※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

8w2dの妊娠中で、立ちくらみや吐き気があり、お腹の締め付け感を感じています。この症状について早いのか不安です。

今日で8w2dです。

先週までは食べづわりみたいな症状がありましたが
(お腹空くと気持ち悪くなるくらいで吐いたりはしませんでした)
ここ数日落ち着いてました!

娘と一緒に夕寝してて起きてからなんだか
気持ち悪いなーとは思ってたのですが特に吐きそう
とかはなかったのでお風呂入って娘にだけご飯食べさせて、私は食欲がないのでまだ食べてません。
(旦那が今日は夜勤なので特に作る必要ありません)

ソファでゴロゴロしてたんですけど喉乾いたなと思い
立った時に立ちくらみがすごくてその後に吐き気がきて
トイレに駆け込みましたが唾がやたらと出てくるだけで
吐けませんでした。

昨日の検診で、妊娠前に履けてたウエストがゴムになってるパンツがちょっと苦しいなと思ってて。
部屋着もウエストがゴムになってるスェットを履いていましたが、ゴムとはいってもサイズぴったりなのでちょっと苦しい気もしてました。

吐き気がおさまったあとワンピースタイプの部屋着に
着替え直したらなんだかスッキリした気がします。

お腹が締め付けられて吐き気が襲ってくることってありますか?
8wにしてそれって早くないですか?😅

どんな意見でもいいのでコメント頂きたいです😭
長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

おんなじです!!!!

私も喉乾いたーって起きて吐き気してトイレ行って唾、泡とかしか出てきません😭

私ももうパンツタイプは苦しいです😭
マタニティ用じゃないとイライラしてきます笑笑

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😭

    同じ週数の方に共感していただけるとすごく心強いです😢

    やっぱり苦しいですよね!?😅
    2人目は早いって言うけどこんな早い!?って思ってたので私だけ一気に脂肪がついたのかなとか思ってました😂
    ほんとイライラしちゃいますよね(笑)

    • 5月8日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    私今8周と5日目です☺️💖
    週数近い人いて凄く安心しました❤️❤️

    苦しすぎます!
    けど短パン履きたいので夏用がいっぱい出てからしか、マタニティの短パン探しできなくて😭

    私は吐き倒してご飯食べれないしすでに2、3キロ落ちました笑笑
    ほんとにイライラします!
    動けない自分にイライラします!

    • 5月8日
  • ままり

    ままり


    1人目の時は7ヶ月くらいでやっとマタニティ用を買って、レギンスをお腹の下にして履いたりしてたのでそんな困って無かったんですけど😭
    マタニティ用沢山買い足さないとと思ってます😫

    そろそろ短パンとかじゃないと暑くなってきますもんね😫

    つわりで吐いてご飯まで食べれないのは本当にしんどいですよね😓
    無理なさらないでくださいね😢

    • 5月8日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    そうなんですね!
    私もともと大きい服じゃないとしんどいので😭
    だから2ヶ月くらいでマタニティは買いました!!!!

    ほんとに😭
    祖母に長ズボンを半ズボンに切ってもらうつもりです笑笑

    しんどいです!けど痩せたかったので笑笑
    お互い頑張りましょう💖☺️

    • 5月8日
  • ままり

    ままり


    そうだったんですね!😳
    マタニティ用のボトムスをユニクロしか知らないのですがおすすめのサイトあったりしますか?😅

    おばあちゃん強いですね😂

    コロナも怖い時期ですし上の子がお互いそんなに大きい子ではないですが、お互い無理せず頑張りましょう😣💗

    • 5月8日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    私は全部西松屋で揃えました!
    上の子がいるとワンピースは怖いので😭

    裁縫できる人なので!!
    お直しのとこで働いてはりました!

    はい!!!☺️💖☺️💖

    • 5月8日
mocha

私もちょっとした圧迫感でもすごく不快で吐き気につながるなと思っていたので、8週頃から妊婦用の下着とゆるゆるのスウェット履いてます!

2人目妊娠中ですが、12週くらいからお腹も出てきて普通の服が着られないです😭

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😭
    8週頃からマタニティ用に変えたりしてたんですね😣

    普通の服キツくなってきますよね😭
    上の子を産んで何年も空いたわけじゃ無いから子宮が大きくなるのも早いんでしょうか😭

    • 5月8日
あおいろ

ありましたありました!すごくありました!
まだお腹が出てるはずもない時期でも、今までのパンツやブラのゴムで吐き気がきました💦ほんのちょこっとの締め付けでもダメでした🌀
もう全部締め付けるものは解放してとにかく吐き気がこないようにと必死でした😁
しかも産後もちょっとした締め付けでお腹を下してしまうありさまになりました😂💦これはただのトラウマなのかもしれません笑
関係ないことまですみません!

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😭
    ほんとですか!共感して頂けて嬉しいです😭💗
    1人目の時は4ヶ月にはブラがきつくなったもののお腹周りは7ヶ月頃からマタニティ用を買ったりだったので、2人目とはいえこんなにも早いものかとビックリしまくりです😂

    産後にまで響いてくるとしんどいですね😫
    そんな謝らないでください😢
    体験談お聞きできて嬉しいです☺️💗

    マタニティ用のお洋服でなにかおすすめのサイトとか知ってたりしませんか?😭

    • 5月8日
  • あおいろ

    あおいろ

    お恥ずかしながら安く手に入れようとフリマサイトで適当に集めたものばかりでして、おすすめとかよく分からなくて😭💦
    お役に立てず申し訳ないです😭

    • 5月8日