※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が衛生面であまり気をつけてくれません元々、帰宅してそのままリビ…

旦那が衛生面であまり気をつけてくれません

元々、帰宅してそのままリビングに来て、作業着を脱ぎソファにゴロン・・・という生活でしたが、子どもが生まれたので、帰宅したら洗面所で手洗い・うがいをして、部屋着に着替えてからリビングに来てもらうようにお願いして、旦那も了承してくれました

しかし、最近全然で・・・
帰ってきてすぐゴロンとしたい気持ちは分かりますが、旦那は職業柄あちこちへいって、色んな人と出会うので、菌が怖いです💦
手洗い・うがいをするのって、そんなに難しいことですか?
何回も言うと不機嫌になりますが「子どものためやろ?」「子どもがしんどい思いするねんで」と言い続けています。

あと、手洗いせずアルコールだけして「ほら、綺麗やろ」と言います。
旦那の仕事は洗剤を使ったり、埃っぽいとこや汚れの多いとこで作業をしたりします。
アルコールだけでは手は綺麗にならないから、というのですが、それも不満げで・・・

あと、1番やめて欲しいことが、自分の指を子どもの口の中に入れて、舐めさせて喜んでます。
「手洗ったから」「消毒してるで」と言いますが、わざわざ菌の多い手をなぜ舐めさせるのか分かりません。
爪の中にも菌は沢山居てるのに・・・
普段、よく頭や体(おしりや鼠径部)ガシガシかいているので汚くしか思えません。
本当にやめて欲しいです。

①旦那さん、帰宅したら手洗い・うがい・着替えをしてくれますか?
②子どもに指をなめさせて喜んでる旦那さん居てますか?
③上記のことを辞めさせたいのですが、何かいい方法や言葉がけはありませんか?

皆さんのお話・ご意見おきかせください。
よろしくお願いします!

コメント

手洗いうがいはしつこく言ってたらしてくれるようになりました😫
もうこればっかりは今は菌怖いしちゃんとして!って言うしかないかと思います💦
でも旦那は最近帰ったら子供に触れるまえに即お風呂入ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しつこく言ったら、いつか言わなくてもしてくれるようになりますかね・・・😓
    帰ったら、即お風呂!
    それがほんとは理想です・・・
    言っても言っても「気にしすぎやってー」「免疫つけやんな」とか言います😱😱😱

• 5月1日

うちは仕事から帰ったら速攻お風呂。
結婚する前は仕事から帰ったら部屋に来てたみたいですが
外仕事なので汚いし私と一緒になってからは
帰ったらお風呂!を習慣付けてもらい
今では本人も仕事から帰ったらお風呂入らないと気が済まないみたいです。
こればっかりは習慣づけるしかないかと😭
指入れるのは私からしたらありえないので
速攻怒りますね😤
ケツ掻いた手で子どもの口に指いれないで!きたない!
って言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう3年になりますが、習慣つかないです・・・
    風呂入らない日もあったけど、今は遅くなってもとりあえず毎日入るので、少しは進歩したのかな😭

指入れるのありえないですよね😱😱
    どう言ったら、辞めてくれるんやろ・・・
    土下座してみよかなって本気で思います😣💦💦

• 5月1日