※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
家族・旦那

結婚二年目、まだ子供はいません。バツイチの旦那さんを持つ方に質問さ…

結婚二年目、まだ子供はいません。

バツイチの旦那さんを持つ方に
質問させていただきたいです😢

元嫁さんと自分を比べてしまうことありますか?🥺

つい最近昔の写真を見てしまって
ちょっと落ち込んでます。

元嫁さんが花束をもっている
写真だったんですが、
旦那はサプライズとかそういうのが
苦手なタイプだとずっと思ってました。

ただ私の場合プロポーズのときは指輪を
隠して景色のいい所に連れてって
くれたり誕生日にプレゼントや手紙くれたりします。
じゃあいいのでは!?と思うかもしれませんが
これ全て自分から頼んだものだからです。。

指輪ほしい!っていったり
ちゃんとプロポーズしてほしいといったり。

でも元嫁さんには自分から
花言葉まで調べてサプライズしてあげたのね。。
と卑屈になってしまいます
自分がウザイです。笑

旦那の遠い親戚のところへ
旅行しに行ったことがあるそうなのですが
私には行こう、とも言ってくれません😭

元嫁さんのがやっぱり好きだったのかな。。
と思います。

ちなみに離婚理由は元嫁さんの不倫です。
結婚する時、信じられなかったので
証拠とか事由書を見せてもらったので
これは間違いないです。
息子さんが1人いるのですが
まだ小さかったので元嫁さんが引き取りました。

旦那に花束のことや旅行のことを
聞いてみたら
全ては子供のためだといってました。
例えば花束はギクシャクしてる
夫婦仲を子供のためにとりもつため
旅行は自然を子供に見せたかったから。

嘘っぽい。。

なんだかモヤモヤしてしまい
自分の中で折り合いがつきません😭

同じような思いした方いますか?

コメント

ママリ

旦那さまを信じるしかないですよ💦
私の旦那もサプライズとか苦手なタイプです🤭

もし自分が本当のこと言ってるのに、どうすることもできない過去のこと気にされて疑われるの辛くないですか?
過去は気にせず、頼んだらしてくれるならどんどん頼んじゃいましょう😆
私の旦那は頼んだところでしてくれないので、してくれるだけめちゃめちゃ羨ましいですよ〜😊✨✨✨

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

回答ありがとうございます!
    頼んだらしてくれるのは優しいかもしれませんが、、元嫁さんには自分からしてたって言うのがショックで、、笑

でも確かに私も過去のこと言われたらどうしようもできないです😢お互いさまなんですよね、、

• 5月8日

私の旦那もバツイチで、元嫁さんの方にお子さんがいます。
私も元嫁さんに対して、モヤモヤした事ありますよ!旦那さんの事が好きだから、モヤモヤするし、比べるのは仕方ないと思います😢ただそれは覚悟の上だったから、なるべく旦那には元嫁さん関係の物は隠すように言ってます!見なければモヤモヤもしないし( ´﹀` )💕

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

確かに、私は覚悟が足りなかったのかもしれません。,😢
    というより写真をついつい見てしまった自分をうらみますw

• 5月8日
pipipipipi

夫もバツイチ子ありですが、特に何とも思ってないです😅

比べた所でどうしようもないですし、信用を取り戻せなかったから離婚してるんじゃないですかね?
こればっかりは、ご主人を信じてあげるしかないと思います。

そんなに疑われてたら何かご主人も可哀想ですよね💦

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

確かに普段とても優しい旦那を疑うのは心苦しいです。
    でもとめられない、、笑
    自分がいやです😭
    特になんとも思わないっていうのは素晴らしいと思います!!

