※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにオルゴールメリーと絵本の読み聞かせをしています。知育おもちゃについてのアドバイスをお願いします。

おもちゃについて
ネットなどで知育おもちゃ、積木やビーズコースターなど
このおもちゃは脳にいいよ!
とか
これは子供が夢中になる!
などがありましたら教えてください❗️

今現在2ヶ月の子供にはオルゴールメリーであやしています(^o^)
たまに絵本の読み聞かせをしています!
早すぎですか?

コメント

maple

ピヨちゃんの布絵本は大好きみたいです♡
寝返りもできない小さい頃から興味を示してたし今も1人で開いて見てます^o^
脳にいいかはわからないけど助かってるのでオススメです◡̈♥︎

• はるママ

はるママ

ご返信ありがとうございます❗️
    子供チャレンジに入会するか迷ってます笑
    kさんの女の子のお子さんは乳児湿疹、顔とか身体に出ましたか?

• 6月10日
  • maple

maple

チャレンジは弟夫婦に勧められました♡うちは予算が無いのでやりませんけど…いいみたいですね!

乳児湿疹でましたよー。顔と耳がひどかったです。かわいそうになりますよね(´ω`)
    でもいつのまにか治って今やすべすべです♡

• 6月11日
あ★い

保育士をしていて5ヶ月の息子がいます。
うちの園でも知育遊びをする時間があるのですが、積み木を使ったり絵本を使ったりおままごとを使ったりして知育遊びしてます。

玩具じゃなくても家庭にある様々な物を使って知育遊びできますよ(^^)

うちも絵本は3ヶ月くらいから読み聞かせしてます(^^)
早いうちから同じ絵本を繰り返し読んであげると子どもも早い段階で内容を覚えたりしますよ(^ー^)