※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみ*
妊娠・出産

稽留流産後、自然排出中で症状が心配。出血や塊があり、腹痛は少ないが激痛や大量出血は心配。同様の経験をした方の感じ方を知りたい。

稽留流産 自然排出についてです。

1日に、9週で心拍が止まっており稽留流産と診断されました。
15日に手術予定です。

4/30から茶おり、5/2から鮮血少量の出血があり
一昨日くらいからは拭くとべとーっと真っ赤な血が結構つく
って感じでした。

昨夜痛みで目が覚めて
トイレに行くとボコボコっと塊と出血が出て、
そのあともベッドで夜用のナプキンにボコボコボコボコ出てる感覚があり、
朝起きたらタップタプになってズボンまで漏れてました。

でも、腹痛がそんなになくて、
夜中は、明日仕事休もうかなと思ってたんですが
腹痛がないので今出勤中です。

自然流産された方、どんな感じでしたか?
もうこれは、そろそろ激痛と大量出血にいたりそうですかね?

コメント

m̆̈ ♥

私の場合は、鮮血の量が増えるとともに腹痛もとても強くなってきて、それこそ陣痛のような痛みでした。実際の出産の痛みよりははるかに軽いですが…
1分感覚で痛みのピークとなったときに、大きな塊(恐らく胎嚢などの子宮内組織)がドロンと出てきて、あとは時間とともに痛みは引いていきました。
だらだらと塊が出続けるということはなかったです、私の場合ですが🤔
ほみ✳︎さんがどのくらいの出血量と塊がすでに排出されたのか分からないですし、出血の仕方は人それぞれかと思うのですが、もう痛みが無く出血も少なくなっていくようであれば自然排出されたのかな?とは思います。
ですがこれからまだ出血や痛みが続いていくのかもしれませんし、お仕事向かわれているとこのですが沢山出血した後ですので、どうかご無理なさらず、ゆったりと過ごされてくださいね🌱

• ほみ*

ほみ*

コメントありがとうございます。
    あれから急激に量が減って、軽くあった生理痛も全くなくなり
    もしかしたらもう出たのかな?と思ってます。
    手術予定が金曜日で、そこまで受診予定がないけどその前に診てもらおうかな?
    ネットで調べるとmiさんのように陣痛のような激しい痛みと大量の出血と書いてあることが多かったので、私はまだかな?とよく分からず…。

お優しい言葉ありがとうございます☺️

• 5月10日
はじめてのママリ

私も9wで自然排出しましたが、出血のみで痛みは全く感じませんでした。
どのくらい排出されたかわかりませんが、病院に連絡しても良いかと💦
無理はしないで下さいね💦

• ほみ*

ほみ*

手術予定が金曜日で、そこまで受診予定がないけどその前に診てもらおうかな?
    はじめてのママリさんのように腹痛がない方もいらっしゃるのですね!
    同じで安心しました!

• 5月10日
とまと

もう既に自然排出されたのではないでしょうか、私は手術でしたが、摘出後がそんな感じでした。

• ほみ*

ほみ*

あれから急激に量が減って、軽くあった生理痛も全くなくなったので
    もしかしたらもう出たのかもですね🤭

• 5月10日
タマ

私は2月中旬に稽留流産で自然排出しました。
娘もいるので、手術ではなく子宮収縮剤を飲み始めて2日後の排出でした。
私はmi☺︎さんと同様、我慢できるけど冷や汗が出るくらいの陣痛みたいな痛みで、ドロっと出てきました。夜用のナプキンでもおさまらないくらいで、程度が分からず3回ほど着替えをしたくらい出血しました💦
ほみ✳︎さんもドロッとした塊が出たのなら、もう後は生理のように少しずつ出血はおさまっていくと思います。
排出後も通院し、最後までで終わるまで服薬しました。
ほみ✳︎さんも早く身体が落ち着きますように。。。

• ほみ*

ほみ*

ネットで調べるとやはり陣痛のような激しい痛みと大量の出血と書いてあることが多かったので、私はまだかな?とよく分からず…。

• 5月10日