※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬
その他の疑問

世の中がコロナで緊急事態宣言や、自粛ムードの中毎年恒例!親戚宅からG…

世の中がコロナで緊急事態宣言や、自粛ムードの中
毎年恒例!親戚宅からGWバーベキューのお誘い…
毎年私は乗り気じゃなく付き合いだと思って渋々行く程度。
実際楽しくない。親戚宅のお子さんはもう大きくて
うちの子が遊ぶおもちゃも無ければ住宅街な為
外で遊ばせるのも出来ず目が離せません。

義家族や旦那は行く気満々!
久しぶりに呑める〜!っとばかりにウキウキしてます。

今回ばかりはコロナがあるので怖くて、
せめて私と子供だけでも断りたくて…
きっと嫌な顔はされますが気にしません。。
こんな時期に気にせずバーベキューする方が悪い。

みなさまだったら
何と言って断りますか?
助けてください😭

コメント

ママリ

ご主人に頼んでも無理ですかね😭?

私なら家族みんな行って欲しくないです。

  • ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

    ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬


    主人も義家族も
    コロナ?ただの風邪でしょ。
    老人が死ぬだけ。
    って感じで無関心、危機感すら
    ないんです。

    私だけがコロナに怯え、
    消毒やマスクを徹底してる感じです。

    本当だったら行かないで欲しいけど
    きっと止めても嫌な顔ムスッとされます。
    義家族からも…(>_<)

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    うわー本当にそんな人居るんですね😅

    お子さんも居るのに困ったご主人ですね!
    まあ義家族みなさんですが💧

    そのままコロナが理由で行きたくないと
    言うしかないですね🤔

    • 5月1日
  • ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

    ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬


    考えられないですよね。笑
    本当に人間か?と思います。

    • 5月1日
ふたりのママ

コロナで行かないと
そのまま言います!

  • ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

    ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬


    普通、今こんなに世の中酷い状況
    なのに集まろう!バーベキューしよう!
    とはならないですよね。

    • 5月1日
長ネギマン

親戚の方には普通にコロナなので断りますね。
あと旦那には貴方だけ行くのであればそこで2週間過ごせ!と旦那に言う😂

  • ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

    ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬


    コロナになってから後悔しても
    遅いですよね!
    旦那と義家族ですね。
    行くのであれば帰って来るな!
    と言いたい…

    • 5月1日
ゆの

素直に旦那にはコロナでステイホームですよね?子どもが優先だから行くならあなただけ行ってきたら?と言いますね💦命には変えれません!未来の感染者を減らすにはいま我慢するしかないのですから。江ノ島のサーファーやパチンコに行ってる人達と同じになっちゃいます。

  • ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

    ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬


    本当に子供が大切、孫が大切なら
    行かない選択しますよね。

    • 5月1日
Saa

コロナ死ぬほど怖いので。
と断ります😂
もし旦那だけ行くとなれば
家に入れないです😣

  • ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

    ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬


    コロナだからーって
    言ってみます。
    行くんだったら帰ってこないでね
    って。笑

    • 5月1日
よし

そんな集まりに行くなんて危なすぎますね。私だったらコロナ怖いから嫌ですってそのまま言っちゃいますね

へこ

私なら、素直にコロナの為…と断ります!
そして、旦那はしばらく家に帰ってこないで欲しいですね😭