※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の容姿に悩んでいます。可愛いと思えない部分が気になるようです。どうすればいいか悩んでいます。

生後5ヶ月になる娘の顔が可愛いと思えません…
子供は可愛いのですが、…容姿が全てではないと分かっていますが…

本当に大きな頭、一重の小さい目、太り過ぎの体
クルクルの髪、前髪のつむじ…
全てが可愛いと思えません…

この気持ちをどうすれば良いのか本当に悩みます

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月じゃ、ムチムチの三等身で当たり前ですよ!
1歳半くらいでやっと女の子らしくなると思います😂

• すみれ

すみれ

頭の大きさ変わりますか?
    形もとても悪いです

• 5月6日
  • すみれ

すみれ

1歳半の子よりも頭が大きいです
    体も大きくて、立ち上がって歩けば同じくらいだと思います

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん、頭と体のバランスも整ってくると思いますよ🥰
    赤ちゃんの時期は赤ちゃんの可愛らしさを楽しんだら良いと思います(^^)

• 5月6日
早産児3人のmamaになったよ!

女の子が故に理想を追い求めてしまうのかもですね💧

うちの子も外見はとてもじゃないけど所謂「可愛い!!」の分類ではありません。

愛娘ではあります❤というか、私自身がブサイクなので申し訳ない……

• すみれ

すみれ

女の子が故…そんな感じです…

• 5月6日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

ね、娘にはニコニコ愛嬌で育って欲しいなんて…顔勝負じゃないんだよ!!って早めから教えなきゃな...なんて思ってるくらいですから笑

うちの子は髪の毛は薄いのに眉毛はゴン太で、その癖顔はシュッとしていて赤ちゃんらしさも無かったですし、友達にお披露目する時もブサイクやなと言われるのが怖くてどうしようかと思う時も(笑)

うちの妹がかなり毒舌で、姉妹なので遠慮なしにボロカス言い合う仲ですが、ハッキリと「旦那さんに似てブサイクやな(笑)一重やし、将来整形したいって言われたら色々お金かかりそうやな!笑」とまで言われるほど。

だけど、最近やっと髪が伸びてきて、女の子らしく体型も変わりつつ服装も我が子に合うようにしていくと可愛いと思うようになりました!!!

他の人から批判されるかもしれませんが、やっと我が子に可愛いと思うようになれましたよ(*^_^*)

• 5月6日
ちゃみ

そんなの娘さんが可哀想です😭😭😭

お顔はこれからどんどん変わってくるし
愛情を費やすの度、どんどんお顔も愛らしく優しい顔になってくると思いますよ✨
10ヶ月自分の体にいた我が子をそんなふうに思わないでください。。
まずは健康に生まれてきてくれたことに感謝ですよ!!!
ムチムチ期が過ぎれば表情も変わってくると思います!

• すみれ

すみれ

分かっているんですけどね…
    お子さんの画像を待ち受けに出来るほど出産、子供ハイにもなっていないんです

• 5月6日
  • ちゃみ

ちゃみ

きっとこれからじゃないですか?✨
    育児にもいまは疲れて余裕もないから…(><)
    私は出産したときから勿論我が子は可愛いですが愛情は日が経つにつれて
    どんどん大きくなっていきますよ!
    余裕が出てきてから思えるようになりました。

• 5月6日
  • すみれ

すみれ

それは良かったですね

• 5月6日
ティム

ママさんは、きっと可愛い顔かキレイな顔だから、娘さんの顔が可愛いと思えず悩んでいるんですね。

家の息子も、ドラえもんみたいですけど生きているだけで幸せです。

まだまだ、これから目鼻立ちも変わるでしょうし、貴重な赤ちゃんの時期を、顔がどうって悩むのもったいないですよ。

• すみれ

すみれ

毎日子供の顔しか見ないのでそればかり考えてしまいます

• 5月6日
ママリ

その頃、義母に似てる似てると言われ本当に可愛いと思えなくて辛かったです😓義母顔も性格もブスだし
10ヶ月当たりから、私にそっくりになってきて顔めちゃくちゃ変わりました!まだ5ヶ月なので全然変わると思います🙆‍♀️
特に女の子は髪型とか服装でも変わるし、同じ日に生まれたはとこは女の子ですが一重が二重になり髪の毛も胸まであり全く顔違います!

• すみれ

すみれ

顔が変わる事を祈ってます…

• 5月6日
ぽせ

分かりますよ!
我が子が可愛いのと顔が可愛いのは別です笑

• すみれ

すみれ

分かりますよね…
    可愛いと、本当に誰に見せても可愛いです

誰に見せても私に似てるとは言われません…

• 5月6日
  • ぽせ

ぽせ

別に悪いことじゃないと思いますよ😌
    顔が可愛くなくて愛せないってなったら問題ですが、我が子として可愛いという気持ちがあれば👌

• 5月6日
  • すみれ

すみれ

ありがとうございます

• 5月6日
tea.a

うちも長女旦那にそっくりで本当可哀想😂
可愛いは可愛いですけど、アタシにもっと似てくれたらとは思ってますし、お腹にいるころからアタシに似るんだよ~って話しかけてました笑
愛想は良いし、女の子は化粧できるから良いか、って思ってます😅
大前提として、我が子として可愛ければ良いと思います、いろいろな意味で仕方ないですよね。
せめて性格悪くならないようにしないとなとは思ってます。
だからママが可愛くないと思いながら接しちゃうと伝わってネガティブになってしまうかもしれないのでそれだけ気を付けた方が良いかもですね💦

• すみれ

すみれ

そうなんです…
    うちもまさにその通りで…
    ネガティブに気をつけた方が良いですね

• 5月6日
ひつじパン

うちの上の子も、薄毛ちゃんで太っちょで、正直赤ちゃんの頃はかわいいとは言えない見た目でしたが、(もちろん私にとっては愛しい存在でしたが!)髪が伸びてきて、大きくなるにつれてちゃんとかわいい女の子になりましたよ🙌
ほんとに顔変わったな〜と思います!
大きくなれば変わる可能性もありますよ〜😊

• すみれ

すみれ

うちは頭の形がとても悪くて大きくて…
    それも心配です…

• 5月6日
  • ひつじパン

ひつじパン

うちもすごいでこっぱちで、髪生えてない時はそれがかなり目立ってましたが、髪が伸びたら気にならなくなりましたよ😊

• 5月6日
いちご

娘が本当に産まれた時可愛くなくて不安になりました😮
髪の毛も剛毛で目も一重で大きく産まれたので大きかったし😱
だけど、1歳半過ぎからお肉が取れて目が二重になりました!!
今は標準体型より細いくらいです!!
どんどんお肉取れて顔も変わってきますよー💗💗

赤ちゃんの時の写真見て、娘本人が本当に可愛くないと言ってるくらいです…
どんどん変わっていきます、これからです😊💕