※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
家族・旦那

シングルの方とのお付き合い、再婚について親、兄弟はどのくらい理解さ…

シングルの方とのお付き合い、再婚について
親、兄弟はどのくらい理解されてますか?

別にシングルの方がダメとかではなく
恋愛は本人の自由なので良いです!

身内としては正直なところ
心配なだけです。

弟(22歳) 相手(27歳、子4歳)

弟は歳も若いし中途半端な考えだったら
相手にも失礼です!

今自粛なのでないですが
集まりなどもあったりするので
接し方がよく分かりません😭
普通にしたら良いとは思いますが!

性格とかにもよりますが。笑

あとは離婚理由や養育費の有無、
元旦那さんとの繋がりはあるのかなど
気になるところです!

身内になるなら巻き込まれたくないので💦

コメント

ままり

自分が姉という立場なら、弟さんに心配なこと伝えて、彼女さん?に直接きくかもです!💦
私がその彼女さんの立場て集まりに行くならいろいろ聞かれるor気まずい雰囲気とか覚悟して行くと思うので!

腫れ物として扱われるよりは、いろいろズバッと聞いてもらった方が有難いかなと!

  • RIE

    RIE


    そうですよね😊
    まだ会った事はありませんが
    ハッキリ聞いてみます!

    ありがとうございます!

    • 5月6日
ma♡

すみません、投稿から日にちたってますが私のとこも今まさに同じ状態で、姉として心配してます😢

弟︰27歳、 彼女︰35歳で子ども小1
です!!

私もまだ詳しいことは何一つ知りませんが…
弟がいきなり小1の子のお父さんになれるのか…それが1番心配です…
自粛中にもかかわらず、泊まりに行ったり遊びに出かけたりもしてるようで、もちろん彼女と…その点で弟もですが彼女も大丈夫な人かな😅と心配です💦笑

  • RIE

    RIE

    いえいえ😊

    全く同じですねー!
    わかります!
    相手の方が歳上だし女性なので年齢的にめまワンチャン再婚考えたりしてそうですよね😅

    私の弟も自粛中なのに結構
    彼女と子供さんと出かけているようです!
    このGWも県またいで
    京都に出かけていました←
    これ叩かれるやつですね。笑

    ほんと2人揃ってありえないです!
    会ってもないので分かりませんがこういう事してると
    印象も悪くなりますよね💦

    • 5月9日
  • ma♡

    ma♡


    下に返信してしまいました🙏
    すみません😣

    • 5月9日
あーか

兄がバツイチ子持ちさんと結婚しました( ´ω` )/
兄がしっかりと決心したのもありますが、仲良くやってますよ!
血が繋がってるの忘れるほどですし、義姉さんも私たちとも、両親とも仲良くやってくれてます💡

  • RIE

    RIE


    そうなんですね😊
    しっかり決心されたのですね!
    弟にもその覚悟があれば良いですが😭

    ありがとうございます!

    • 5月6日
凪

弟さん、22歳。。
ならもっと他にいい人が…と思ってしまいますね😫
結婚となったらなかなか大変なことだと思っちゃいます💦

  • RIE

    RIE


    そうですよね!
    正直そう思いますが
    恋愛は自分なので何も言えませんよね😭

    絶対色々大変ですよね!
    揉めない為にもしっかり
    話し合って欲しいですし
    覚悟して付き合って欲しいです😊

    • 5月6日
ma♡

そうなんですよー😅
弟に流されてるのかもしれないけど、自粛しようと促してくれるような相手なら信頼できるのですが😣
印象、大事ですよね…
RIEさんとこの弟さんたちもお出掛けしちゃってるんですね…気持ちはわかるけど、分かるけど今はって感じですよね😭

弟からも結婚を視野に入れてるような発言があったので、どーなるんだろーって感じです💦
付き合って間もないと思うのですが、同じ職場の方なのである程度長い付き合いなので決めたら早そうです😂

シングルに関しては親もそうなので偏見はないのですが、やはり相手を知らなすぎる事でよくない方向に考えたりしてしまってます😣

今後会ったりすることもあるかもですが…考えると憂鬱です😂笑
その時は彼女さんの方がもっと憂鬱でしょうけどね😩

  • RIE

    RIE


    私の所も同じ職場で付き合って間もないみたいです!
    だから余計に今は頭の中
    お花畑かもしれません。笑

    私の周りも再婚して上手くいってる子もいるのでシングルに関してはいいですよね!
    それが自分の身内ともなると
    色んな事思ってしまいますよね!

    お互い良い方向に落ち着くと
    良いですね😊

    • 5月9日
  • ma♡

    ma♡


    RIEさんの所もですか😲‼️
    共通してますね!笑
    ほんと、うかれポンチになってますね😂💦

    そうですね✨
    上手くいって問題ないことが1番です🌈

    ありがとうございました‼️
    同じ方がいて、話せて良かったです🥺

    • 5月9日