• 5月8日
rina

長くなります!
私ではないですが、実親と少し似てるなーと思いました。

うちの父がバツイチで再婚してます。
母の不倫で離婚しました。

父は今の奥さんの前では、母の事をとても悪く言います。
愛なんて冷めきっていた、不倫がきっかけで離婚できたと。

でも私は知ってます。
母の事をとても愛していました。
ラブラブだったのも幼い頃からずっと見ていました。

不倫され、離婚してほしいと母から言われた時も、私達が寝てから話し合いをしていましたが、私は起きてこっそり聞いてました。

父は子供のためにも離婚したくないと懇願していました。

当時の父は凄く辛い思いをしたんだろうなと思います。

そして今、10年付き合っていた女性と無事再婚しました。
ウェディングフォトや入籍の日取りなども全て今の奥さんからお願いして進行したと聞きました。

あんまり再婚に乗り気じゃなかったのかな?と思い、今の奥さんの事をどう思ってるか聞きました。

そしたら『とても穏やかな生活を送れている。あいつと別れたから今の妻と出会えた。本当に幸せ』と言ってました。

元妻の方が好きなわけないですよ。
旦那さんもきっと父のような気持ちなんじゃないかなって思いました😌✨

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

まさかお子様側からの意見が聞けるとは、、
    貴重なお話ありがとうございます。

私も旦那が元嫁さんのことをとても好きだったんだろうなぁというのはわかります。

それを隠すのが何で?と思います。。
    プレゼントの仕方も
    私とは違って
    一生懸命やってあげて、、
    自信がなくなってます。

今、rinaさんのお父様のような気持ちでいてくれたら嬉しいですがどうにも自信がでなくなってます、、

• 5月8日
  • rina

rina

それなりに若い時の恋愛の仕方だったんじゃないかなぁって思います。再婚までがどれくらい経ってるかは分かりませんが💦

うちの父も、若い頃母には一生懸命尽くしてたみたいですが、今は奥さんの方が追っかけてくれるのであぐらかいちゃってますね笑
    母がとてもフラフラ自由なタイプだったのもあるみたいです。

りんりんさんの事を大切に思っているからこそ、元妻との事をあえてそういう風に言ってるんだと思います。気遣ってるんですよ。

現嫁の立場からすれば、元嫁なんて嫉妬の対象になるに決まってますよね😅
    でも自信持ってください✨✨

今りんりんさんがいなくなったら、それこそ旦那さん立ち直れなくなっちゃうと思います笑💦

• 5月8日

同じ思いはしてないですが
どっちの方が好きだったとか
まず比べるものじゃないですよ✨
結婚したってことは元嫁さんのことは好きだったはず。でも、不倫されて離婚した。これが全てです!
裏切られたあとに再婚するって、それほど主さんが信頼出来て心を許せる素敵な女性だったってことではないですか??
わたしなら旦那に不倫されて離婚したらもう男なんていいわ!って思っちゃいます💦
過去の辛かった気持ちを覆せるほど好きになれる人が出来るってすごいですよ!
主さんのことすごい大好きになってくれたってことじゃないですか✨?
そんなビッチな元嫁と比べるなんて時間が勿体無い!!
自信持っていいと思いますよ!

kahomin

私の旦那バツイチです🙋‍♀️子どもはいませんでしたが、元嫁の不倫で離婚しました。
私と結婚して1年ちょいですが、まだまだ元嫁さんが気になります😂
最近まで連絡先も残してましたし、生命保険の受け取りも元嫁だったり、本籍地が元嫁の実家の住所だったりと離婚してすぐにしてくれてたらよかったんですけど、本当に1か月前ぐらいまでこんな状態でした😭
ちなみに新婚旅行は元嫁と行ったグアムに私とも行きましたよ笑
その時は開き直って、元嫁ともここ行ったん?とか聞いてました🤣
元嫁さんとは付き合ってた期間含めて8年ぐらい一緒に居たみたいなので、まだ勝てやんやろな~と思いながら定期的に病んでます😭
昔の写真もケータイに残ってるのを見て病みました😥
バツイチの人と結婚したからにはドーンとかまえとかな!とは思ってるんですけど、なかなか💦
結婚式も元嫁の時は一緒に会場見学に行ってるし、結納もちゃんとしてるし。私の時は結婚して1年かけてやっと会場見学一緒に行ってくれて、5月末にやっとする予定でした😂(コロナで延期になりました😭)
まっだまだたくさんあるんですけど、長文になりすぎたのでこのへんで🙇‍♀️すみません長々と😭

K.A.A.T

旦那がバツイチ子持ちで元嫁のところに2人子供がいますがなんとも思いません💦
旦那はサプライズしてきます☺️
元嫁は病気もちで一緒にいなくて、私と子供といる時間の方が長いみたいで協力してくれます☺️