※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の最終週で、夜に息苦しさや胃・胸の痛みを感じています。吐き気もあります。同じ経験をした方いますか?出血なし、胎動あり、便秘気味です。

妊娠8ヶ月も最終週になり、ここ最近夜の寝つきが悪くなっていました。今日も先ほどようやくウトウトし始めたところだったのですが、突然息苦しさというか胃?胸?の辺りが痛くて起きました。
寝た状態でも起き上がった状態でも時々痛みます。そして吐き気のような気持ち悪さもたまに感じます。吐きませんが)
これは何なのでしょうか…?
わかる方、同じような経験をされた方いますでしょうか?

出血なし、胎動あり、便秘気味です。

コメント

ママリ

同じく妊娠8ヶ月です。
赤ちゃんが大きくなってるので、かなり内臓が圧迫されていると聞いたことがあります💦後期悪阻かもしれませんね😢

• かな

かな

なるほど…これがよく聞く後期つわりってことですね。
    こんなに苦しいものとは…(TT)

夜中なのに早速のお返事ありがとうございました!

• 5月6日
ぽんちゃん

私もその頃から息苦しさや胸付近の痛みありました😅妊婦さんは割とあるあるかな〜と思ってました😂
便秘で腹痛もあったり酷い時には胎動を感じにくい時もありました😅

• かな

かな

夜中にも関わらず早いお返事ありがとうございます!

寝ていられないほどの痛みとは予想もしておらず不安になってしまいました(*_*)

• 5月6日
mama

胃が子宮の大きさで
圧迫されているからですよ〜😥
臨月に入り段々お腹が下がっていくと
落ち着きますよ😵

• かな

かな

早速のお返事ありがとうございます!

臨月に入るまで続くと思うと怖さもありますが、これも我が子の成長と思って耐えるしかないですね…。
    早く臨月にならないかしら😭

• 5月6日
  • mama

mama

胃の圧迫で胃が押しつぶされて痛いような
    感じがして何度も向き変えて痛くない位置を
    探しながら寝てました😵

• 5月6日
  • かな

かな

どう向いても苦しくて、調べたら半座位がいいとのことだったのでベッドを抜け出しリクライニングソファに移ったところです😂
    まだ時々苦しいですが、先ほどよりは少し良くなったように感じます!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
yumi

私は快便ですが眠りが浅く3時間おきに起きます。食べても今までの半分くらいに抑えないと気持ち悪くなります。胃もたれかと思いましたが、つわりだと言われました。
野菜を食べてヨーグルトを食べて便秘は初期だけで今は全然平気です。便秘は辛くて寝れなくてお腹痛くて大変でした。少量を分けて食べるのがいいみたいです

• かな

かな

やはり睡眠は浅いのですね!
    食べる量や物も改めて見直してみます。
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月6日