※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルル
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

38w1dになりました。
一昨日ぐらいから夜軽い生理痛のような痛みを感じて張りも少し強めの張りがありドキドキしています。
朝になると少し痛みは治るのですがこれは前駆陣痛なのでしょうか??
昨日の検診で、赤ちゃんは完全に下りてきてないけど近くまできてる感じで、子宮の出口も指一本分くらい開いていて少し柔らかくなっていると言われました。
同じような症状で陣痛きた方、まだ来ないよって方ご意見良かったら聞かせてください(^.^)

コメント

ゆー

前駆かと思います(*˙˘˙*)❥❥

わたしはおしるしが一週間続き、健診にいった後から定期的な痛みになり
つぎの日出産しました(*˙˘˙*)❥❥
繋がるといいですね😳💕

• ウルル

ウルル

やっぱり前駆なんですね>_<
    おしるして1週間続いたりすることもあるんですね!!
    初産なので分からなくてどのタイミングで陣痛くるのかソワソワしてしまいます^_^;

• 6月9日
KK♡ママ

それは前駆陣痛だと思います♪
張りの間隔をそろそろ計り始めたらいいと思いますよ(^o^)

私は35週頃から前駆陣痛が始まりました。赤ちゃんはだいぶん下りてきてて、子宮口も指1本くらい開いていると言われてから2週間経ちますがまだ産まれてません。そしてとうとう予定日2日過ぎてしまいました(^^;;

• ウルル

ウルル

張りの間隔を昨夜計ろうと思ってたら途中で寝てしまってました(笑)この程度だとまだまだなのかな^_^;

前駆陣痛あるからと言ってすぐ陣痛につながるわけではなさそうですねー
    でももう少しですね❤️お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)

• 6月9日
  • KK♡ママ

KK♡ママ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます♪

私は2人目ですが、1人目は破水し即入院で促進剤での出産になったので、今のように家で本陣痛をソワソワして待つ事はかかをさんと同じく初めてです(^^;;
    早く会いたいですね♪

私は毎日ゴロゴロしてるためか本陣痛につながるのは遅れてますが、頑張って動けば前駆陣痛から本陣痛に早くつながるらしいですよ(^o^)

お互い安産でありますように♪
    頑張りましょうねp(^_^)q

• 6月9日
マイまぃ

初めまして♡
予定日が1日違いで、同じような状況だなって思って書き込みさせてもらいました(^ ^)

私も昨日健診で、子宮口指1本分くらい開いてきたし柔らかくなってるよー!もしかしたら来週の健診はなくなるかもねー!って言われました。

ここ最近、腰がズキンズキンすることが増えてきたような気もするのでもう少しですかね(>_<)毎日ソワソワしちゃいますよね。

今日もお散歩したり、スクワットしたりしてみようと思ってます♪
お互いに無事に産まれますように♡

• ウルル

ウルル

予定日近いですね(^ ^)
    腰のズキンズキンあるんですねー!そろそろですかね(*^_^*)
    私は恥骨が痛いです。。。

私もスクワット、階段の登り降り、お散歩したりしてます♪
    もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♪
    お互い頑張りましょうねo(^_^)o

• 6月10日