※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆき

さあ寝よう!と思って寝室に来たら
子供達が全く同じ格好で寝てて
思わず写真撮っちゃった😂😂
子供あるあるだよね(笑)
あと子供とパパも。笑

みなさまおやすみなさい⭐

とあ

今日も家族5人元気に
過ごせました🙌

お疲れ、私。
みなさまもお疲れ様でした✨

ママリ

今日もお疲れ様でした!

緊急事態宣言解除…。
コロナさん、このままどうかいなくなってください‼︎

暖かくなってきたから、流石にお出かけしたーい‼︎

  • まこ

    まこ

    このままうまく…6月からはよ治って欲しいですね…ずっと子供とおると遊びも飽きてきますしね…とりあえず早よ落ち着いて欲しい…

    • 5月15日
♡M&Y♡ママ

自分が寝てる時に子どもに起こされると、はぁぁ〜😫てなるから、もう起きとこう!と思って起きてる時に限って泣かない🤣
そして油断して寝た数十分後に起きて泣く🤔
素晴らしい子だ🤣🤣🤣

  • ナナちゃんママ

    ナナちゃんママ

    わかります。今まさにその状況です♥️
    ほんと不思議ですよねー笑

    • 5月15日
あ

精神的に疲れました。しんどいです。全肯定してくれる人と会話したい気分です😞

  • ゆかり

    ゆかり

    わたしは頭の中にぺこぱがいます🙆笑

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    頭の中にぺこぱ、
    いいですね😂
    明日から私もやってみます!

    • 5月15日
  • ゆかり

    ゆかり

    ぜひ😄自作自演ですが十分たのしめます!

    • 5月15日
はるぽっぽ

夫と喧嘩をしないで一日を過ごすのってこんなに難しかったっけ…
小さなことに目くじら立ててしまう。
後から言い過ぎたと反省するけど、どうやって仲直りししたら良いかわからない。
毎日ため息ばっかりで息子に申し訳ない。

  • あゆこ🔰

    あゆこ🔰

    私も同じく夫にイライラしてしまうこと多いです。自分が思ってるより疲れてるしストレスたまってるんですよね。
    お疲れ様です!

    • 5月15日
  • しゃー

    しゃー

    そのまま伝えてみたらどうでしょうか?😊
    「本当は喧嘩したくないのに、子供のことでいっぱいだと余裕が無くて、いつも言い過ぎちゃってごめんね。」と

    私も同じくらいの頃、毎日喧嘩していたのでよくわかります😂
    ちゃんと伝えるようにしてからは、毎日喧嘩はしてしまっても最後には仲直りするようになりました。
    はるぽっぽさんも仲直りできるといいですね😊

    • 5月15日
さや

今日もお疲れさまでした😊

ホント1日があっという間。
離乳食3回になったらもっとあっという間なんだろうなぁ😂💦

ぼうちゃんまま(25)

ブタクサ枯れろ😭😭😭
目がかゆすぎるし、鼻水ダラダラして鼻かみすぎて鼻の下真っ赤だし😭
息子のワセリンを鼻の下に塗りたくってるけど鼻かみまくってるからあんま意味ないし😱
病院行きたくても遠いし、息子連れて行かないとだし、息子寝てる横で鼻かんでると起きるし😱
いつもらったのか忘れたけど一応花粉症の薬あるから飲んでるけど効かない_(:ェ」∠)_
龍角散ないと鼻詰まってて寝れない😰💦

  • ♡

    ナザールってゆう薬しってます??
    めっちゃ効くのでおすすめですよ❤️
    薬局に売ってて青いキャップの点鼻薬です(^^)

    • 5月15日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    点鼻薬😳
    痛くないですか?😱

    • 5月15日
  • ♡

    鼻噛みすぎだとちょっと痛いかもしれないですね(T ^ T)
    私は痛い時、ティッシュに数回シュッシュしてから
    指で鼻ほじる感じで薬鼻の奥につけてます笑
    言い方変ですいません笑
    ワンプッシュでめっちゃ効くのでおすすめです👍😂

    • 5月15日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    ティッシュにつけてから鼻にやるやり方初めて知りました😳
    ちょうど明日出かけなきゃの用事があるので薬局行ってきますεε=(((((ノ・ω・)ノ

