※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

来週末、義実家に遊びに行くのは自粛すべきですよね?いいねをお願いしま…

来週末、義実家に遊びに行くのは自粛すべきですよね?
いいねをお願いします。コメントでもokです。

うちも義実家も大阪府内、車で1時間の距離です。

義実家には、高齢の義母と、仕事をされている義姉が住んでいます。

普段は1ヶ月に1回ぐらい娘を見せに行っていました。
先々月義父が亡くなったのもあり、旦那は、娘の顔を見せに行きたい&様子見に行きたいようです。

ビデオ通話で我慢してもらうべきですよね?

私は休職中、旦那は普通に外で仕事をしています。

コメント

む

自粛すべき!!!!!

む

行ってもいい!!!!

ちまこーい

市内であるとか距離の長さではなく、同居ではないなら避けるべきだと思います💦

家族内クラスター、家族だと話したり食べたり距離間近くなりやすく密接しやすいので、ビデオ通話選びます。

• む

そうですよね!!
    即座に否定したのですが、大阪やしとかごにょごにょ何か言いたげだったので少し不安になりました。
    有難うございます。

• 5月4日
S

コロナ以外にも風邪でも移すと病院で診てもらえないことがあります。(実際に病院五件たらい回しにされました😭)
なのでこちらが移すリスクとお義母さんの体が心配だから会いたいけど我慢しようの方向に話をもっていくといいと思います!

• む

風邪でも診てもらえないなんて大変ですよね。
    そうですね、お義母さんの体が心配だから、で言ってみます!
    有難うございます!

• 5月4日
ストロベリー

こんな時にって思われるかもですが…
私は普段の生活は買い物以外自粛しています。
でも義父がもうすぐ入院&危険な手術の為、旦那が息子を会わしておきたいというのでマスクをして短時間だけ会いに行きました。
家から近いのでいつもならちょこちょこ行ってたんですけど今はその1回だけにしています。
旦那さんも心配でしょうね。
こういう時に家族のあたたかさが1番でしょうけど、迷いますよね。
コメント失礼しました。

• む

そうですね。
    ビデオ通話、頻繁にすることにします。
    早く普段の生活に戻りたいですね。

• 5月4日
まち

うちも大阪で距離とか家族構成とか似てます。
普段は関係良好で月一で会いに行ってますが、やはり今は万が一うつしたら一番まずいのは義母なので会ってません。

お義父さまが亡くなられたばかりならなおさら、ご主人はお義母さまの体のことを優先して考えられないのでしょうか?気持ちの落ち込みももちろんあると思いますが、それでコロナを万が一持ち込んだらどうしようもありません💦

我が家は昨日LINEでビデオ通話したらとても喜んでもらえましたよ❤️
会えないからこそ画面越しでも顔さえ見れれば「会える時まで元気で頑張らないと!」って思って心の支えになるのではないでしょうか。

• む

そうですね。有難うございます。
    義母は高齢なのでもし移したら後悔してもしきれないです。
    今までもビデオ通話たまにしていましたが、いつもとても喜んでくれます。
    ちょこちょこビデオ通話してみることにします。

• 5月4日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私もその件で昨日投稿しました。
旦那は娘を義実家に連れていくと聞かず、喧嘩になり、離婚とまで言われました。
同じような状況で、うちも大阪府内で義母は後期高齢者です。義父は入院していて、義母が一人ぼっちの状態です。

さっき娘を連れて旦那は義実家に帰っていきました。
妊婦でもありますし、これ以上喧嘩になり離婚騒動はしんどかったので諦めました💧
でも本来なら近くても帰省とか世帯を越えた人達と会わない方が良いと私も思います。

• む

似た状況ですね。
    離婚まで言われるとキツいですね。
    私も同意見です。
    有難うございます。

• 5月5日