※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
妊娠・出産

里帰りを決めた33週の女性が、義母の干渉に悩んでいます。感染リスクを考え、実家が安全だと判断しました。義母からのLINEが不快で、誰かに相談したいとのことです。

里帰りを33週で決めました
そしたら義母がうるさいです

みんなで話し合って決めるべきだった
私が赤ちゃんの面倒をみたかった
旦那がいない日は私が泊まるのに
上の子に会えないのさみしい
などなど

私のことなどおかまいなしな発言
産むのは私です
フルで仕事をしてる義母に上の子を預けるのも感染しないか不安で嫌だったのに赤ちゃんの面倒なんて考えられません
どこから感染しない自信が湧いてくるのか不思議です
田舎の感染者が少ない実家で在宅の両親がいる環境が1番安全だなと思い里帰りしました。
もちろん両親にはちゃんと確認してから里帰りしました。
保菌してたら迷惑をかけてしまうので、、
でもやっぱり実家に来て良かったです。

里帰りして4日目ですが
義母からのLINEが不快です

誰かに聞いてほしくて書かせてもらいました。
不愉快になってしまった方申し訳ありません


コメント

N26

そもそも産後の大変な中義母なんかに家にいられたら休まらないですよね!!!!!(関係性にもよりますが、、)

  • ふる

    ふる

    考えただけで疲れます笑笑

    • 5月4日
たむのすけ

そんなラインは全部既読スルーしちゃいましょう!
それか一言「命懸けで産むのは私なので、決定権は私にあります」と返信しちゃいましょう!😅
旦那さんはこの状況理解してくれてますか?

  • ふる

    ふる

    旦那は義母と違って理解あって助かってます😭

    • 5月4日
yum

言葉が悪くて申し訳ないですが、義母さんうざいですね😭
孫が可愛いのはわかりますが、ふるさんへの思いやりが全くない🤯
ご実家で少しでもゆっくりしてねくらい言えないのかな😭

こんなときに2歳のお子さんと、お腹の子を育てているふるさんはすごいです!
出産頑張ってくださいね☺️🌸

  • ふる

    ふる

    その通りです😂笑笑
    ストレスです笑
    ありがとうございます🥺
    頑張ります( ; ; )

    • 5月4日
きのこ

義理の母であって他人ですよね🤮

そんなラインきたら
フル無視で
今後の付き合いも考えるし
なんならコロナが終わるまで
会わない、会わせたくない
レベルで嫌なラインです😩

  • ふる

    ふる

    会わせたくないです笑
    仕事してるのに対策が甘々で、里帰りする原因はあなただよって思ってます笑

    • 5月4日
いくちゃん

夫婦が話し合って決めたなら十分だと思います‼️ほんと煩いってわかります笑

義実家に初孫なので、月1くらいは顔を出すようにしていたのですが、2人目妊娠でトキソプラズマの抗体がなく伺うのをやめました。もともと動物が苦手で、娘もまだまだなんでも口に持って行くので、行きたくはなかったのですが、、、気を使って月1くらい伺ってました。

私へは直接伝えては来ませんが、主人へはうちの猫はそんな菌持っていない、検査する!って調べ、お金もかかったし陰性だった!とお怒りでした。終いには、私達が汚いっていうの?だそうです。正直お家も綺麗ではないです。

仕事も台風やコロナ、何かあるたびに休め休めって言われます。正社員がそんなすぐ、休めると思っているのかとムカつきます笑

あ、私のこれ愚痴でした😂‼️すみません笑

  • ふる

    ふる

    共感します😭
    義母の家見た目は綺麗でもホコリだらけで汚いです笑
    でも綺麗と言い張ってます笑

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

義母うざ!
旦那に産後鬱になりそう!って、
愚痴りましょ!
こんなんじゃ里帰りから帰りたくないって。

  • ふる

    ふる

    里帰りから戻りたくないです😂笑

    • 5月4日