※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴のサイズ選びで悩んでいます。2ヶ月で足のサイズは変わる?13cmか13.5cmか迷っています。皆さんはどうしますか?

ファーストシューズのサイズ選びについて皆さんならどうされますか?

3月に計測してもらい室内用の靴13cmを買いました。
最近歩けるようになってきたのでお散歩に行きたいと思うのですがコロナの影響で近所のお店がどこもやっていません。

靴自体はネットでも買えると思うので買おうと思うのですが問題はサイズ選びで…

2ヶ月弱で足のサイズって変わりますか?
前に計測してもらった時に何ヶ月かで0.5cm上げていってくださいと言われたのですが、肝心の◯ヶ月だったのか忘れてしまいました💦

今靴が欲しいのですが、ちゃんとした良いメーカーの靴を13cmで買うか、もしくは13.5cmで買うか。
もしくはすごく安い間に合わせの靴を13cmで買うかで迷っています😣

皆さんならどうされるか教えてください🥺

コメント

ぷーちゃん

私は3ヶ月で0.5cm上げてくださいと言われましたよ!
メーカーによってサイズの差があります😭幅広だったりでもサイズ変わってきちゃうと思います。
ネットで買うの難しいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😣

    3ヶ月なんですね✨
    そうですよね、メーカーによって変わりますよね😢
    自分の靴ならまだしも成長スピードが早い子供の靴をネットで買う事になるとは予想してませんでした🤣💦

    • 5月3日
ゆー

もう少しで3ヶ月だったら大きくなってるかもしれませんね。
足の甲とか横幅とかメーカーによって全然違うし入らなかったら交換できる所がいいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦

    なるほど✨交換してもらえる所なら安心ですね😊
    ただ1cm程ゆとりもたせないといけないんですよね確か🤔子供に履かせてその感覚がわかるか不安です😅大き過ぎてもこのくらい?って感じてしまいそうで💦

    • 5月3日
  • ゆー

    ゆー

    中敷きを取り出して足に合わせてあげるといいですよ😁

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そうですね😆
    それならわかります💕✨
    ありがとうございます🥺

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

変わらないと思います☺️❤️
うちはファーストシューズ13センチで買いましたが最近買い換えました!
別にきつくなったわけではなく汚かったので買い換えて、13がぴったりでしたがすぐ大きくなるかな?って14センチ買いました😌!
公園とか行き始めると意外とすぐ靴汚くなってサイズアウトよりも買い替えの方が先になることもあると思うので13センチでいいと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに10ヶ月からミキハウス の同じ靴履いてました♪

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙏

    ミキハウスの靴可愛いですよね💕
    サイズ変わらないですか😌
    確かに外歩くとサイズよりも汚れの方が先になりそうですね🤔✨

    • 5月3日
ペンギン

うちも3月上旬にはかってもらって、足のサイズは12cm出下!
靴は、少し小さめなコンバースなら13cm、new balanceなら12.5cmかなあと言われて、コンバース買いました!
保育園用に、ASICSの13cmも買いました。

靴によっても大きめを小さめなどあるようです🤔
ただ、実際のサイズより0.5~1cmは大きめを買うので、少し大きめでもいいかもしれませんね☺️

私なら3月にはかったときのサイズプラス1cmの良いメーカーの靴を買います🙋

ちなみに、買ったとき靴屋さんには3ヶ月~6ヶ月で買いかえてくださいって言われましたよ😊

  • ペンギン

    ペンギン

    出下!→でした! です💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦

    同じ年齢ですね😊
    メーカーによって僅かですがサイズ変わりますよね😭
    プラス1cmだと小さいという心配はなさそうです😌3ヶ月〜ならサイズ変えてあげた方が良さそうですね✨

    • 5月3日
うまみ

メーカーによって大小あるので、大きめ13でもいいと思いますがメーカー決まってますか??

わたしなら履きやすくて安いイフミーとかで慣らして、コロナ終わったら新調してあげます♡。
それを親の中でファーストシューズと言うことにしちゃいますね!気持ち的に♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️

    なるほど✨ミキハウスの靴をファーストシューズにと思っていましたがお高めな為サイズ選びで失敗したら嫌だな〜と💦今はとりあえず別のを買ってお店に行けるようになったらそれをファーストに✨と思うようにします😊

    イフミーというメーカー知らなかったのですが種類豊富で可愛いですね💕こちらのを買いたいと思います😆🎶

    • 5月3日
  • うまみ

    うまみ

    ミキハウスだとピッタリって感じですね!
    うちもファーストシューズにと13センチかったんですが、セカンドで使ってました♡

    イフミーは少し大きめな作りになってます♡

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミキハウスはぴったりなんですね😌
    イフミーは大きめなんですか💦それならば13cm購入しようと思います

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑絵文字が消えてしまった💦

    相談にのってもらえて良かったです😌ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 5月3日
トマト

本当にメーカーによって幅が違うので、試し履きできるのが理想ですが…
イフミーは安くて幅広めなので13.5買ってみても良いと思います😊大きければとっておいて履き潰す用にしてもいいかと!
良いメーカーのはコロナが落ち着いてからでも遅くないかな〜と思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙏

    そうなんですよね😭
    急に突然歩くようになり外靴必要って気付いた時はコロナでお店閉まっていました…もう少し気付くの早ければ😓
    イフミー知らなかったのですが見てみたら安くて可愛いのが多いので早速買おうと思います😆💕

    • 5月3日