※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

小規模無認可保育園への転園で葛藤中。小学校前まで通わせた経験のある方、差があったか教えてください。

来週から小規模の無認可保育園へ転園します。
今までは90人の認可保育園でしたが、仕事の都合上、30人の小規模無認可保育園になります。
あまり園を転々とさせるのもかわいそうなのでこのまま小学校前まで行きたいと思いますが…、
そういう人もなかなか少ないのかなと葛藤中です。
無認可の小規模保育園で小学校前まで通わせた方いらっしゃいますか?
小学校にあがったときになにか周りと差(?)などありましたか?

コメント

4歳になるまで仕事の都合で受け入れ人数の少ない(20人ほど?)保育園に入れてましたが、4歳に上がるときに、小学校に上がる前に人数の多い保育園に転園を進めてるんですがどうされますか?みたいなこと聞かれたことはあります。そのとき同い年の子が5人しかおらず、定員150人の保育園に転園しました。それからものすごく成長はしています!⭐️

まだ小学校入ってないのでわかりませんが、保育園から言われるってことは差が出るのかな??とも思いますが、少ない人数の保育園から学校行く子もいっぱいいますし、大丈夫なんじゃないでしょうか😊

• あき

あき

ありがとうございます!!
    進められたんですね…
    その他の5名の方はそのままなんですかね?
    周りでそういう方がなかなかいないので…

• 5月2日

退会ユーザー

転園したんでその後はわかりませんが、たぶん何名かは残ってると思います💦娘が3歳のときの年長さんは1人のまま卒園されてました🙄

• 5月2日