※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばママ
ココロ・悩み

検診で稽留流産の可能性が高い。手術が決まり、心配事がある。妊活はいつから再開すべきか。手術当日のサポートについてアドバイスを求めています。

悲しい思いを思い出させてしまったらすみません。。

今日、検診に行ってきました。
先々週は週間で1.3センチも大きくなってた胎嚢が、この1週間で2センチしか大きくなっておらず、、、
6週5日のはずなのに、卵嚢も胎芽も見えず稽留流産の可能性が高いそうです。
15日に一度受診して、そこで確定して17日に手術になります。
いろんなことが一気に入ってきてもうココロがぱにっくです。何度泣いても涙がでてきますね。
息子が心配するのでいつまでも泣いていられないのは分かってるんですが、、、
妊活は術後6ヶ月ほどたってからと言われましたが、みなさんはどのくらいから始められましたか?
手術当日は急なので旦那さんが仕事休めないと思うのですが、1人でも乗り越えられましたか?

長々と書いてしまいすみません。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

しまこ

おてんばママ様
お体は大丈夫ですか?
今日健診だったとのことで、とても心配です。
気持ちの方も、なかなか現実を受け止められないですよね。
こんな時は、無理なさらずたくさん泣いて、誰かに甘えて下さいね。

私も、今年の1月に心拍確認後に繋留流産し、掻爬手術を受けました。
手術は、日帰りで痛みは全くありませんでした。
私は、一人で病院へ行き、一人で帰ってきました。
子どもが二人いるので、母に手伝いに来てもらいました。
誰もいない家に帰ると、気持ち的に落ち込んでしまうかもしれませんので、どなたかいらっしゃると、少しは気が紛れるかもしれません。

私は手術後、生理を一度見送ったら、妊活してもよいと先生から言われました。
手術からちょうど1ヶ月で、生理が再開し、その後自然に任せていたら、次の生理を最後に、今回妊娠していることが分かりました。
まだ初期ですし、安心はできませんが、いつかおてんばママさんの所にも、かわいい赤ちゃんが戻ってくることを願っています。
今はとにかく、周りに甘えて、無理なさらないでくださいね。
長文で、失礼致しました。

• おてんばママ

おてんばママ

とても元気の出るコメントありがとうございます!!
    生理を見送る回数はお医者さんによって違うんですね(・・;)

しまこさん妊娠されたんですね!!
    また赤ちゃんが帰ってきてくれたんですね♡お身体大事になさってください!
    元気な赤ちゃんがすくすく大きくなりますよーに願っています!

私も心を落ち着けて、心身ともに元気になれればと思います!

本当にありがとうございます!

• 6月10日
ys

こんにちは☺️
大丈夫ですか?
気持ちだけでもどん底なのに、手術の不安など本当辛いですよね…

私も去年9月に稽留流産経験しました。
私の場合は術後一ヶ月で生理が来て、2回生理を見送った後、妊活を始めたところその月に出来ていて現在26wまで来ました。

手術当日ですが、午前中に前処置をしてから手術を始めたのが15時過ぎで、その待ち時間が悲しみと不安でものすごく辛かったです。
幸い主人が仕事を休んでくれて、その時ずっと一緒にいてくれてホントに救われました。

手術自体は麻酔で意識がなくなるので痛みはなかったですが、目が覚めた瞬間、あーホントにいなくなっちゃったんだとものすごい喪失感で涙が溢れました。

でもその時も手術台の脇に主人がいてくれ、その後の安静にしていた二時間ほどずっと手を握ってくれていました。
それがどんなに救われたか、今でも主人がいなければもっと泣き叫んでいただろうし、耐えられなかったかと思います。

ご主人はお仕事とのことで、、お母様とかは来れそうにないでしょうか?😣
その人の性格にもよると思いますが、私は一人じゃない方が絶対にいいと強く思います😢

• おてんばママ

おてんばママ

お辛い経験をされて、今はご懐妊!おめでとうございます!
    赤ちゃんが帰ってきてくれたんですね♡

今日仕事をお休みできるか一度頼んでみます(・・;)手術時間、間がそんなにあくんですね!
    1人ではキツそうです。。
    母は四国なので来られなく、義理の母には妊娠を伝えてなかったので言えません(-。-;

macaron*さんの赤ちゃんが元気にすくすく大きくなりますよーに願ってます!
    お身体大事になさってくださいね!

コメント本当にありがとうございます!

• 6月10日
ここ

お体大丈夫でしょうか?
私も先日手術をしてきた者です。
初めての妊娠だったのですごくショックで、旦那さんの前で泣きました。
手術当日は旦那さんに送ってもらい、帰りも迎えに来てもらいました。麻酔が切れるまで休んでからの帰宅でしたが、少しフラフラもしたし、一人でいるよりは誰かといた方がよかったのかな、と思います。精神的にも、、。
辛いですが、また赤ちゃんに会えるように頑張ろうね!と旦那さんと前向きに頑張ろうと思っています。お互い頑張りましょうね。
まとまりのない文章になってしまいましたが、他人事とは思えずコメントしてしまいましたm(._.)m

• おてんばママ

おてんばママ

とてもお辛い時期だっただろうに、コメントありがとうございます!
    旦那さんが支えてくれたのですね!
    前向きに頑張ろうとする姿とてもステキです!絶対に可愛い赤ちゃんがまたきてくれますように。。。
    私も今は泣いて思ったよりシャキッとしてますが、手術の時はまた泣きそうなので、その後また前向きに頑張れるよう進んでいきたいと思います!

• 6月10日
  • ここ

ここ

泣きたい時は思いっきり泣いていいと思います!私もまだまだ涙はでますが、やっぱり赤ちゃんに会いたいという思いもあります。なんか複雑というか、心の整理はまだ出来なさそうですが、一緒に頑張っていきましょう!

• 6月10日
  • おてんばママ

おてんばママ

ありがとうございます( ; ; )

• 6月10日
kob.+*:゚+。.☆

お体大丈夫ですか?
私は昨日、稽留流産で掻爬手術を受けてきました。
今年に入って二回目です💦
主人は仕事だったので1人でした。
迎えにきてもらえたのは22時過ぎ。
仕事なので仕方ないのですが、やはり術後、目が覚めてずっと1人でいるのはつらかったです、、、

でもまた戻ってきてくれると信じています!
前向きに生きたいです!!
いつまでも泣いていては夫婦共に悪い方向へいってしまいそうなので😅

涙は我慢せず泣きたいだけ泣いてます、
我慢したらした分だけ悲しいですからね(;´・ω・)

生理を2回見送ってから妊活するつもりです!
お互い可愛いベビちゃんに会えますように♡

• おてんばママ

おてんばママ

辛い経験をされたばかりなのにアドバイスいただきありがとうございます( ; ; )!
    やはり側にいてほしいですね。。
    私も今日いっぱい泣きました!旦那さんが夜勤のため今は落ち着いてますが明日顔見たらまた泣きそうです(・・;)

お互い可愛い赤ちゃんが授かりますように☆
    お身体大事に!!頑張りましょう!

• 6月10日