※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAC
妊娠・出産

多摩総合医療センターで計画帝王切開を検討中。経費やコロナ対応が気になる。経験者の情報を知りたい。

産院選び悩んでいます
東京都立川市在住(なんなら昭島市近いです)
計画帝王切開で産みます。
コロナの関係で受け入れてくれるのかが一つ気がかりなのと、できれば総合病院の方が諸々の経費が掛からなそうという事で、多摩総合医療センターはどうかな?と思っています。
多摩総合医療センターで産んだ方で、帝王切開だった方いらっしゃったら質問です。
参考までに経費がどれ位だったか教えてください!

コメント

3児mama

帝王切開ではないですが1人目を多摩総合で産みました。
料金は確かに安かったです。
実費7000円ぐらいだけでした。(普通分娩です)
でも医者、看護師の対応がクソで私は次はここで産みたくないと思いました。
ちょっと遠いですが三鷹の杏林大学病院もしくは立川相合の方がいいと思います。

• SAC

SAC

クソですかあ!!立 他の候補の所、調べてみたいと思います(^-^)
    ありがとうございます‼️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も多摩総合医療センターで緊急帝王切開でしたが出産しました😊
しかも昭島市在住です✨
私は個室希望だったのですがほとんど個室代のみで残りは出産育児一時金で足りましたよ✨
ただ帝王切開でも入院期間は5日間で退院なのでスパルタです😂笑
総合病院ですので曜日ごとに先生が違うため先生、看護師さんは当たり外れはあるかもしれませんが曜日さえ変えれば自分に合う先生が見つかるかもしれません✨
あとコロナの患者さんを受け入れていてICUの看護師さんがコロナに感染したとニュースでやっていました🥺💦
NICUもあるので赤ちゃんに万が一のことがあればすぐに対応ができるのでそこは安心できますが😭

• SAC

SAC

昭島市から通われたんですね!入院5日しかなかったのはは大変でしたね、、、
    コロナの院内感染も怖いですケド💦💦
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 5月7日
(´・ω・`)

私も3月末に帝王切開で産みました!
手出しはまったくなく、10万近く戻ってきました!