※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

日々を楽しく過ごす方法やマインドの保ち方について相談しています。

先のこと考えすぎず、日々を楽しく幸せに生活したいです。そう暮せてる方、どのように前向きに過ごしていますか?
いろいろ考えてたら、これからの未来のことが怖くなりました😢コロナの不安からいろいろ調べてしまって、そこから見なきゃ良いのに、ネットで予言の話とか見てしまいました💦💦地震のことや新たなウイルスとか💦考えれば考えるほど、子供たちと過ごす未来が不安でしかなくて…
何も知らなければ、幸せに楽しく暮せますよね。
どうしたらそのようなマインド保てますか?

コメント

2児ママ

未来のことはお金のことぐらいしか考えてないですね

考え出したら
最悪な未来なんていくらでも思いつきますが
ほんとに最悪、
なにかあったときは
子供さえ生きていればいいと思って生きてます(笑)

それこそ明日死ぬかもしれないのに
何もない今不安がってたら
もったいないですよ!

• ママリ

ママリ

何もない今不安がってたらもったいない、ってお言葉にハッとしました!!
    そうですね、今、コロナで自粛とはいえ、家族皆元気で子供たちは楽しそうに遊んでいて、不自由なく暮せている今が尊いです😌

• 5月8日
  • 2児ママ

2児ママ

今日楽しければいい!という毎日繰り返しです!

まだまだ自粛続きますが
    明けた後どこに行くかだけ考えて
    今を頑張りましょう😘

• 5月8日
🧑👦👦

先の事考えても仕方ないですよね…
地震も備えるしかないし新ウィルス?も出てきてからじゃなきゃわかりません。
一般人の自分たちが考えたって何にもならないと思っているのでそんなに深くは考えません!
ただ自分達に今何ができるかを考えてやるだけです😂
コロナウィルス流行してる今は自粛して手洗いうがい消毒など自分らができる事やるしかないですよね?
何が起きても同じと思います😊
未来のことなんて誰にもわかりません!

ぽりん

考えてしまうのはあれですが、マイナスなことを調べることはやめましょう!
考えてどうしても不安なときは、コロナが落ち着いたら子供たちと過ごす楽しいことは何があるかを調べた方がいいです✨
予言とかあるんだ、と思わずふふっと笑っちゃいましたすいません💨笑
わたしは地元でいちごのスイーツ専門店が明日オープンするのが楽しみで仕方ないです🍓(もちろんサッと行ってテイクアウトです)

働きたくないマン

意識低いですがなーんも考えてません(笑)

最初の頃は必死に情報を集め焦って不安になっていましたが、
私が考えたところでコロナは終息しないし、外出自粛と手荒いうがいとアルコール、どうしても人と会わなければならないときはマスクと距離感を保つ位しか私には出来ないので出来ることだけやろう!と思ってあとは子供と遊び呆けてます(笑)

あ、あと家庭菜園始めました🌱
毎日野菜などの葉っぱに話しかけて、主人に家にいすぎて頭おかしくなった扱いされますがいたって正常です。

のーてんきなだけなのでアドバイスなんてものはできないのですが、家庭菜園楽しいですよ♥️是非!!