※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
雑談・つぶやき

子ども生まれる前はどこかのお家から子どもの泣き声聞こえても「泣いて…

子ども生まれる前はどこかのお家から子どもの泣き声聞こえても「泣いてるー😊可愛いな💕」って思えてそれは今も変わらんけど、自分の子が泣くとうるさいって思われてへんかめっちゃ焦る😂💦
新興住宅地で子育て世代ばっかりやからお互い様って思ってくれてると信じたい😂

コメント

ヨッシー

私も最初の子は義母さんが居るのもあって泣いたら、泣き止ませなくてはと頑張ってたけど、3人目4人目となると泣くのが仕事だよね、赤ちゃんは。って気持ちにゆとりが持てる様になった反面、余り泣かせてると虐待してるんじゃないかって近所から思われたら、、と変なプレッシャーがありましたよ(笑)

• ゆぴまま

ゆぴまま

コメントありがとうございます😊
    たしかに余裕でてくると泣かせすぎそうですね😂
    娘は泣くと毎回ギャン泣きなので虐待疑われないためにも早く泣き止ませようと必死です💦(笑)

• 5月4日
  • ヨッシー

ヨッシー

私は4人子供居ますが1人目は15年前なので今ほど虐待とか言われてなかったけど、義母に泣いてる泣いてると言われる度にどうにかしなきゃってプレッシャーでしたね。
    今は保育園に通ってる末っ子がアザがよく出来る子で、虐待を疑われないかと保育士さんや小児科の先生にも相談するハメに。
    過剰反応になりますよね(涙)

• 5月5日