※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
家事・料理

外から帰ってきたら、床や手すりなども小まめに除菌してますか?💦除菌ス…

外から帰ってきたら、床や手すりなども
小まめに除菌してますか?💦

除菌スプレーもシートもないし、なんなら
買ってきた食品も拭きたいけど拭けない…

よくSNSでここまで徹底してます!みたいなを
見ると、なんか出来てないのがダメみたいな
感じがして😨

私がしてる事と言えば帰ってきて手洗いうがい、
着替えるのみで常に除菌してるとほんとに
足りなくて贅沢に使えません。

みなさんどこまでやってるんだろう?

コメント

ちゃんちゃん

除菌のしすぎは必要な菌まで殺してしまうので、せいぜい帰ってきて手洗い前に触ったドアを除菌するくらいです😊

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ちなみに北里大学の研究で、アルコール以外の結果も出ていますよ☆

我が家はマイペット買いました(笑)

• 5月1日
🐬

私もそんなもんですよ!
主人は仕事から帰ったらそのままお風呂直行(コロナ関係なく前から)って感じです(笑)

ママリ

油断してると言われればそれまでですが、うちの市はかなり前に感染者1人出ただけなのでそこまでしてません😓

玄関に除菌スプレー置いてるので、入ったら他の物触る前に消毒して、その後普通に手洗いうがい、それだけです😂

めくま

そんなに無茶苦茶徹底してないですよ。

元々、人間の免疫もあるし。
徹底しすぎて、
逆に除菌スプレーとか吸込み過ぎて病院って人も増えてます。

うちは、除菌といったら、
玄関に前からある手ピカスプレーと、
料理で肉の処理をした後に、
まな板を毎回消毒するくらいですね。

あとは、普通の掃除。

あや

手洗いうがいくらいしかやっていません😅
消毒系もなかなか手に入りづらいですし、気にしすぎると自粛疲れもあっておかしくなりそうなので😂(笑)

唐揚げ

どこに住んでいるのかにもよると思います。
東京に住んでいたらとりあえず帰宅したら着替えて手洗いうがい、出来ればシャワーも浴びたいですよね😂

うちは感染者1か月前に1人市内で出ただけなので、帰宅後は手洗いうがいのみです。
除菌なども特にしていません。

むーみん

手洗いうがいはしっかりしてますが他は神経質になるほど除菌はしてません💦

たか

細めに手洗いうがい、携帯を拭くくらいしかしてないです!
あとは外でお金触ったらアルコールするくらいです!
アルコールじゃなくても次亜塩素酸系でもいいみたいですよ!!
徹底してないからダメというわけじゃないですよ!人それぞれです!
不要不急の外出をきちんと守っているなら、それでだけで頑張ってると思いますよ✨まだまだ先は長いので、自分ダメだなんて思わないでくださいね😊

ぴ

キッチンブリーチなら1本90~100円ぐらいで売っているのでそれどうですか?🤔
私はいつも買ってきたものはそれで拭きますよ~!
それならコスパもいいし次亜塩素酸なので除菌できますし♪
生で食べるものには無理ですがパッケージ拭き取るだけで違うと思います✨

手洗いと全身にノロキラーの次亜塩素酸ふりまいて手をアルコール除菌するぐらいです🤔
ドアノブとかはやってないです😅