※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mchan
子育て・グッズ

トイトレを始める際、6層パンツかお姉さんパンツか迷っています。どちらから始めた方がいいでしょうか?

そろそろトイトレ本格的に
始めようと思っているんですが
調べたら6層3層とお姉さんパンツ
とかいっぱいあって最初は6層パンツ
から始めるのがいいのでしょうか?🤔
でも6層パンツは乾きにくいしどうせ
濡れちゃうからお姉さんパンツから
始めても良かったという口コミみました😂
みなさんはどのタイプのパンツから
始めましたか?🌼
先輩ママさん教えてください🙇🏻‍♀️💓

コメント

りんご

オムツの状態である程度トイレで出るようになってから布パンツにしました。

miii

私もトレパン三層くらいの買おうと思ってましたが、確かに乾きにくい濡れるならもういっそのこと安い普通の布パンにしました!笑
でもソファとかズボンとかは濡れて欲しくないのでパンツの上からオムツ 履かせたら大丈夫でした!でもパンツはきちんと濡れるので気持ち悪くて教えてくれました!よっぽど気持ち悪かったのか、すぐおしっこ出る前に教えてくれる様になり4日くらいでマスターしました!決まった時間にトイレ行かせ便座に慣れさすのも結構大事でした😊✨

初めてのママリ🔰

6層も3層も結局漏れてきてしまって
掃除が大変なので
いまオムツコーナーに
トイトレ用のナプキンみたいなのが
販売されててまだ使ってないのですが
漏れないで気持ち悪さを感じるらしいのでいいなぁと思っていました‼️

○層パンツは高いし、乾きにくいと聞いたので買わず、普通の布パンにしました😅

はじめてのママリ🔰

3層も6層も買いましたが
結局裏地なしの1層?普通のパンツ使ってます!