※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で6w4dの妊娠中。胎芽の大きさが4.8ミリで、娘の時より小さい気がする。先生は大きさは普通と言うが、心配。他の方の同じ週数の胎芽の大きさはどれくらいでしょうか?

胎芽の大きさについて😭💦

体外受精で妊娠し現在6w4dです。
胎芽の大きさが大きめに測って4.8ミリと
言われましたが小さい気がします。

先生に大きさ普通ですか?と聞いたら
普通ですよ!と言われたのですが
娘の時は6w1dで6.1ミリでした。

しかも今回は大きめに測ってと言われ、、、。
実際は4ミリもないんじゃないかと。

体外受精なので週数のズレはないので
それでこの大きさはもうダメなのかなーと😓

みなさん同じ週数でどれくらいの
大きさでしたか???

ちなみに心拍は確認しています。
心拍数はわかりません。

コメント

♡

私も体外受精で妊娠して
6w4dで4.6㍉でしたよ🤩
多少の誤差はありますし、
順調に育ってます🤘♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね😭💓
    やっぱり誤差もあるんですかね?想像してたよりも小さすぎてびっくりしちゃって😫

    • 5月7日
okome

私も体外受精で、
6wで5.8でした。
この時に心拍確認でした。

検診のたび、大きさとか気になって検索しちゃうんですが、とりあえず先生からは何も言われないので、たぶん順調!って思って過ごしてます_(:3 」∠)_

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6週何日でしたか???
    私も先生から順調としか言われてないのですがあまりにも小さくてびっくりしちゃって😓💦

    • 5月7日
  • okome

    okome

    6w0dです( *´꒫`)

    診察してもらうたび、ネットで大きさ大丈夫か検索してました💦
    ネットで見る大きさより小さくて不安になるんですけど、実母に、変にストレスなるんやし、病院の先生の言うことだけ聞いとけばいい!って言われました( 'ω' 三 'ω' )
    その通りなんですけど…検索する手が止まらない…😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6w0dで5.8ミリ、大きいですね🥺💓
    たしかに病院の先生が大丈夫って言ってるならそれを信じた方がいいですよね🙌それがなかなか難しいんですが😂笑

    • 5月8日
  • okome

    okome

    他の方の意見とか見ると不安になりますよね😭

    私はエコーのたびに、
    わー赤ちゃんだー♡
    じゃなくて、
    よかった💦心臓動いてる(´。;ω;`)
    ってなってます。
    毎回先生に聞いちゃいます。
    大きさとか大丈夫ですか?って…

    体外受精は流産の確率高い…とかネットで見たから心配が止まらないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 5月8日
なの

体外で娘はずーっと小さめでしたよ!
6w1d 心拍確認2.6mm
7w1d 心拍確認 10mm
出生39w1dで2514g
大事なのは成長しているってことですよ✨
頑張って成長してくれることを信じてあげましょう♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり個人差?があるんですかね🥺?
    娘を基準にしてしまったので半分くらいの大きさに驚いてしまって😫

    • 5月7日
うにいくら

娘を妊娠したときですが、6w5dで4ミリも無かったです😂
3.5ミリくらいだったかな…?
当時はこれが普通なのかと思って調べることもしませんでしたが、後々になって、うわ〜小さい!よく検索魔にならなかったな…と思ってました😅
8wに入ってからの検診で、週数相当の大きさまで成長していました!
全然不安に思うことはないと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外受精での妊娠ですか🤰?
    知らない事でのんびり生活出来るならその方がいいですよね😂
    そのうち追いつけばいいんですかね😢?1週間が長くてしんどいです。笑

    • 5月8日
  • うにいくら

    うにいくら

    自然妊娠です😊
    排卵検査薬を使っていたので、排卵日は分かっていました🙌
    良くないとわかっていても検索しちゃいますよね…😂
    小さくても8週くらいで追いつく人が多いみたいです☺️
    妊娠してからやたら時間が経つのが遅く感じますよね😂笑

    • 5月8日