※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週の妊婦です。胎動で膀胱が刺激され、ムズムズ感が強く、漏れそうになることも。お腹が張ることも。座っているときは大丈夫ですが、この症状は普通でしょうか?

妊娠32wです。

ここ数日、胎動で膀胱を刺激されているのか、ムズムズ感がすごいです。

昼間横になっているときもムズムズしてすぐトイレに行きたくなります。
また胎動を膣あたりで感じるときもあり、その時漏れそうになります。
また我慢するとお腹が張ります。

この時期はこんなもんなんですか?
いきなりなったのでびっくりです。
座っているときは大丈夫なんですが、、、

コメント

🌻

わたしもですー😣💦
トイレへ行っても30分くらいしたらまたトイレへ行きたくなります!
膀胱を刺激されると一瞬で尿意を催します💦
我慢するとお腹が張るので、こまめにトイレへ行きますがトイレットペーパーの減りが早く困ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんそんな感じで安心しましたー!頻尿ではありましたがいきなりここまでなったのでびっくりです😫膣あたりで胎動感じる時とかありますか???

• 5月2日
  • 🌻

🌻

夜も尿意で何回か起きてしまい、寝不足です😪
    何回もトイレへ行くのはめんどくさいですが、我慢すると膀胱炎になりやすいと聞いたのでこまめに行ってます😞💦

普段の胎動はおへそ辺りですが、しゃっくりをしているとき、膣の辺りで感じます!
    頭が下なのできっと膣の辺りで胎動を感じるんだと思います🤣

• 5月2日
もも

私もです!
残尿感というか、すごく変な感じですよね😅
トイレ行ったばかりなのに刺激されて、出ないのに出そうになったり💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

残尿感でムズムズします。。。膣あたりで胎動を感じるときありますか??

• 5月2日
  • もも

もも

膣のあたりではあまりはっきり胎動は感じない気がします🤔
    でも、もにょもにょっとしてるときがあるのでそれが胎動かもしれません🙌

• 5月2日
m.cheal

ずーっとそんな感じでした(°▽°)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんそんな感じで安心しました😖膣あたりで胎動を感じるときありますか?

• 5月2日
あんず

同じくです😣
1人目の時はもう少し後になってからだった気がするので先が長いのに今から2ヶ月もこんな状態なのかー💦と思っています😅
でもお腹の見た目も降りてきてる感じはないし、この前の健診では子宮頚管は5センチ超えだったので早産の兆候でもなさそうです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目なんか全てが早いですよね😱
    お腹張るのも早いし多いし😨
    胎動激しい時本当に漏れそうになります。。。
    わたしはら3.5センチくらいでした。。。

• 5月3日