※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

現在33週で切迫早産で入院中。治療の副作用がつらく、孤独で不安。経験者の乗り越え方を知りたい。

現在33wで切迫早産で入院中です。
リトドリンとウテメリンのダブル点滴で、
副作用がキツく、1週間経っても体が慣れず、
とてもしんどい状態が続いています。

お見舞いもコロナの関係で無理なので一人で耐えて、
頑張るしかなく、弱音がなかなか吐けません。

なんで、切迫早産になったのか、とか
いつになれば楽になるのか、とか
こんなに点滴や薬漬けで赤ちゃんは大丈夫なのか?とか
不安ばかりがどんどん増えて、治療を頑張ろう!
という気力がもうありません。

主な現在の副作用は、手足の痺れや震え、
動悸と熱、筋肉が痛んで立てない、体の火照り、
歩行の困難、喉の渇き(喉乾くので水分とりますが、トイレまでが歩けず…)、血管痛です。

こんな時どうやって経験者の方々は
乗り越えていかれたのでしょうか…。

コメント

あや

先生に泣きながら帰るーと言って怒られて、もう帰ったら俺見きれないから!!とまで言われたのに、途中退院許可していない先生なのに1時間後エコー室呼ばれて、チェックしてくれたのが8週間の入院頑張れましたね(。>д<)
入院後半腎盂腎炎になったときも、悪寒→高熱→お腹の張りを数回繰り返したりと辛かったですが、先生の気遣いが本当に救いでした!!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    先生の気遣いに救われますよね…😢💦

    • 5月7日
deleted user

31週から切迫早産で入院中です😭
入院してようやく
35週になりました‼️

点滴の副作用で
凄い腫れや痒みに襲われたり
差し替え毎日
テレビもない
面会も出来ない
電話も出来ない
すべてがイヤになり逃げたいこと沢山あって
泣く日もありましたが
とりあえずなんとかここまで来ました❗️


過ぎ去ればあっという間の時期なんですが
とても1日が長いです😰

入院2週間頃には
精神状態崩壊して
親や旦那にやたら嫌がらせ並みの長文メールを送ったこともありました

上の子が泣いてるとか聞くと更に悲しくなり
辛い日々を送りました😓

ただただ
1日過ぎることを待つだけです😥
今、産まれたら結局困るのは
母親で
頑張ったのに
赤ちゃんにチューブなんてされてる姿見たら今より
精神状態壊れるかと思います


今は
YouTubeとかで
面白い映像とか見てた方がいいですよ🤗

ji-ko

32週から入院してます。
最初はあんまり何も考えないように淡々と過ごすようにしてました。

それでも2週間くらい経つと点滴が持たなくなってきて差し替えが辛くなったり食事に飽きてきたり嫌になってきますが今度は退院の日のカウントダウンを励みに頑張ってました。

あと少しという所で総合病院に緊急搬送になり動揺しましたが、結局まだ産まれず、場所が変わったことで気分転換にもなりまた淡々と過ごしてます😅

最初は副作用が辛いですが症状が落ち着くと気持ちも少し落ち着くと思います!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます😢😢
    緊急搬送されたとのこと、随分と不安もあったと思います…。

    私も症状が落ち着くまで頑張りたいのですが中々…(´;ω;`) 早く落ち着いてくれるよう願うしか無いですね…

    • 5月7日
TAYO

26週から入院してました。

助産師さんや看護師さんに弱音吐きましょう〜。
私はひたすら泣いてました。

入院中に妊娠糖尿病とも言われ、退院の目処もたたず現実が受け止められなかったです😅

今私が頑張れば、赤ちゃんを助けられる!!とわりきってがんばりました🥰

大丈夫です!!乗り越えられます🙋‍♀️✨

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😢

    泣きたい時は泣いても良いんですかね。
    しんどすぎて助産師さんや看護師さんの優しさに触れるたび
    涙があふれ、もう情緒不安定です😂💦

    なんとか乗り越えたいのですが、私が乗り越えられるのかが心配です😢😢

    • 5月7日
ぽんちゃん

コメントありがとうございます😢😢そして35週おめでとうございます!!

本当に1日が長いですよね…。まだ何時、まだ何時、の繰り返しで…。
精神状態崩壊、わかります。
私も近いうちにそうなる予感しかないです…
すでに旦那さんにも八つ当たりのようなことをしてしまっていますので…💦💦

今ここで心が折れると私自身がずっと後悔しそうなので、なんとか乗り越えたいとは思っているのですが…

ちょっとYouTube色々調べてみます!