※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週のエコーで女の子と言われたが、性別確定後に男の子になる例もある。先生は確定的だと言ったが、20週以降でないと性別を伝えない方針。子宮確認の時期が気になる。

お腹の子が20週のときに女の子と言われたので、女の子のつもりでいるのですが、ママリを見ていたら女の子確定後でも産まれたら男の子だったという話をちらほら目にするので、確実ではないんだなぁと思いました。
でも、先生に「え、もうそんなにハッキリ分かるんですか?」と聞いたら「はい」と確定的な言い方をされました。20週以降にならないと性別を伝えない方針の産科で先生は寡黙で必要以上のことは言わずいつもイエスかノー、または曖昧なことはわからないとはっきり言う印象だったので判定も信じ切っていたのですが、、女の子は最後までわからない可能性があるなら、あんな断言はしないでほしいなぁと思ってしまいました。それとも確実なものが見えていたか?
女の子のつもりで買ってしまったものがあったので気になっていまして、エコーでは木の葉マークとか子宮が見えるといいますが、医師が子宮を確認できる時期っていつなんでしょう。

コメント

はじめてのママリ

いつだったかは忘れましたが先生はかなり早い段階で性別が分かるそうですよ。確か12週くらい??
でもまだその時期は確定ではないので性別は伝えられず、男の子のシンボルがはっきり見えたら伝えてくださいます。女の子はどうしても分かりづらいので遅いのだと思います。

断定されたなら女の子なのかなぁとは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると少し安心です。こんな早く断定されるとは思わなかったのですが、言い方からして信じて大丈夫そうだなと思って買ってしまったものがあって、ちょっと早まったかなぁと不安になっていたもので😓

• 5月3日
🎀Hinamama🎀

いつだか忘れましたが次女がたしか20w前後に子宮が綺麗に見えるね~!!女の子じゃなきゃおかしい😂100%女の子だよって言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃に子宮が見えるんですね!ちょっと希望が☺️でも一瞬しか見てなかったから果たして…次回また聞いてみます!

• 5月4日
ゆぴる

うちの産院ではおちんが付いてるからついてないかでは無く、女の子の割れ目が確認できてから、ここがちゃんと線も入ってるから女の子だね、と教えてくれるので、周りの友達に聞いても外れた事はないらしいですが😳
その頃であれば赤ちゃんの向きによってはちゃんと見えるんじゃないですかね?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロが断定したからそう外れることはないと思いたいのですが、、一瞬見て迷うことなく言い切ってたので驚きました。この先生が言うなら〜と信じてしまいました。あとは祈るしかないですね😅

• 5月3日
ままりん

先生もプロだけど性別が結果違ったってことはあるかもしれないですよね😅私は早い段階から女の子と言われずっと女の子でしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方からして大丈夫そうだなーと思ってしまいまして。
    子宮が確認できたのでは?と思ったのですが😅

• 5月3日
  • ままりん

ままりん

ならもう少し経って確実に分かってから揃えた方が良さそうですね😅💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!もともと洋服はその予定ではあるんですが、今回はちょっと別のもので既に購入したものがあったのでみなさまに根拠となりそうなところを探ったところで😅

• 5月4日

私が通っていた産院も20週までは性別を伝えない方針の病院でした_φ(・_・
が、末っ子は20週前に木の葉マークが見えて、三本線あるかはほぼ女の子確定だね~!と言われましたよ✌︎('ω'✌︎ )
ちなみに長女は同じ先生でしたがいくら聞いても先生も分かりにくかったのか角度が悪いだ何だ、32週まで性別あまり言われませんでした…その時も8割女の子的に言われましたよ(^。^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ほぼ〜とか9割〜とか言ってもらえるともう少し様子みようと思えたのですが…次回もう一度聞いてみます!

• 5月4日