※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家事・料理

ドラム式洗濯機を利用されている方に質問です。今まで縦型洗濯機を使用…

ドラム式洗濯機を利用されている方に質問です。

今まで縦型洗濯機を使用していたのですが、先月ドラム式に買い換えました。
その更に3ヶ月くらい前にニトリでちょっと良いバスマットを買いまして、モコモコで滑り止めもがっちりしており、とても気に入っているのですが、縦型では洗濯できた(本当は手洗い)けど、ドラム式ではさすがに無理なようです。

皆様はどのようなバスマットを使い、どのように洗ってますか?

ちなみに珪藻土バスマットは一度導入したもののあんまり好きでなく、やめました...
モコモコバスマットを買ってすぐは手洗いしましたが、なかなか脱水出来なかったため乾くのに時間がかかり、心が折れました...

ニトリのタオル地のバスマットにしようかとも思ってますが、滑りそうで躊躇してます....

コメント

まままり

洗濯物が多いとたまに脱水が何分も進まないときあります!
うちのは、そーゆう時は電源を切って、脱水単独でやるとできたりします😊
できなかったらすみません💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

脱水だけしたけど、なんだか洗剤が残ってる感じがして、、また洗い直したけどなんかスマートじゃないなと...😣

• 5月5日

よく水を吸って重たくなるもの単体では脱水できないことがあるので、他にキッチンマットとかトイレマットとか一緒に回せるマット類一緒に回しても無理そうですかね??
うちは似たようなバスマット普通にドラム式で洗えてますよ!

• ちーちゃん

ちーちゃん

ネットで、毛が抜けてドラム洗濯機が痛む説があったので、大きめのネットに入れたらどうやっても洗えません😭
    ネットから出したら出来るんですが、、

• 5月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

毛が抜けたりしませんか??思い切ってやっちゃいましょうか😅

• 5月5日
桜華

私は手洗いして、コインランドリーの乾燥機を使いますね😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

滑り止めのゴムの部分、乾燥機かけても大丈夫そうですか😵??

• 5月5日
  • 桜華

桜華

あーどうでしょう💦
    タグには何て書いてありすか?
    後は、お風呂場に乾燥機が付いていたら朝からかけるか、
    置き型の乾燥機を買うか、、、しか思い浮かびません💦

• 5月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね、商品によりますよね😅タグはダメなヤツです💦
    ダメなものはダメで諦めなきゃですかね。。

• 5月5日
  • 桜華

桜華

長持ちさせたいならですね💦
    夜使い終わったらバスマットだけ手洗いして、次使う時まで干しっぱなしはどうでしょう😅❓

• 5月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

わー、、返信鬼遅くてすみません、気付かず😱

分厚すぎて手洗いしたら数日乾かないし、スマートじゃなくて嫌だったので結局、平べったい?洗えるヤツ買いました💦
    1枚で毎日洗って乾燥かけれるので楽にはなりました😄

• 6月18日

しまむらのタオルじのバスマットつかってます!下に珪藻土引いてるのもあってかずれまくりですが、基本的に浴室で体を拭いてでるので、子供が出てった時用に敷いているので、そんなに気になりません!つかってその日にドラム式にポイッと入れて洗ってます!
実家でモコモコ使ってましたがモコモコだと気持ちいいんですが厚みもあって収納もとられるのでこのままタオルじでいきます!

• ちーちゃん

ちーちゃん

タオル地、すぐ洗える点ではすごく魅力的で悩んでます😣
    高くないし、とりあえず買って試してみるべしですかね💦

• 5月5日