    • 5月15日
  • ♡

    めっちゃ自己流です笑笑
    本当にスーッとすぐきいて
    寝れるので買ってみてください❤️
    あと、ロタのコメントありがとうございました❤️

    • 5月15日
2児ママ

夜に濃い紅茶を飲んだから目が冴えて寝れない😥
せっかく娘は早く寝てくれたのに💦

はじめてのママリ🔰

やぁやぁ、みなさま!
今日もお疲れ様です
さあ、アイスの時間です🍨笑笑

  • cyamokiti

    cyamokiti

    ほほーう😘
    それではわたくしアルフォートを食べよう🍫

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むむ?
    アルフォートをチョイスするとは、高貴なお方と見た👀

    • 5月15日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    横でちょっとノンアル飲ませて頂きますね🍺

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら、ママリ飲み会開催しましょ🍺
    かんぱーい
    嬉しい😆

    • 5月15日
  • まこ

    まこ

    私も家にあったアイス食べました😱1日1日お疲れ様って誰かに言われたい…

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いものは正義です✨
    お疲れ様でした!
    今日もアイスの時間まで頑張りましょ💕

    • 5月15日
ママリ

5ヶ月と1週間
離乳食のんびり6ヶ月までに始めようと思ってるけど、いつ始めようかな〜
今日やろうと思ってたのに眠すぎてやる気起こらなかった😂
来週か再来週か😊
旦那が家にいるときに始めたいなぁ〜とは思ってるけど😋

♡

明日は予防接種、、、。
あー親の私がドキドキする(自分は大の注射苦手)
(いや、お前は打たんがな😂)
結局 ロタどーーしよーー
みんな打ってますか?🤣

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    任意だけどやりましたよー😊

    • 5月15日
  • ママり

    ママり

    娘も今日予防接種でした😄
    初めてのはんこ注射でみんなドン引きするくらい発狂してきましたよ笑
    いまだに毎回ドキドキします笑
    頑張ってください💪🏼⭐️

    ロタは受ける方がほとんどかなと思います!お金は高いけど受けた方がかかっても重症化しないみたいですし子供のために🙌🏻

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日前にロタやりました!
    私の行った病院は飲むタイプでした😳
    小児科の先生がほとんどの方打ってると言ってたのと、10月から定期接種になるらしいので必要なのかと思いやりました💦

    • 5月15日
  • ♡

    泣き叫ぶ娘を見やなあかんと思うとドキドキします笑
    そうですよね!
    一応受けるつもりにしてます🥺

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    ロタ 、やりましたよー!
    高いけど、やれば娘の苦しみを少しでも減らせると思ったら、やらざるを得ませんでした💦

    • 5月15日
  • み

    ロタは受けないと重症化するみたいなので受けました💡
    近々必須になるみたいですしね!

    • 5月15日
  • はるぽっぽ

    はるぽっぽ

    私も一回14,000円×2だけど受けさせましたよ。
    ロタ接種する子は少ないそうですが、いざ掛かったときの症状が軽くなるそうなので、のちのち辛い思いをさせるよりは…と。

    • 5月15日
  • ♡

    あ、そうなんですね!!!
    やっぱり必要ですよね🧐🧐

    • 5月15日
  • ♡

    結構いいお値段しますよね💦
    けど、お金より命の方が大事ですよね(T ^ T)

    • 5月15日
  • ♡

    10月からと聞きました!!
    みなさんやはり、受けられてる方多いみたいですね😉

    • 5月15日
  • ♡

    そうですよね、子供のことを考えるとやはり、受けるべきですよね(T ^ T)!

    • 5月15日
  • ねこ

    ねこ

    今日初予防接種でしたー!
    痛いの頑張ったあとはロタワクチン美味しく飲んですやすや寝てました笑
    胃腸炎、本人も看病する側もしんどいので予防接種おすすめです😖

    • 5月15日
  • もえ

    もえ

    私も明日3回目の予防接種です〜!3回目でもドキドキです😭💦同じく私が注射嫌いなので…笑
    ロタやりましたよーー🥺

    • 5月15日
  • 2🐝

    2🐝

    私も火曜日に予防接種デビューさせました💉
    すごい泣くんだろうなーと憂鬱で当日を迎えたのに
    すぐ泣き止む娘🤭

    強いぞ、無敵だぞ!!て
    びっくりしちゃいました🤭

    ロタ高いけど、受けましたよ💫

    • 5月15日
  • ペリコ

    ペリコ

    私も来週初の💉です。
    今から緊張してます💦
    ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

    ロタやる予定です‼︎
    明日ファイトです!

