※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠線が気になるけど、赤ちゃんは元気。割り切り方を教えてください。

とうとう妊娠線が。。。
毎日かかさず保湿してたのに😭😭
お腹、おっぱい、ふともも、ひざ裏
全部にうすーく。。笑
仕方ないってわかっててもショック😭😭😭
まだこれから体重増えるだろうし、
お腹も倍大きくなってくから
もっと妊娠線ひどくなりますよね😔

でも赤ちゃん元気に動いてくれてる🤣💓
割り切って気持ち切り替えよう。。😂
みなさん、どうやって割り切りましたか🤣

コメント

まいまい

私も保湿してたのに妊娠線出ました💦こればかりは体質のようです💦産む直前には濃い赤紫のヒビ割れになってかなりショックでしたが、産後はだんだん薄くなって白いシワみたいになりましたよ!笑
産後は妊娠線のこと忘れるくらい育児が大変でした笑
その期間を除けば、割り切れたのは薄くなってきてからです😅大丈夫です!目立たなくなります!!

• りり

りり

そうですよね育児大変でわすれますよね😂
    目立たなくなるの待ちます🥺✨✨

• 5月5日
K.A.A.T

私も、会社の人が言う頃に妊娠線はできず…後期に入り足の付け根 お腹の両端にできました😭
ケアは妊娠4ヶ月からしてたのですが😭
まだ産後1ヶ月なので妊娠線と正中線はくっきりハッキリとあります☺️
帝王切開で傷も残ってて、妊娠線と帝王切開の傷はママの勲章と思ってます☺️

• りり

りり

ママの勲章ですよね🥰
    帝王切開の絆のほうが跡残るし痛いですよね😣
    私も帝王切開になるかはわかりませんが、赤ちゃんのためにがんばります😭💗

• 5月5日
tm

私も妊娠線見つけた時は衝撃でした、、、毎日クリーム塗ってましたし😭💦
出産して3ヶ月経った今ももちろん残っていますが、妊娠線はこの子をお腹で大切に育て、命懸けで産んだ勲章だと思ってます!!だから今は全く気になりません🥰