※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

22wでお腹が大きくなり、苦しくて不安。他の方はまだお腹が出ていないか気になる。

明日から22wなのですが…急にお腹が大きくなってきて、お臍の形も引っ張られるような形に変わりました💦
お腹が苦しい💦腰や背中も痛い💦
22wの時って皆さんあまりまだお腹出てなかったですかね?
まだまだ大きくなると思ったら不安です😵

コメント

みず

私は出てましたよ❗️皮が突っ張るし、お腹が引っ掛かって座椅子とか床には座れませんでした😅💦

• さー

さー

ありがとうございます🙇
    性別は関係あるか分かりませんが、私も男の子と言われています☺️
    一昨日より急に出てきて💦臨月までどんどん大きくなりましたか?💦

• 5月5日
  • みず

みず

私も男の子でした😊諸説あるようですが、男の子は出っ張るみたいですよ💦💦はい、どんどん大きくなりました😅私と夫の遺伝のせいかもしれませんが、体重も3678gだったので💦😊

• 5月5日
  • さー

さー

大きめな赤ちゃんだったのですね✨
    ですよね💦まだまだ成長してくれるだろうし、これから覚悟しといます😣💓

• 5月5日
  • みず

みず

逆に出産したら寝れなくなるので今のうちにいっぱい休んでおいてください😊💦

• 5月5日
るー

2人目ですが、お腹22wぐらいから出始めました😅
正直お腹が引っ張られる感じできついですよね😭

• さー

さー

ありがとうございます🙇
    私は一人目なんですが、小柄で骨盤が張ってない体型も関係あるのかもう前に突き出すように出ています😵苦しいですよね💦

• 5月5日
うめこ

ちょうどそのくらいの週数から「お腹出てきたね」と周りから言われるようになりました!

脅すようで申し訳ないですが…今はその時より数倍しんどいです。
赤ちゃんだけで2kg超え。
お腹重いし、胎動痛いし、内臓が圧迫されて息苦しいし、立ち上がるだけでヒーヒー言ってます。
はやく産みたい…!

私は切迫早産で3ヶ月安静生活なので体力落ちて余計にしんどいのかもしれません。

• さー

さー

ありがとうございます🙇
    ですよね💦まだまだこれから赤ちゃんも大きくなるしまだ折り返し地点だから、これからの方がもっと大変ですよね💦
    昨日も色んなとこが痛くて朝方4時まで眠れませんでした😅
    これから覚悟しときます😭✨

• 5月5日
。ぽん。

20週前くらいにはもうお腹出てきてました!!

私はまだ20wですがかなり出てきました💦
出すぎが嫌なので、さらし巻いてます。