    • 5月15日
mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

子供たち寝かしつけてる間に、旦那もぐーすかぴーした(  ・᷄꒳​・᷅ )

たまには少しでいいから二人の時間ほしいなあ(´・ ・`)

deleted user

私の住んでる県の緊急事態宣言解除はいつになるんだろう。
今日は国内でいちばん多かった💦
14日で解除なんてもちろん無理だし思ってなかったけど、今月末で解除されるのかなーなんて、、、
早く普通の日常に戻りたーい!!
娘と散歩したーーい!!

るる

色々あって、限界で
坊主デビューしてやった。

ひかれるんだろうなー

生きてるだけでいいよね!

ままちゃん

初めての育児。
初めて睡眠を人のペースで乱される!!笑
眠りについた頃にふんぎゃー😭てなくから、体を起こすのがキッツイ!

でも、顔を見たら、あ!かわいい😍て全て許しちゃうんだな〜🤔💕完敗。

み

1人で5歩ぐらい歩いた~!
どんどん赤ちゃんじゃなくなっていく😭
嬉しいような寂しいような💦

あづまる

いまだに夜の授乳が慣れない、、。
眠いよー。旦那起こしちゃったよー。ごめんねー。
オムツ替えてくれてありがと、、。
頑張っておっぱいあげなきゃ、、。

  • ママリ

    ママリ

    0ヶ月の授乳難しいですよね😅
    それにしても
    旦那さん優しい💕
    そして、ごめんやありがとって思えるあーさんも優しい💕素敵ですね😊

    • 5月15日
  • あづまる

    あづまる

    私がちょっと泣かせといてるのが悪いんだと思います。うるさくてオムツ替えとかやってくれるのかなーって、、。
    ミルク飲んだのにゲップが出なくて、、。また悩み、、。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまだ夜間授乳慣れないです😢
    起きるのも授乳するのも辛いですよね…

    • 5月15日
  • あづまる

    あづまる

    なかなか起きれなくて、、。
    前から夜でも昼でも寝てたので夜起きるのが辛いです、、。

    • 5月15日
ママリ

旦那よ。
家事は子どもを見ながらするものなんだ。
あなたがたまにしてくれる家事の時のように、いないいないばぁを見せといたらいいわけじゃない。
そんなことしてたら1日テレビ漬けだよ。

後追いされても、泣かれても、散らかされても、対応しながら家事してるんだ。
おんぶしたり、抱っこしたり、踊ったり、歌ったり、これでも全力で頑張ってるつもりなんだ。

畳んだ洗濯物をしまおうとしたけど、夜勤で寝てるから気を使って部屋に入らず廊下に置いた。
後からホコリつくやんって文句言わないでほしい。
部屋に置いといたらグッチャグチャにされるわ!
洗濯物守ってたら何もできないわ!

明日からはバッタンバッタン扉開けてやる!!!!!

はじめてのママリ🔰

育児マンガを読みました
隣で寝てる娘を見ました
なぜか涙が出てきました
妊娠出産、ほんとに奇跡で幸せなことで
そう思うと色んな奇跡に涙が出てくる
今日も娘は可愛いし世界で1番大好きで大事な存在です
コロナで毎日怖いけど、わたしがこの子を絶対に守ります
なんてゆって見ました(笑)
ほんとに幸せな毎日です😉🍀
皆様今日も昨日も明日もお疲れ様です🌈💗
おやすみなさい🥱🌙

ぴっぴ

今日は書類整理してたら1日中ずっとグズグズ…
構われてないと思ったのかな😅
明日はたくさん遊ぼうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の分もいっぱいいっぱい遊んであげてください💜
    構われてないって思ってのグズグズなんてとってもかわいいですね🍎💚
    あなたが1番だよーって感じですもんね👶🏻💗🌈♡♡

    • 5月15日
ママリ

うんちがかたすぎて出しきらんでついに切れてしまった😭
痛くてずっと泣いててかわいそうやった…
血が出たときは腸から出たのかと思って手が震えるくらい焦ったよ…
痛かったね。ごめんね。
明日小児科に電話してみよう。

  • ひーな

    ひーな

    うちの子も切れ痔になって、今薬飲んでます…

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

3歳の息子の、こだわりが強くて、しんどい。

もう限界。

私、死にたい。

  • るる

    るる

    一緒に生きましょう?😭

    • 5月15日
  • ゆかり

    ゆかり

    死にたいなんていわないで~!!!😭😭
    息抜きの方法はありますか?アイスはどうでしょう??

