※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳半の子供には、爪先があいていないサンダルがおすすめです。ファーストシューズが1足しかないので、安定感があり足首を守るタイプが適しています。

1歳半の子供用にサンダルを買おうと思います。
画像のように爪先があいてるタイプとあいてないタイブどちらがおすすめですか?
理由も教えてください🙏

今はファーストシューズのスニーカー1足しか持っていません。
近所のお散歩や庭で遊ぶ際に履きたいです。

コメント

もも

爪先があいてるタイプです☝️

いちご

まだ歩き方が不安定なので爪先保護してくれるように開いていないタイプ選んでいます!

• もも

もも

ありがとうございます❗️たしかに爪先保護にもなるし、開いてない方がよさそうですね😃

• 5月9日
べき

転んだ時に爪が剥がれたり親指とかを怪我する可能性もあるので、爪先が開いてない方が安心だと思います💦

• もも

もも

ありがとうございます❗️
    爪が剥がれたり、怪我したりは危険ですね😣爪先開いてないものにします🎵

• 5月9日
ゆこ

2足目くらいまでは、かかとがしっかり固定されるのを履いたほうがいいとシューフィッターさんに言われました。
なのでつま先があいてないほうがいいと思います。つま先あいてるのだと、かかとも出てて固定されにくいですよね。

• もも

もも

ありがとうございます❗️
    そうなんですね✨かかと固定されてる方がよさそうですね😃爪先が開いてないものにします♪

• 5月9日