※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうか姫&おうき姫
子育て・グッズ

娘に歩いてほしい時にどう伝えるか相談です。

今、妊娠2ヶ月で、娘が3歳1ヶ月です。未だに私に甘えて抱っこ抱っこで、どこに行っても、抱っこ抱っこ😖
抱っこしてあげたいけど、重くて😅

出来れば、もう歩いてほしいのですが、どのように言い聞かせて歩かせたらいいですか😔

コメント

kanakan

どんなに泣いても、外では抱っこしないよ自分で歩くんだよと徹底したら、外では私に抱っこはいいません。旦那にはすぐ抱っこですが😅
妊娠中とのことなので、外で抱っこできないかわり、家で座りながらいっぱい抱っこはしてあげればいいと思います✨

• おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ありがとうございます🥺
    ママのお腹に赤ちゃん居るから、抱っこ出来ないよって言ってるんですが、なかなか解ってもらえずで、旦那やおばあちゃんには、抱っこ抱っこ言わないのですが、私にだけ言うんですよね😫

うちの中で座って抱っこしてあげる😊試してみます☺️

• 5月5日
あずき

私はわりと体力がないというか、抱っこが重くて苦手なので娘にはママ抱っこ=座ってするものという感じで接してました🤣
妊娠した今も変わらず。
抱っこって言われたら「抱っこかー!ママ出来ないからぎゅーしよ!」とか、「こっちで抱っこしよう〜(ベンチに誘導)」とかでごまかしてます……
そのかわり旦那にたくさん抱っこしてもらってます。

あとは……本当に抱っこが体力的にきついので、うちはちょっと歩いて行くのに距離ありそうな時は使う使わないに関わらずベビーカー持ってっちゃったりもします。
抱っこできないから乗る〜?みたいな感じで。

一人目だし正解はわかりませんが、無理しすぎてお腹の赤ちゃんに何かあっても怖いのでなんとか回避してます!
抱っこして歩けない分、家ではラブラブのベッタベタです❤︎

• おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ありがとうございます😊
    試してみます😋娘は体重は細くて小柄なんですが、やっぱり重い😅

これからは、抱っこ=ギューっと教えてみます☺️

• 5月6日
  • あずき

あずき

自由に抱っこしてあげられないの辛いですよね。
    抱っこはだめ、できない、っていうとたぶん泣くので、抱っこ抱っこぎゅー!抱っこ抱っこちゅー!みたいにすっごい誤魔化します〜🤣🤣
    やってみてください♡
    そして旦那様にはおうか姫はんの分も、いつも以上に娘さんをたくさん抱っこしてあげてもらってください。

• 5月6日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

そうなんですよね😖抱っこ抱っこって言われると、ついしてあげたくなるんですが、さすがに重くて😔
    抱っこ出来ないって言うと、泣いて余計に抱っこ抱っこってなるから、言い方ですね😊
    ありがとうございます😄

実は旦那が、ぎっくり腰で😱🤣🤣もう、歳なんですよね😅

• 5月6日
  • あずき

あずき

私、コメントのところにおうか姫はんって書いてますね🤣すみません!打ち間違いです!普通に標準語圏です😱お恥ずかしい…

旦那様ぎっくり…大変ですね。うちも歳で……膝に水はたまってるし腰もガラスの腰なのですが、とりあえず今はぎっくりではないので老体に鞭打って頑張ってくれてますが💦
    若いうちに子ども作るべきだなー!って最近本当思います🤣
    結婚遅かったし仕方ないんですけどね!
    まあうちは私もいい歳なので夫婦揃って無理のない程度に頑張ってます。
    おうか姫さんもご夫婦どちらも無理のないよう気をつけてくださいね。

• 5月6日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

す、すみません🤣🤣🤣今、読み返して、気がついて爆笑してしまいました🤣🤣

いやはや、うちも30代後半で結婚して1人目出産で、今、2人目なので、結構ギリギリです😱
    旦那も、まぁ歳で😅
    夫婦揃って、老体です🤣😱

• 5月6日

うちも娘が抱っこ星人ですが、妊娠してからは赤ちゃんがいるから今までより抱っこ出来ないよ、と伝えました。

あと少しで4歳になるので、年齢が違うため参考にならないかもですが、そうしたら自分から、「ママは赤ちゃんいるから抱っこいいよ」
と言ってくれるようになりました。
それでも、やっぱり抱っこゼロにはなりませんが笑
たまーに抱っこ、に進化したので体への負担は減りました😅

• おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ありがとうございます☺️
    私も、お腹に赤ちゃんが居るから、抱っこ出来ないよって毎回、言おうと思います☺️
    もうすぐお姉ちゃんになるんだよ〜って😊

いつか抱っこいいよって言ってくれることを待ってみます☺️

• 5月5日
みーそ

お母さんの耐え時かな!と思います。
1度抱っこしてしまうと続きそう、、、

• おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ありがとうございます😊
    そうなんですよね😔でも、抱っこ抱っこと腕を広げて前に立たれると可愛くて、つい抱っこしてあげてたら、抱っこ癖になったみたいです😅

• 5月6日
刀堂奏

うちは上が双子で下の子が年子の妊娠だったので外出は主人と一緒にしてました。

家では座って抱っこしてました。
寝た時はお腹に乗らないようにガードしてましたけど😅

主人がお腹に赤ちゃんがいるから撫でてあげてと言ってくれてたおかげでお腹が出てきた時は撫でてくれるようになってました。

きっと言えばわかってくれますよ。

• おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ありがとうございます😊
    双子ちゃんと年子は、大変ですね😱

私が横になってると、お腹の上に乗ってドンドンしてるので、怖いですね😰

今から、根気よく言い聞かせていきます😊

• 5月6日