※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旦那さんが嫌いで、モラハラが原因。収入が低く、出費に制限。結婚後の変化に後悔し、再婚を考える。

旦那さんが嫌いって人、いますか?
私は嫌いです。
主にモラハラです。
こないだは、自分が着たいTシャツが見当たらなく、
怒りながら探してました。
結局は自分が無意識のうちに違う場所に置いたのです。
他にも色々あるのですがそんなことで怒るの?
不思議な人だなぁって思います。
顔も見たくないくらい受け付けないんです。
結婚前、新婚時代は優しかったです。
私はこの人の顔色を見ながら生活するのはしんどいです。
ただ、私は現在生活力がなく、耐えています。
旦那さんの収入は、低収入かつボーナスないのでカツカツですがなんとかやっていけますが、
収入が無いため、出掛けたり欲しいのが買えません。
なぜ、結婚してしまったんだろうと後悔ばかりです。
結婚しているのに再婚相手がほしいとまで思っています。
私は自己中ですね。


コメント

A

低収入でも優しかったら頑張れるのに。。
良いところないと死ぬまで一緒と考えるとしんどいですね。
そのことを伝えるとやはり怒りますか?

  • A

    A

    そのことは収入とかではなく、優しい伝えてほしいなどです💦

    • 5月8日
  • ぽん

    ぽん

    最初は優しかったんですけどね。
    お互い、なあなあになってきてるのかな?って。
    前は優しかったのに!とは伝えたことありますよ。
    本人は今でも優しくしてるみたいです

    • 5月8日
あや

わたしも同じですよー✨✨

  • ぽん

    ぽん

    ですよね😅

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じですねm(_ _)m

  • ぽん

    ぽん

    ですよね😅

    • 5月8日
deleted user

結婚したことで全てが終わるわけではないですよ◎
一生一緒にいなくてもいいんです(^ ^)
再出発したことで、過去より幸せに生きてる人がたくさんいますしね!

自己中ですか?
冷静に現実を見られてるなって思います◎
恋愛と結婚は違うというのは
そういうことですし、経験してわかることも世の中にはたっくさんあります◎

  • ぽん

    ぽん

    一生一緒にいなくてもいいですよね!(笑)
    過去より幸せに生きてる人、たくさんいるんですか?
    私は子持ちなので条件悪いなぁとか、私を貰ってくれる人いるのかな?って思います。

    確かに冷静に現実を見ています。
    その為からか、へそくりを作っています

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

とりあえず家の外のことに眼を向けてみてはいかがでしょうか?そんな旦那さんとの生活が全てだと気が重くなります。
趣味を持ったり、沢山良い人と関わりましょう。子ども預けて仕事するのもよいかもしれません。
自己中ではないですよ。毎日お疲れ様です。

  • ぽん

    ぽん

    一応、仕事はしているのですがパートです。
    パートを始めた頃は少し楽しく感じました
    今はこういう時期で主人も家にいるため、余計に疲れるんでしょうね。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産休中に離婚してしまいまして。仕事してたころは気が楽だったのでコメントしちゃいました。周りの人に聞いてもらったり、美味しいもの食べてストレス発散できたら良いですね。
    一番は旦那さんに理解してもらうことですが難しいかな…

    • 5月9日
  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですね😨

    いつしからか、主人には期待しなくなりました💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待しない方が楽になりますよ!私も期待するのやめました。うちの場合は、旦那がイライラしてると私が普通に生活していても八つ当たりされることがすごく多くて。
    怒鳴ったり喚いたり家出てっちゃったりだったので離婚に至りました。期待せず、無視できるところは無視、でも身体と心の健康は大切にしてくださいね!ら

    • 5月9日
  • ぽん

    ぽん

    期待しない方が楽ですよね。
    今はパートしながら、自分や子供を守るため、コツコツやっています。
    最低ですが、主人に関してはただの同居人とまで思ってしまいます。
    モラハラ、低収入、だらしない等。
    なのでいる意味あるのかまで思ってしまいます。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も家庭内別居でもいいかなと思ってましたが、妊娠中怒鳴り散らされたり妊娠中に仕事やめるやめる言い始めたから離婚しました。
    きっかけがないと離婚しづらいですよね。きっかけがあれば離婚できるように、モラハラ証拠やら貯金の準備をしておけば気持ちが楽になります。証拠集めも頑張ってください。

    • 5月9日
  • ぽん

    ぽん

    妊娠中に怒鳴り散らされたんですね。
    うちも、ありました。
    モラハラ証拠は、録音はしてないですが、◯月◯日にこんな発言あったとかは書いてます。これでは脚色している!と言われてしまうかも知れませんが。。
    貯金の準備は始めています

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親は頼れないですか?誰か叱ってくれないですかね。
    うちの義母はDV一歩手前のことが起きても、は〜昔からそうやから我慢してあげてね〜。とか言って頼りにならずです。
    とりあえず離婚届もってきて本気度を見せて話し合いに持ち込むか、実家に逃げて反省させたいですね。モラハラ辛いですからね。私は人として駄目なことは言い続けて徹底抗戦したらDVまでいきそうになりましたから、気をつけてくださいね。

    • 5月9日
  • ぽん

    ぽん

    義理両親には、言ったことあります。
    味方をしてくれたこともありました。
    喧嘩は嫌みたいなので。
    そうですね、また一度話してみたいと思います。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚までいく前に、話し合いや周りに頼る、怒りかえす、宣言して同じことやってみる、実家に帰る、義母交えて話し合いする、色々試してみてください。全部やりきったけど駄目だったら離婚上等じゃないですか!私は手を尽くした、話し合いもしようとした、周りに相談した、あなたは何か変えてみたの?と。まぁ変わりたくないからモラハラするんでしょうけど…
    頑張ってください!

    • 5月9日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね、
    多分、話し合いになりそうです。
    一応今まで通り、モラハラ発言があれば付けていきたいと思っています。

    私なんかの話を親身に聞いてくださりありがとうございました‼️

    • 5月9日