※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marun❁❀
住まい

今度新築一戸建てに引っ越します。皆さん、洗えないタイプのラグは何年…

今度新築一戸建てに引っ越します。
皆さん、洗えないタイプのラグは何年くらい使用しますか?

私は、今持ってるラグが新しい家の雰囲気には合わない気がするのと、汚れやダニも気になるし、せっかくの新居なので破棄して新しいものを検討することを考えているのですが、旦那は、もったいない、リビングが嫌なら子供部屋で使おう!と言います。

ニトリかナフコで購入した毛脚やや長めのラグです。
ちなみに夫婦揃ってアレルギー持ちです…
クリーニングにでも出して使用するべきでしょうか😓

あと、ジョイントマットについても、交換時期を教えて頂きたいです!

コメント

なつお

貧乏性な私でも処分して新しいの買い替えます😅
ジョイントマットは半年使って引っ越しした際に新しく買い替えました👌

• marun❁❀

marun❁❀

コメントありがとうございます!
    旦那もかなりの貧乏性ですが、そう言って頂けてなんだか勇気が出ました😂処分する方向でもう一度話してみます!

• 5月6日
フルフル

私は買って1年でしたが、新居に引っ越すタイミングで捨てました!
私もアレルギー持ちなので2年に1回は新しいのに変えてます!
子供部屋においたら子供のアレルギーが心配だし私なら捨てます😊

ちなみに新居ではラグはひいてないです!ひきたくないですがさすがに冬になったら寒そうだから買う気がします😂

ジョインマットは2年経ちますが新居にも持っていっています🥰

• marun❁❀

marun❁❀

やはり変えますよね!うちのはもう4年前に購入したものでして…😱さすがに子供のアレルギーも心配ですよね💦

私も新居はひとまず、夏場は要らないかな?と思ってます!冬は、足元が寒いかもですよね⛄

ジョイントマットは使用されてるんですね✨うちも2年使用して、都度除菌しているものの娘がおもらししたりしたので、処分するか迷ってます😭

• 5月6日
りー

ラグはクリーニングに出すとまあまあな値段(4000〜5000)くらいするとナフコで買った時店員さんに言われたのでクリーニング出すくらいなら買い替えたいです😖

うちは2年に1度くらいで買い替えてます❄️

• marun❁❀

marun❁❀

え〜そうなんですか!多分買った時の値段と同じくらいです😂
    どうしても汚れるし、消耗品として定期的にかえるべきですよね!安心しました😊

• 5月6日
cocoみ

4000位のものなら迷わず捨てます。そして今度は洗えるラグにします。
うちは二ヶ月前に引っ越しましたが、洗えるマット買いました。前はジョイントマット敷いてました。結構大量だったので、最初は持って行こうか悩みましたが、菌なども気になりますし、思い切って捨てて正解でした。

• marun❁❀

marun❁❀

コメントありがとうございます。
    うろ覚えなのですが1万もしなかったと思います😣ジョイントマットも、まさに大量にあるのですが汚れとか気になるので、捨てようと思います!
    新居でラグが必要になれば、洗えるものがいいですよね。とても参考になります✨

• 5月7日