※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
妊娠・出産

1人目は23w2dで緊急帝王切開、今回も同様です。全身麻酔で痛みが強く、子宮が大きいため不安があります。帝王切開経験者いますか?2回目は痛かったですか?

2人とも帝王切開だった方いますか??
2回目の方が痛かったですか?

私は1人目23w2dで緊急帝王切開だったので今回も帝王切開です💦
1人目の時全身麻酔で目が覚めたら痛くて声が出ない程でした...
今回は子宮もその時より大きいので前より痛いのかなって思うと更に不安で😞

コメント

66

1回目緊急帝王切開
2回目予定帝王切開でした!

麻酔切れると痛いですよね、、😭

  • ちゅりん

    ちゅりん

    コメントありがとうございます!1人目と2人目で痛みの差どうでしたか??

    • 5月6日
  • 66

    66

    2人目の方が帝王切開の痛みは大丈夫でした!あと陣痛の方が痛かったです!

    • 5月6日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    ほんとですか⭐️
    私も1人目の時陣痛経験したのであの痛みわかります!
    なんか頑張れそうです!ありがとうございます!!

    • 5月6日
  • 66

    66

    痛みわかってるからドンとこい!ってなりますよね✨
    そろそろですよね??帝王切開頑張ってください🥺💗

    • 5月6日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    でも1人目23w2dで緊急帝王切開だったのであんな痛く感じた後陣痛も正期産の方に比べたら大した事なかったのかなーって😖💦
    来週の金曜日です!
    頑張ってきますー💦

    • 5月6日
ティアラ

2人とも予定帝王切開でした( ¨̮ )︎︎
確かに2人目の方が
産後痛くて2日寝れなかったです😅
でも
2日目から歩いてと言われて
ガチ泣きながらトイレ行ったり動いてました💔

  • ちゅりん

    ちゅりん

    2人目の方が痛かったんですね😭2日も痛くて寝れない!
    不安で前日もよく寝れないだろうに...寝不足で育児スタートですね💦💦
    二日目から痛くても歩けましたか?!私前回ベットで寝たきりが続いてた為、歩行器で歩く練習からスタートで。。。

    • 5月6日
  • ティアラ

    ティアラ


    かなりの寝不足で
    さすがに貧血っぽくなり
    頭痛に襲われたので
    2日目に睡眠薬もらって寝ました😂
    歩きたくなくても
    看護婦がきて
    歩くよートイレいくよーって
    言われて泣いてました😅
    毎日旦那、娘が面会きてくれて恥ずかしいですが
    支えられながら
    歩いて赤ちゃんに会いに行ってましたよ😂
    3階に入院してて2階に新生児室あったんですが
    行くまでに30分かけてましたw

    • 5月6日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    睡眠薬もらえるんですね!
    動くほど回復が早いとは言われましたが...中々ハードですよね。娘さんや旦那さんが面会来てくれたの羨ましいです🎶
    私は今のご時世で面会は退院まで一切できませんw
    とって欲しいものや事あるごとにナースコールを押すのかと思うとウザがられないか不安ですww
    私もそれぐらいかけて頑張って歩こうと思います😭

    • 5月6日
おにおん

2人とも下半身麻酔の帝王切開でした💦
2人目のときは麻酔が効き過ぎて血圧がかなり下がってしまった恐怖があったりカテーテルを抜いてもなかなかおしっこが出なかったりとありました😣

  • ちゅりん

    ちゅりん

    麻酔が効きすぎるのも怖い事なんですね💦
    1人目の時麻酔が二本打っても効かなくてそれでも切られ出したので...効くものならよく効いて欲しいとばかり思っていましたっ
    血圧下がりすぎるとどうなりましたか!?吐き気?ですかね😖

    • 5月6日
  • おにおん

    おにおん

    麻酔が効かなくても切り出すんですね😳それも辛いですね😣

    寒気がして記憶が遠のいていきました💦その時に唇が真っ青だったらしいです😱

    • 5月6日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    もうパニックでした!
    痛くて痛くて💦
    わーそうなるんですね。
    想像するだけで恐ろしいです
    そこまで血圧下がる前に何か対処して欲しかったですね😭

    • 5月6日
  • おにおん

    おにおん

    酷いですね💦2人目のときが怖いですね😭
    元々血圧低めで…最高血圧は100なくてそのときの最高血圧は50だったらしいです😱産後はどうなるのかと思いました💦

    • 5月6日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    普段から低めなんですね!
    けど50は低い💦💦
    出血が多いからですかね😖
    ちぃさんもそんな大変中2人も無事出産されて...私も頑張れそうです!!

    • 5月6日
  • おにおん

    おにおん

    もうすぐですよね!
    頑張って下さい😆

    • 5月7日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    来週です!
    色々と考えつかれたので早く産んで解放されたいですw
    頑張ってきます😭

    • 5月7日
deleted user

2人とも予定帝王切開でした。
後陣痛は2回目の方が痛いと言われてますよね💦
2人目の時に後陣痛が痛くて、痛み止めも効かずに、坐薬も入れてもらいました💦💦

  • ちゅりん

    ちゅりん

    やっぱり2人目の方が痛いと言いますよね!!
    座薬なら効きましたか?💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    坐薬効きました!
    2人とも同じ産院で、前よりお薬きついの入れてるよーと言われました😅
    それでも効かず💦で坐薬でした。

    • 5月6日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    座薬ですね!!
    もう終わったらすぐ入れて貰えるようお願いしますw

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

二人とも帝王切開でしたが2人目そんなに痛かった記憶ないです😂
看護師さんびっくりしてました🤔

今考えても拍子抜けの帝王切開でした😗

  • ちゅりん

    ちゅりん

    羨ましいです🤩
    私は痛くて声が出せず息も浅かったので苦しくほんと死ぬのかと思いました。何もモニターつけてなかったので苦しい事も伝えられず麻酔覚めてうなされてるだけだと勘違いされてました💦

    お酒が強かったり痛みに強いタイプなんですか?⭐️

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒全く飲めなくて、めちゃくちゃ痛みに弱いんです😂笑

    • 5月6日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    えーびっくりww
    私もそうなるよう祈ります🤣💕

    • 5月6日