなくてもすぐ寝れるようになったりの変化はあるようです!

今回は抱っこもせずひたすら寝たフリでいってるので30分とか余裕で泣き続けますし💦

  • そっぴ

    そっぴ

    ありがとうございます😊
    やはり子供によって違うんですね!

    8日経って、失敗だったのか、このまま続けていいのか分からなくて、、
    引き続き頑張ります!

    • 5月9日