※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナル
子育て・グッズ

夏服のロンパースのサイズについて、4ヶ月の娘の成長状況を教えてください。60か70かどちらが適切でしょうか?

今年の夏服のロンパースとかを60にするか、70にするかで悩んでます😅
小柄なお子さんをお持ちの方、いつ頃まで60着てましたか?💦

4ヶ月になりたての娘ですが、

生まれた時は身長45センチ、体重2580g

現在は身長58センチ、体重5キロくらいです。
(家でメジャーとかで測ったので、正確ではないかもですが💦)

体重は超低空飛行で成長曲線はみだしそうな感じです😅

母乳も飲みが悪く、ミルク大嫌いなので急成長はなさそうです🤣
成長曲線でみていくと9月頃が身長65センチ、体重6.5キロくらい?になってますが、これだと夏服70は大きいですかね?😅
来年はお姉ちゃんのお下がりがたくさんあるので、今年のみ着せるロンパースのサイズです。
お姉ちゃんの時に早々にセパレートにして後悔したので、今回は赤ちゃん時代しか着れないロンパースをなるべく着せたいと思ってます😁

60か70、どちらがいいと思いますか?😅

コメント

ママリ

身長60〜70cmが70サイズらしいので、私なら70を買います😊

ありちゃん

70がいいと思います☺️
身長60センチの時に60のお洋服がピチピチになると思うので👀

ぽん

私なら70にします😊😊
夏といっても、もう暑くなってきて半袖きだすし、秋頃も9月頃まで暑いですもんねー⚡️

5か月くらいあるので70にして、できるだけ長い期間着せるかな😊😊

半袖なので少し大きめでもおかしくないかなと思います

たか

70でいいと思います!
半袖のロンパースは多少大きくても問題なかったです!
長袖ロンパースも秋に着られると思います!