※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
お仕事

未経験OKの事務求人で、ワードやExcelができる必要があるか不安です。

事務の求人って、未経験OKとも書いてあるのですが、
ワードExcelできる人。みたいなのって、もし採用されてたら絶対出来なきゃいけないのでしょうか?😅

コメント

kk

事務してるとExcelできて当たり前になってるので、基礎知識くらいはないと後々しんどいと思います😭

  • kk

    kk

    新卒で就職したのが事務職だったので、最初はあまり使えなかったけどやっていくうちに…って感じですかね🤔
    未経験okということは難しい関数とかは使わないのかな?と思うので、最初のうちは最低限出来れば大丈夫じゃないかと思います😊
    ある程度パソコン使える人であればすぐ慣れると思いますよ✨

    • 5月4日
すー

事務職でWord、Excelを使わないってないと思うので基礎は必要かと…
最近じゃ全職種とまではいかないですが、事務職以外でもできて当たり前な空気があるので💦

sky_mama

実際仕事で使うことになると思うのでできないのはマズイです。未経験OKというのは、事務未経験OK(実務でWord Excel使ってなくてOK)という意味なのかなと🤔

  • sky_mama

    sky_mama

    私は大学&職場(事務じゃないですが Excelは使います)で一通り使えるようになりました。そんなに難しいものでもないので、みなさんおっしゃるように本買って練習したら良いかなと思いますよー
    今回の求人じゃなくても、独自のシステム入力とか以外の事務は、 Excel必須かと思うので!

    • 5月5日
 めろちゃん

皆さんワードエクセルってどこかで習ったんでしょうか?🤔私仕事がワードExcel使ってなかったので、高校生の時に数回習った遠い記憶しかなく、、😨

🧸 (26)

できないとまずいと思います!
私も中高で習って、大学では論文等書くことが多くあったのでそれで覚えましたよ💫

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    応募はしてないんですが、事務の仕事に転職したくって、ワードは多分できるんですけど、Excelに苦戦した記憶あるんですが、、🤭無理ですかね😅

    • 5月4日
すー

高校の授業と大学で色々使って基礎は身につきましたよ!
中途採用でExcel、Wordが条件だと入って出来なかったとき余程いい職場でなければ白い目で見られるかと…
あとはExcelの基礎くらいなら本でなんとかはなります😊

deleted user

Excel基礎の本を一冊買って家で実践すれば大体いけると思いますよ。

にこ

事務ならWordとExcelは必須ですよ〜!入社して出来なかったら絶対白い目で見られそう。。😂
私は商業高校だったのでWord Excelめっちゃ授業でやったので役に立ってます😄