※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。旦那に言われたこと。「もういいねん。俺は仕事だ…

旦那と喧嘩しました。
旦那に言われたこと。
「もういいねん。俺は仕事だけして家にお金入れて、ななに小言言われ続けて死んでいくねん。それが俺の人生やねん。」

これどう思いますか?夫婦として終わってません?
小言っていうのは、洋服脱いだら床に脱ぎっぱなしをせめて椅子にかけるぐらいはして、水筒出さず何日も放置、自分で洗わなくていいからせめて流しに置いてと言ってます。こちらも妥協して言ってます。

今回の喧嘩の発端は私なので、そこは謝りたいのですがお金入れるだけいれて小言言われて死ぬだけ。なんて言われたら悲しくないですか?
謝ることと、悲しかったことは伝えたいんですがなんて言えばいいでしょうか?

コメント

ゆー

ななさんが言ってることは間違ってないと思うし当たり前のことだけど、言われる方は結構ストレスみたいです💦

それで離婚された友達もいるので、どの程度かわからないけど、ご主人のその発言は、結構限界まできてるか、危険信号かもです💦

だからって、そんな事言われたら悲しいので、そんな風に思ってないってことを伝えたらいいと思います。。。

。

旦那さんはまだ若いですか?笑10代ですか?

だらしない。あげくのはてにはこの時期にパチンコ。
どうにかしたほうがいいとおもいます。

• ママリ

ママリ

コロナが流行るまえらしいですよ!

• 5月7日
めくま

そうか、ほな、そうしてくれ。
ただ、2回目を気をつけて自主的に動くようになれば、
小言も聞かんで良くなるのにな。
小言も聞きたくてわざとなおさんのかと思ってたわ、もはや。
小学生より世話に手のかかる大人なんて、あえてとしか思えんやろ普通。

小言も愛やで。妻の。

赤ちゃんみたいに扱って欲しいんやったら、自分のオカンにおっぱいもらって世話になってくれ。

私が結婚したんは、
頼れになるカッコいい男前の大人の旦那さんのはずやもん。

毎日、
カッコいい!いつもありがとう!
って言わせて欲しいわ。

って。

はち

謝ろうとしてるななさん凄いですね😫👏

私なんて喧嘩の延長でそんな事言われたら、そうか!死ね!くらいに思って無視しそう…。笑

ぶりあな

早めに修正する必要があったかもしれません💦 結婚一年目でご飯とかあんまり作らなかったり自分が気になることは、常に言い続けました!ついたあだ名は、小言ババァ!
今では、旦那のが小言ジジィですよ❗️
なんけ、最初のしつけが大事です。
喧嘩した勢いで言うんじゃなくて、日頃の会話の一つとして伝え合うのが、お互いイライラしないかなぁと思います!

0253885215569🔰

洋服脱いだら脱ぎっぱなし←夫より私がやりがちなので文句言えない。。。
水筒出さずに何日も放置←うちは水筒じゃなくてペットボトルに麦茶入れて持っていってるのですが、何日も出さなかったら捨てます。
そして、自分で洗わなくていいから出してとは思わないです!出さないなら自分で管理してね。って思います。

すごいななさんがしっかりしていて尊敬します!

でも、言われたことはやらないようにして欲しいですよね。そうしたら小言も言わなくて済みますし。

素直に悲しいって言ったらいいと思います。

文章読んでてもななさんの愛情が感じられました。
仲直りしますように!!

私が喧嘩して落ち込んでる時に旦那さんと同じような事を旦那に言ってしまいました😅
「自由な時間もお金も無いし、自分の事なんか何もできない、このまま家事育児するロボットみたいになって死んでいくだけ。」
みたいな事を言ったんですが、旦那に
「稼ぎが少ないのはごめん。でも俺は楽しいよ
ずっと一緒にいれるし。毎日幸せ」
って言われてほんっっとに申し訳なくなって後から泣きました💦
私も落ち込んで口からポロポロっと出てしまって、本当はそんなこと心の底からは思ってないんですけどね😓
旦那さんもそうじゃないでしょうか?卑屈になってポロポロと出てしまったとか…