※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳歯の虫歯は生えそろってない時からでもなりますか?毎日歯磨きが難しく虫歯心配です。

乳歯の虫歯って生えそろってない時からでもなりますか?そんな早くから虫歯になったの!?っていう話とか聞いたことある方いますか?😂

上下4本ずつ生えていてピジョン の泡で出るフッ素コート兼歯磨き粉?のようなのを使っているのですが、毎日三食後きちんと歯磨き出来ず歯医者にも行けない状況だし虫歯にならないか心配です。

コメント

☆

以前こちらで下の歯2本のみ生えてるところに虫歯ができている子がいました😨💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか !?
    今の時期歯医者行かない方がいいですかね😭まだ一度も行ってなくて😓

• 5月1日

ちゃんと歯磨きをしていたらならないと思うのですが…
娘もしたのはに白い塊があって虫歯!?って思ってたら歯垢が溜まってたみたいです。
よだれが多いのはなりやすいみたいで…
それをきいてから昼はスプレーフッ素、夜は真マリさんと同じものを使っています!!

• ママリ

ママリ

スプレーは良いですね!
    赤ちゃん用の歯のケア用品探してみます😭

• 5月1日

退会ユーザー

ぜひぜひ!
    あとはお水たくさんのませてます!!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

毎日3食後歯磨きしてませんが、虫歯ないですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね 🤔
    娘の歯が増える度に不安です😂

• 5月1日