※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

メルカリについて。私が出品者側で、立て続けに(1ヶ月以内)2回キャン…

メルカリについて。
私が出品者側で、立て続けに(1ヶ月以内)2回キャンセルがありました。2回とも購入者も合意の上でのキャンセルです。

その直後、メールでメルカリから迷惑行為として次回から同様のことがあった場合に利用制限がかかるとの内容が届いたのですが、同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ

どういういった理由でキャンセルされているのですか 😅?

独自のルール 例えば即購入不可とか だと 利用制限かかります メルカリルールに反しているので 💦

• ままん

ままん

1回目はDVDと本のセットで、「抜けている部分もあります」の記載もあったのですが、キャンセルしたいと言われ合意しました。
    2回目は新品のスマホを1度も電源を入れていませんと記載し購入後に念のため電源入れていいですか?と確認して電源を入れると入らなかった…という流れです💦購入者からクレームが来たってことなんですかね?

• 5月6日
ぴぃー

メールの通りで、利用制限掛かりますよ😉
最初辺りは12時間や24時間で、徐々に伸びるかいきなり永久利用停止になります。

• ままん

ままん

そうなんですね!ありがとうございます💦気をつけます💦

• 5月6日
瑞

あります!ふつーに使えてますが😂😂

• ままん

ままん

何回か続くとダメなんですかね💦😂ありがとうございます!

• 5月6日
  • 瑞

スパンは長いですが3.4回あります。理由は購入者理由のものもこちらが理由のものもあります!
    時間の利用制限もかかった事ないです🤣

• 5月6日
  • ままん

ままん

そうなんですか😂なんか規制の線引きがわからないですね💦わざとキャンセルになったわけじゃ無いですが、気をつけます😂

• 5月6日