※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめり
妊娠・出産

検査で子宮口が2センチ、生理痛のような重みや張りがある。2センチから陣痛くることはあるでしょうか?

40w5dの検査で子宮口が2センチだとまだまだですかね😢?
内診グリグリはされずに来週月曜に心拍の検査だけするから来てね!と言われて終わりました😢
でも今日はなんだか生理痛のようなズーンとした重みが下腹部にあります。
そしてよく張ります、、2センチから陣痛くるとかありますかね?

コメント

deleted user

私も陣痛きた時 2日前の検診で2センチくらいって言われてましたよ!

  • めめり

    めめり

    そうなんですね🙄!
    検診で2センチと言われた後、運動しましたか??

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運動はしてました!

    • 5月8日
  • めめり

    めめり

    スクワットと早歩きの散歩をしてるのですが、中々、、😭
    それ以外でなにかされてましたか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前日にお散歩がてら旦那と神社に行ったのでその時 階段登ったのがきいたのかなーって感じです!
    いざ出産すると運動がてらの雑巾がけが1番大事だなって思いました😂もう、股関節開いとくのがしんどくて……息む合間で休みたいのに股関節開いてるのが痛くて痛くて足閉じたらダメって何回 助産師さんに言われたか😔

    • 5月8日
  • めめり

    めめり

    階段やっぱりいいんですね🙄
    股関節あけとくのしんどいんですか!?今からでも股関節柔らかくします、、😭😭
    ありがとうございます😌💓

    • 5月8日
まりり

私は陣痛きたとき1.5cmでした!絶望したの覚えてます笑

  • めめり

    めめり

    1.5センチで陣痛だったんですね!!
    短かったら痛みが長引くとかですか?

    • 5月8日
  • まりり

    まりり

    10cmにならないと赤ちゃんは出てこれないので、この痛みでまだ1.5cmか〜って感じでした😂
    人工破水してもらったおかげで一気に開いて、1.5cmの状態から6時間程度で生まれました!

    • 5月8日
  • めめり

    めめり

    10センチ私も昨日病院で聞いて驚愕しました笑
    6時間🙄早かったですね!!

    • 5月8日
もも

二人とも超過で、長女は前日まで1センチ、次女なんて経産婦なのに前日0センチでした!
陣痛きたらお産まで早いタイプじゃないですか?私もそうでした😊
兆候は何もなかったです!(笑)

  • めめり

    めめり

    経産婦さんは予定日前のイメージありました💦💦
    陣痛きてすぐお産にいけるならいいんですが笑
    兆候ないと不安ですよね😅

    • 5月8日
はな

私は38週での出産でしたが、前日の検診ではまだまだって言われていたのに、陣痛が来て次の日の朝一で入院になり、分娩時間1時間ちょっとでの出産でしたよ😅笑

  • めめり

    めめり

    スピード出産でしたね!!
    よく運動して動いてて陣痛に繋がったとかですか?

    • 5月8日
  • はな

    はな

    初産なので助産師さんも驚くくらい早かったです😅笑
    家事は普通にしていましたが、特に運動とかもしていませんでした🙌

    • 5月8日
  • めめり

    めめり

    初産で運動なしですごいですね🙄🙄
    羨ましいです🥺
    ありがとうございます!

    • 5月8日
  • はな

    はな

    あまり大きくなりすぎても産むの大変になるし、そろそろ動かなきゃな〜と思っていたところでって感じだったので😅笑
    頑張ってください🙆‍♀️👶

    • 5月8日
  • めめり

    めめり

    ありがとうございます😊
    頑張ります!!

    • 5月8日
deleted user

陣痛きて病院行ったら2cmでした☺️
7時間後に産まれました‪︎‬‪︎☺︎

  • めめり

    めめり

    7時間って結構早いですよね🙄💓
    予定日は超過してからでしたか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初産だと早い方ですかね😆
    2日超過しました!

    • 5月8日
  • めめり

    めめり

    初産はもっとかかるイメージなので早いですね😊😊
    2日超過なんですね!
    ありがとうございます🥺

    • 5月8日
ガラピコ

全然あります!
週数的に
前駆陣痛かもしれないですね🙄
動いてたら陣痛来るかもしれいです☺️

  • めめり

    めめり

    前駆陣痛がこれかあと思いながら、動いてます笑
    早く陣痛につながってくれればいいんですが😌

    • 5月8日
たくお

私も陣痛かな?と思った痛みが来てから5時間後に病院行ったら2,3cmで長くなりそうだねと言われましたが、その後すぐ強烈な痛みが来て10時間後産まれました🙋‍♀️
何センチとかあまり関係ないのかな?と個人的には思ってます!急に降りて来たりするみたいですし😌
もうすぐですね💓

  • めめり

    めめり

    2.3センチですぐ痛みくるんですね!!
    何センチまで行かなきゃと焦ってました😂
    もうすぐ会えると思って頑張って動きます😢💓

    • 5月8日