※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

このサンダルのサイズ感について、13cmと13.5cmのどちらを選ぶか迷っています。ファミリアのサンダルを履かせている方、サイズ感を教えていただけますか?

ファミリアのこのサンダルをお子さんに履かせている方はいますか?
コロナの影響で試着できないため、通販で購入しようと思っています。

実寸約12.7cm
今IFMEの13cmで少しゆとりがある感じで履いてます😊

13cmを買うか大きめで13.5cmを買うか迷っています💦
このサンダルのサイズ感はどんな感じでしょうか?

コメント

ママリ

このサンダルは大きめではなかったと思いますが、イフミーは大きめですよね!
そしてサンダルって9月くらいまで履きますし13,5でいいかなーと思います🤗
これはつま先もかかともあるので、始めは中敷き敷いてましたよ🤗
2歳の夏にこれのベージュ履いてましたが、すごく可愛くてほんとに私がお気に入りでした💕
昨年の3歳の夏も履かせたかったけど、娘が足大きすぎてもう取り扱いサイズがなくて😭
かかとの上の部分にクッションが入ってるところもお気に入りポイントでした❣
全く靴ずれもありませんでしたし、足首しっかり固定されるのでスニーカーみたいに安心して履かせることができました✨
オススメです♥

• rainbow48

rainbow48

ご丁寧にありがとうございます😊
    IFMEは幅広だし大きめですよね‼️なので、仰るとおり13.5cmを買って大きそうであれば中敷きを敷いてみようかなと思います✨
    そうすれば秋まで履けそうですよね👍
    私もベージュと今も悩んでいます🤣どちらも可愛いですよね💓

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

中敷き敷いて履かせてる間は長時間歩かせないようにっていうのは気をつけました🤗
    店員さんには、中敷きはオススメされなかったので🤣
    白も夏もっぽくて可愛いですよね💕 もし白でお探しなら、ミキハウスの白のサンダルのほうが、全体的な質はよかったです✨
    素材もすごく柔らかく、子供の足に履かせるのにはとてもいいなーと思いました🤗
    私はベージュで探していたので結局買わなかったのですが😂

• 5月8日
  • rainbow48

rainbow48

中敷き…たしかに足にあまり良くないのでしょうか?
    13cmを買ってあまり長く履けないなら…と思ってしまいますが、子供のことを考えるとあまり大き過ぎるのも良くないですよね🤣🤣
    もう少し色は悩みたいと思います✨

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

中敷きは4〜5歳くらいなら〜とは言われました😅
    1歳の足首がまだまだ柔らかい お子さんにはやはりぴったり合った靴が一番ですね💦

• 5月8日
ぽんちゃん

こんにちは!
私もまさに同じことで悩んでいます。

娘は実寸13.5センチで
ファミリアの靴は14.5が余裕が
ありますが いいかんじにはいています。
イフミーは14センチ
このファミリアのサンダルは14.5にしようかなと。。。

念のため中敷きも買っておかないととおもいました。

まよいますよね。
rainbow48さんは14にしますか?

• rainbow48

rainbow48

うちは実寸が13センチ無いので
    買うとしたら13もしくは13.5センチで検討しています‼️
    イフミーは13センチなので、ちょうど1センチ違う感じですね😊
    うちは13センチのイフミー、結構まだ余裕がある感じで履いています!イフミーの14センチは余裕がある感じですか?

ちなみにファミリアに問い合わせをした所、実寸で購入を…と返信しがありました。

なので13センチにしようかなと思ってます…が、未だに悩んでます🤣🤣

• 5月9日
ぽんちゃん

お返事ありがとうございます^^
そうですね!1センチ違いですね!

イフミーはちょうどいいかんじで
この9月までいけるか微妙なかんじとでした。
今の時期足の成長が早いみたいで
2ヶ月おきにくつを買い換えた人もいるみたいです。
数週間前実寸13.5だったんですが
さっきはかったら14ちかくあった
ので今回はファミリアも14.5
で注文してしまいました。
念のため中敷きもかって。。。

ファミリアから実寸で購入とあったんですね!
14にしたほうがよかったのかな。。。😅

• rainbow48

rainbow48

私は昨日13センチを買ってしまいました…😅
    ただ足の成長が早かったら…と思うと13.5センチにしておけばよかったかなと思い始めてます💦今実寸12.7センチだったので、ぽんちゃんさんの娘さんと同じペースで大きくなったら夏本番履けないですし🤣

一応室内での試着なら返品は可能なようなので、もしもぴったりな感じだったら1度返品して買い直そうかなと思っています‼️
    届いたらこちらでサイズ感をお知らせしますね😊

• 5月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。
    はくまで どんなかんじかわからないのが 悩みますよね。。。

試着できたらどれだけよかったか。。。と思います💦
    ただ返品できるようでよかったです^^

• 5月10日

昨年このベージュ購入しました😊とっても歩きやすそうで可愛いですよ♥
靴下と履いても可愛いので秋くらいまで履くと思えば少し大きめの13.5cmで購入してもいいと思いますよ♥
ちなみにうちは、秋まで履くと見越して0.5cm大きいのを購入しましたが、全然足が大きくならず全く履けないまま冬になりサイズアウトしました…😱さすがに冬は履けないので…かなりショックでしたが仕方ないですよね。。

退会ユーザー

すみません💦もう購入済なんですね💦気づかずコメントしてしまいました😣

• 5月12日
  • rainbow48

rainbow48

コメントありがとうございます!
    そうなんです…😅今日届くので室内で試し履きをしてみます😊大きくても大丈夫そうであれば、1度返品をして13.5センチを買い直そうかと思っています‼️
    サンダルは季節ものだからリスク高いですよね😭😭また報告させてください👍

• 5月12日
rainbow48

先程サンダルが届きました!
結論から言うと13センチで大丈夫でした🙆‍♀️少しまだ爪先に余裕がありそうです。
ただ、秋までは持つかな…😅😅ダメだった時はその時に考えます🤣笑
皆さんお話を聞いてくださってありがとうございました‼️

ぽんちゃん

わざわざあげてくださってありがとうございます😊💕💕
かわいいお手手がみえてますね!^^
ワンシーズンと考えてたくさんはかせないとですね!!