    • 5月15日
deleted user

今日は予防接種4本とロタやってきたから、いつもより機嫌悪かった💭
お熱出たり体調悪くなったりしませんように🙏

  • ママリ

    ママリ

    うちも今日予防接種でした〜!前々回副反応で熱出したのでなんだか心配で寝れません😰(本人は寝てますが…😅)ほんと、体調悪くなりませんように🙏

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいぶ疲れたのかミルク一気飲みしてすぐ寝てしまいました😂
    まだ体調崩したことないのですが、想像しただけでテンパってしまいます💦
    明日からも継続して様子見ていかないとですね💪

    • 5月15日
ちゃん

寝ます😌✨

って、、、寝る場所せまっ💦
長男、次男、私、娘。



寝相の悪さも日に日にすごい🤣

では、おやすみなさい。

ひーな

今日娘が1.5リットルくらい水飲むから、お漏らしが心配で8時に寝て今オツム変えてあげたんだけど、結構パンパンだった😂
漏らす前に変えれて良かった!

たま子

背中も肩も腰も全部ガチガチ😭

mama*

保育園自粛中。
そろそろ毎日妊婦ママとの生活に退屈そうでかわいそう…。どうしたもんだか😷

ひーな

今日は娘連れてビーチでお散歩して、英語レッスンして、疲れてるはずなのにお昼寝もしない、ご飯中遊ぶでなんかめちゃくちゃ疲れて泣きそうなったけど、旦那が早上がりしてきて気持ちが一気に楽になって、速攻お風呂お願いした(笑)
やっぱ頼りになるな、うちの旦那♡
緊急事態宣言解除されたから、明日から急に仕事になっちゃったけど、頑張ろう!!

みーこ。

寝ながらおならする事さえもが愛おしい。🤣

さぁー、今夜も夜間授乳頑張るぞー💪🏻
何回起こされるのかな〜
最近睡眠退行なのか回数増えててしんどー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も夜間授乳がんばりまーす🙌
    月齢と共に回数減ると思ってたんですが、睡眠退行なるものがあるのですね🧐💦

    • 5月15日
ゆりこ

12時前に眠れたと思ったら12時前に目が覚めて眠れない😭
眠りが浅すぎていつも夜が苦痛😭
8時半から検診なのに😭
もういつ産まれてきてもいいよ〜〜〜
寝返り打つのも一苦労だよ〜〜〜
心の準備はいつまでもできないけど😂

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私も同じです。
    眠たいと思って、目をつぶっていたら寝てたけど、30分くらいしか寝てなかったです。

    • 5月15日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    起きたときのまだ30分しか経ってない、、の絶望感やばいですよね、、

    • 5月15日
こまめ

頑張って寝かしつけたのに背中スイッチ発動😭やりなおし…

  • deleted user

    退会ユーザー

    絶望する瞬間ですね😨😭

    • 5月15日
  • こまめ

    こまめ

    そしてまた寝たと思ったら20分後に起きました😭

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもまた辛いやつですね(∩´﹏`∩)
    昨日娘がずっとそんな感じだったのでお気持ちすごく分かります😭😭

    • 5月15日
  • こまめ

    こまめ

    結局全然寝なかったです😭
    早く何時でもいいから寝てほしい。。。私も寝たい!(笑)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝なかったんですか😨
    こまめさんお疲れ様です🙌
    ほんとにその通りです。寝てくれないとこっちが倒れちゃいますよね…
    寝たい気持ちいつでもめちゃくちゃあります(笑)
    お互い少しでも休みましょ😣

    • 5月15日
マヨ

大好きなカレーを夫が作ってくれて
大喜びで食べたけどつわりでゲロリ。
この時間になると胃に何も入ってないから空腹で眠れず。
でも食べたら吐くのかな〜、、、
我慢我慢!!!寝るんだ!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べた方が吐くの楽でしたよ!わたしは吐くために食べてました😂悪阻辛いですよね…もう少しで終わります!!

