※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん03
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて教えてください。初めてで何もわからないです。まだ早いですが、子供に合った方法を知りたいです。

初めて質問さしてもらいます( ´ ▽ ` )ノ

私の子はまだまだなのですが
トイレトレーニングっていつから初めて
どんなふうにやっていくものなんですか??

ほんと無知で
何もわからなくて(=_=)。。
まだ早いのですが色々
聞けたらいいな思いまして😭🙏

うちの子はこんなふうにしたよとか
教えて貰えるとうれしいです( ´・_・` )❤

コメント

3kidsma-ma

まずは本から入り、興味をもてばトイレで真似っこ!そうしてるうちに偶然出たりしたらトイレの歌を歌って拍手。
飽きて行かない時期もありますがそれは休憩と思って〜 何回も繰り返してたらオシッコなったら一瞬我慢しようとお股を抑えだしたからトイレに行かせてみたりどのタイミングでトイレにいくのか感覚も体で覚えさせたらある日自己申告してきたりしました

  • あまちゃん03

    あまちゃん03

    本から入るやり方もあるんですね(゚O゚)!
    子供番組とかでもトイレの歌とか
    ありますもんね( ˙_˙ )💡
    根気よく繰り返すことが大事ですね🤔

    教えていただきありがとうございました❤

    • 6月9日
ファン

最初にトイレに脱着できる子供便座を買いましたが、怖いと言うのでおまるを購入。
約2ヶ月は緊張しておまるに乗っても出ませんでしたが。
一回出たときに、誉めちぎってオシッコ大好きになってしまい昼間のおむつは完璧に外れましたね。(ご褒美シールは用意してカレンダーに貼らせました)

次に、アンパンマンのオシッコが漏れると涙のアンパンマンが浮き出るパンツを買い。アンパンマンが泣いちゃうからオシッコに行きたい!!って自発的に言えるようになりましたね。

  • あまちゃん03

    あまちゃん03

    ほめちぎる。。なるほど!!
    ご褒美シールとかもいいですね😊!
    楽しいって思うかもです)( ¨̮ )

    え!そんなパンツあるんですか😳!?
    初めて知りました( ˙_˙ )
    トイレトレーニングが始まったら
    私もそのパンツ見てみます( ´ ▽ ` )ノ

    アドバイスありがとうございました❤

    • 6月9日