※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミーレの掃除機を使われている方いらっしゃいますか?現在、マキタのコー…

ミーレの掃除機を使われている方いらっしゃいますか?

現在、マキタのコードレスとHITACHIのコード有りの掃除機2台を使い分けて使用しています。

今度、家を建てるにあたって1台を買い替えようと思っています。

主人はミーレの掃除機にしたいようなのですが、電気屋には置いて無さそうで直接見ることが出来ません。

使用感などを知りたいのですが、使われている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです😊

コメント

以前使っていました!
日本製の物と比べると重たいと思います。でもものすごい吸引力です!
すごい力なので、最初は掃除機に持って行かれそうになりました笑。
ペットを飼っていたので、その吸引力は良かった反面、ラグの上はイライラしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます!
    なかなか使用されてる方がいらっしゃらないので貴重な意見助かります😊

やはり重たいですよね…
    でもやっぱり物凄い吸引力ですか!
    大型犬を扱うくらいの勢いですかね?(笑)

主人曰く、回転ブラシが無い?から床が傷つきにくいと思う
    と言っていたのですが、その辺り分かりますか?💦

• 5月6日

退会ユーザー

大型犬!まさにそんな感じです笑。
    持っていかれる感がスゴイので、掃除機は毎回汗だくでした😅

回転ブラシは確かに無かったです。それで傷が付きにくいかどうかまでは気にした事なかったです…スイマセン。ヘッドも重かったという記憶しか(^_^;)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗だくに!?
    そんなに大変なんですか。。

それはちょっと見送った方が良いのかも知れないですね…😰
    やっぱり重いんですね。。
    使い勝手はいまひとつって感じですか?
    やはり日本製の方が軽いから、そっちの方が良いのかな😑💦

• 5月6日

退会ユーザー

私には扱いにくかったですが、主人はかなりお気に入りでした。
    パワーがすごいから掃除した感があるとか…笑
    2台を使い分けていらっしゃるなら問題ないと思います😊

• 5月7日