※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたろ
住まい

マイホームを検討しています。いわゆる「ローコスト住宅」を建てられた…

マイホームを検討しています。
いわゆる「ローコスト住宅」を建てられた方の感想や意見が聞きたいです🙋‍♀️✨
大手ハウスメーカーや老舗工務店は性能や保証がしっかりしている分、やはりそれなりのお値段で…建てるなら土地を妥協せざるを得ないです😭😭
そこでローコスト住宅を検討し始めたんですが、お手頃な分、遮音性や気密性、耐震性などには漠然と不安があります💦
実際に建てられた方やお知り合いで住んでる方がいればその感想やお話をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

ローコストの大手といったらタマホームでしょうか?

ローコストの中でならタマホームが一番いいと色んなハウスメーカー見て思いました💡住んでる県によっては標準装備でいろんなのついてたりするので聞きに行くのもありですね😃

ただ、解約するのが大変であったり土地探しが熱心じゃなかったり、お金を高く言ってきたりとけっこうな悪評価だったりもするので担当のかたが熱心なかただといいのですがね💦

私は小学校の関係で地域が限定され、中々いい土地がなかったので断りましたが😂

ゆらゆらな

うちはユニバーサルホームでした!
標準仕様でこだわりなければ、坪単価35万くらいかと思います!
うちがこだわったのは
二階洗面所、トイレ付き
キッチン換気扇をグレードアップ
二階にベランダつける
和室に床の間
シューズクロークに棚をつける
第1種換気

細かいことは契約書みないと忘れましたが😅うちは坪単価45万くらいだったと思います!

みほたろ

皆さんコメントありがとうございます❣️
返事が遅くなってすみません😣
スーモカウンター行ってみようと思ったんですが、イオン内にあるため混雑を考えて断念しました😫
先日タマホームさんで話を聞いて、来週はユニバーサルホームさんの完成見学会に行く予定です🤗
どちらも品質がしっかりしているのに他の大手さん程高くなく、希望が持ててきました(^-^)
色々教えていただきほんとに参考になりました、ありがとございました🥰