※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
子育て・グッズ

4歳娘が肘を骨折し、手術の可能性があるためCTを撮る予定。高圧的な先生で詳細が聞けず、手術の方法や入院について知りたい。

4歳娘が肘を骨折をしました。
明日詳しくCTを撮る予定で、ズレ方によっては手術らしいです。
もっと先生に詳しく聞けばよかったのですが、なんというか、聞きづらい高圧的な先生なので、どんな方法なのか聞けませんでした。
もし、同じような怪我をされた方がいましたら、手術の場合どんな手術なのか、日帰りか入院を教えていただきたいです。

コメント

ます

こんにちは。
お子さん大変な目に遭いましたね。。。

私自身で解放骨折、肘は亜脱臼をしたことがあります。

解放骨折は即日手術で骨折部位にボルトを埋め込み骨がくっついたらボルトを抜くというものでした。

「どのような」に関してはわからないからCTとるわけですし、その診断によってだと思います。
手術の規模によっても日帰りや入院など変わってくると思います。

• ぽん🔰

ぽん🔰

さっそくありがとうございます。明日にはわかると思いながらハラハラで💦また、8ヶ月の赤ちゃんもいるので、入院となると周りの準備もいるなと先走ってしまいました。

• 5月6日
  • ます

ます

たしかに急に入院だと準備が大変ですよね…。

1番は元どおりに治ることが大事だと思います。
    早く回復すると良いですね!

• 5月6日
ぴーすけ

お子様、大変でしたね。早く治ることをお祈りしております。

肘に関しては、その折れた程度や折れ方によって手術適応かギプスで行くのかが変わってきます。

手術適応であれば、全身麻酔でワイヤーやピンを入れて固定する、もしくはプレートなどで固定する方法があります。それも折れ方で方法が異なります。

入院期間については、手術であれば全身麻酔で行うので日帰りにはならないと思います。

参考までに☺️

• ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます。今のところは半分固定と包帯です。
    赤ちゃんもいるので、長女を心配しつつも、急に入院になったらどうしようと不安になっていました。

• 5月6日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうですよね、、一応家族や頼れる人にもしかしたらと言う感じで伝えて助けてもらえる環境をつくっておくのはいいと思います☺️
    私は小児はあまり詳しくないので何とも言えませんが、年齢が小さいと付き添いということも有り得ると思うので、、、
    大変だと思いますが、ご無理なさらないようにしてくださいね!

• 5月6日