※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
ココロ・悩み

実父の影響で酒に関して悩んでいます。旦那に育児を任せてイライラし、実家の問題で困っています。

かなり酒飲みの実父に嫌気がさし、結婚する人は程々にって酒に関してポイント高く婚活し、旦那と逢いました。
しかし、実父に推されると断れないタイプで、強くないのにガッツリ飲み、つぶれ、記憶がなく…こんな人と結婚してないと本気で嫌になりました。その事で私がイライラを抑えきれず、旦那に育児を任せて数十分部屋に篭ったところ、実父に怒られそうになり実母になだめられるハメに。。
何も悪いことしてないのに…

コメント

もな👠

実父が勧めることが悪くないですか?旦那さんを悪者にするのは話が違うかと。
奥さんの旦那さんにお酒勧められて、ズバッと断る人の方が大丈夫か?ってなります。ある程度は目上の人をたてることもしないと。
自分の意思で飲んだくれるのと、他人に勧められたときだけ飲みすぎてしまい潰れるのとは訳が違うかと。

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ですよね。
    ますます父が苦手になりました。

• 5月5日
ゆか

私も旦那さんが悪酔いして暴れた、とかならわかりますが、弱いなら潰れちゃうのは普通かと思います…
今度から実父さんに勧められたら、飲めないのに無理やり飲ませないで!体調悪くなるから!とぱっちょっちょさんが止めてあげたらどうですか?
なかなか旦那さんからは断れませんよ…

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

わたしから言うと、男の付き合いだからって言われるんですよね。
    お酒に弱すぎると知ってて飲ませる実父、益々苦手になりました。

• 5月5日