※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

38週1日で全く生まれそうな兆候がなく、横になると胃が上がって吐き気がして眠れない。明日の検診が早いので早く眠りたい。同じ経験の方いますか?眠いです。

こんばんは。今日で38w1d。全く生まれそうな兆候はなし。この時期は赤ちゃんどんどん下がってきますよね?
横になると胃が上がってきて、吐き気がすごく全く眠れません。明日、朝一で検診だから早く眠りたいけど。。。
同じ様な方いらっしゃいますか??眠いー

コメント

うーもん

もう直ぐ37週です!
横になると凄い辛いです。
喉が焼けるように痛く、毎日のように吐いてます。😭実家暮らしのためあした兄を起こさなくちゃならなくて朝早いのに困ってます😭

  • もも

    もも

    同じですね。私は吐く前にとりあえず座って吐き気を落ち着かせてるんですが、とにかく気持ち悪いです。。。
    あと少しで会えると思うと嬉しいけど、、早く出てきてーとも思っちゃいます。

    • 5月7日
  • うーもん

    うーもん


    私も座ってます…😭
    座りすぎてお尻が…痛いです。+胎動が今すごくて胃を蹴り上げられてリバースです…。
    わかります。私はまだ生産期入ってないので我慢我慢ですが、もう涙出そうです、こんな辛いなんて思って無かったです。初産なので予定日越すかもだしもう😭😭

    • 5月7日
  • もも

    もも

    この時間キツいですよね。。。わかります!胎動!夜になると激しくなります。笑
    1人目の時はなかったので、私も初体験で、、
    ぽんきちさんは初産なんですね。あと少しの辛抱です!お互い頑張りましょうね!!

    • 5月7日
  • うーもん

    うーもん


    やっぱり赤ちゃんは夜行性なんですかね??!😭😂
    愛おしいんですが今はとてつもなくしんどいと思ってしまいます😭💦
    はい😭😭✨頑張りましょう!!

    • 5月7日
H♡M

こんばんは😊
2人目だから早いだろうと勝手に思ってましたが、39w過ぎても赤ちゃん全然下がってませんでした😅
上の子も居るし、公園行ったりとか結構動いてたのですが、予定日過ぎました😝

私もその頃は毎食後気持ち悪くて辛かったのを思い出しました😫

  • もも

    もも

    私も2人目だから早いんぢゃ?って思ってるんですが。笑
    明日の検診が楽しみです!
    コロナのおかげであまり動かずに過ごしてるので、まだまだかもしれないです。

    • 5月7日
  • H♡M

    H♡M

    ただ、お産の進みはめっちゃ早かったですよ‼︎笑

    1人目の時全然運動とかもせず、体重増えまくってお産時間かかって辛かったので、2人目は体重管理しっかりして挑んでたんですが、どちはも予定日過ぎました😝
    なので動こうが動くまいが、赤ちゃんのタイミングです😋
    なんなら私は2人目の方が遅れましたし😅笑

    • 5月7日
  • もも

    もも

    そーなんですか!
    早く会いたいけど、、、陣痛が痛すぎて吐きまくりだったので、また同じくなるだろぉとはおもってるんですが。。

    赤ちゃんのタイミングですね。気長に待つしかないですね。笑

    • 5月7日
  • H♡M

    H♡M

    私も2回とも陣痛中に吐いてました😅

    今大変な時期で、立ち会いとか面会もままならないかも知れせんが、新しい命の誕生は待ち遠しいですね😊

    • 5月7日
  • もも

    もも

    痛すぎたら吐き気やばいですょね。。。
    吐くのもキツいので嫌です💦
    今日はグリグリされました。
    2センチは開いてるみたいで、、出血してます。
    おしるしになりますか??

    • 5月7日
  • H♡M

    H♡M

    ん〜、、、おしるしかどうかは微妙な所ですよね💦
    グリグリのせいかもしれないですしね😅

    でも2cm開いてたら、もうすぐかもしれないですね😍✨

    • 5月7日
  • もも

    もも

    ですよね。。。

    娘の時は2センチのグリグリからの陣痛→出産だったので、なんだかそわそわします。。。
    もーすぐ会えると思うと嬉しいです❤️

    • 5月7日
はじめてのママリ

38w1dでまったく同じ状態でした😃その日ちょうど検診があって、38wに入ったからもういつ産んでもいいんだからね!どんどん動いてね、と先生に言われて帰ってきたのですが、おなかが下がる気配もなく、胸下からまんまるにぽこーんと出ていて、胃が苦しくてしょっちゅう胃酸が込み上げてきてました😂

そこで、その日の夜に20分のお散歩、次の日の38w2dに2時間の雑巾掛けと20分のお散歩をしたら、38w3dで破水しそのまま出産しました😃

3700gだったので、早めに産めてよかったです😅これ以上大きくなったら大変でした💦

このご時世、お散歩も人の少ない夜とかしかできないので、日中は屋内でできる雑巾掛けをおすすめします🙂

  • もも

    もも

    私もお腹全く下がる気配なしです。1人目も下がらずに38w3dでグリグリされてその日の夜に陣痛始まり38w4dで出産だったので、、明日グリグリされるのかなー?とか思ってます。。。地味に陣痛怖いです。。。
    今日は階段を拭き掃除したり娘とは毎日お散歩もしています。

    • 5月7日
なし

こんばんは🥳
予定日5月20日ですか?
だとしたら同じです〜😊
わたしは子宮口3センチ開いてるって37wに言われてますが胃の圧迫感まだまだありますよ〜!
残りあと少し頑張りましょう😭

  • もも

    もも

    予定日5月20日です!
    同じなんですね❤︎今日、検診行ってきました!今日の時点で2センチでした。グリグリもされて出血してます🩸
    これはおしるしになるのかな。。。🤔

    • 5月7日
  • なし

    なし

    同じです!心強い!
    頑張りましょう😭💓
    2センチ😳もうすぐな感じしますね!
    私は内診されても出血なしなのでおしるしがどんなものかいまだに分からずです、、😅
    ももさんのほうが早そうですね!🤔
    胃の不快感あって大変でしょうけど、お互い頑張って乗り越えましょう〜!🥰

    • 5月7日