    • 5月15日
ママリ

さっき旦那のこと愚痴ったけど、そういえば良いところもあった😊
ほしいって言ってたリングフィットの抽選にこっそり応募してくれてて当たったらしい✨
そういうところがあるから多少のことは目を瞑れる😌
腹に溜め込んだものはママリでお世話になります🤣💦

deleted user

夜驚症に嫌気が差す。
私が何をしたっていうの。
どうして朝まで寝かせてくれないの。
もう疲れた。いなくなりたい。

とかげママ

ママが手を広げて待ってると、めっちゃ笑顔でハイハイしてくる息子が可愛い過ぎる🤤
ハイハイレース、今出場したら結構いい成績だと思うんだけどなぁ。コロナの終息待ってたら歩いてしまう~💦

arimama

義母がいやだ。

人見知りの我が子に
関係なしに抱っこしまくる。

コロナ気になるし
触らないでください。
マスクしてください。

とりあえず、嫌いだ

  • たろ

    たろ


    年寄りって周りがマスクしてるから自分はする必要ないとか思っていそうですよね

    • 5月15日
  • arimama

    arimama


    ほんといやです。

    我が子は気にせず口触るし
    気持ち悪い…
    マスクしろ。

    あー、
    ほんといやだ!!!

    • 5月15日
たろ


旦那が息子に顔面蹴られてる(寝相)
起きてても塩対応
寝ててもこの扱い

昼間ノリノリな時はべったりなくせにパパの扱いが上手いな、息子よ(笑)

なこ☆♡

昨日旦那がマイボトルを自分で洗いました。今日ふと、キッチンを見ると排水溝掃除に使ってるスポンジの置いてある位置が変わってる、、、まさかと思って聞いてみたら「えー!それで洗ったよー🤣」と(笑)掃除用のスポンジで洗ったボトルで今日お茶飲んでたらしい🤣
水筒洗うスポンジを排水口掃除に代用してたのがいけなかったか🤔
2人で爆笑でした🤣🤣🤣
とりあえず、お腹痛くなりませんように🙄🙏🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ排水口掃除に便利ですよね🤣お腹が無事であることを祈ります🙏🏻

    • 5月15日
ポコママ

蚊の季節、嫌だなぁ😭

ネコ

2歳までに二語文はしゃべる?!
え、上の子は「まんまー」くらいしか言わない。1歳半健診が延期されたままやから、尚更に不安になってしまう😢

  • はるママ

    はるママ

    うちの長男は7月で3歳ですが、まだ二語文怪しいですよ🤭病院の言語の先生の所へ受診してから、いきなりしゃべり始めました🤣笑
    自分ヤバい?と思ったんでしょうね😆でも、さすがにもうすぐ3歳になるのに話さないのはまずいかなと思いまして…🤭あくまで平均的な話かなとは思いますよ😉でも心配なりますよね🥺

    • 5月15日
あい

旦那のくしゃみや鼻をすする音に殺意😒
その度に子どもがビクッとなって寝返りしたり、薄目開けたり‥お願いだから静かにして!そして起きませんように🙏

ねこ

やなことに捉われて時間と精神力使うのもったいなーい!
わくわくすること、楽しいことに時間もパワーもつかお😆
体調不良から悪い妄想膨らんで、3分くらい死を覚悟したときにおもった笑
すぐネガティブになる自分用メモ📝

ちほ

自然に夜間断乳になってから5日目、、!
寝ながらじりじり近寄ってくる姿が可愛くて頬にすりすりしたくなるけど起こさないように我慢(;▽;)
今日もこのまま朝まで眠ってくださ~い🙏😖

ママリ

最近旦那が抱っこするとグズってこちらを見てくる息子。
旦那に抱っこ代わってもらえないのが辛い…

まめたろう🌱

今日の日中ぐずりが酷くて、ずーっと抱っことおっぱいの繰り返しでご飯も作れなかった。。
夫がおかずを買ってきてくれて、たまには楽しても良いんだからって夜の寝かし付けもしてくれた。今日ばかりは神に見えたよ😭✨

らりろ

今日娘のためにごろ寝布団買いに行ったのに、お洋服も買っちゃった😂ひらひらピンクの花柄お洋服!早く着せたいーい♡

そして今日は食べすぎで胃もたれ中…

色々嬉しい幸せの後、反省😂

R&Yママ

寝ぐずりでなかなか下の子が寝なくてやっと寝付いたー!!!
と思い気が緩んだ瞬間にデカいおなら出てしまった🤣🤣

もちろん娘はびっくりして起き、目を大きく😳驚いた!でもすぐ何事も
なかったかのようにまた寝ました😂

おならしてごめんなさい😭‼️🤣

yuka

別にいいんだけど、ちょっと寝言がうるさかったwって言っただけで不機嫌になって別室で寝るってなんなんだよ!そんなに言ってないのに、そーゆー事されると私が悪いみたいじゃん!あー腹立つ!😡

  • あずき

    あずき

    うちの旦那は今日夜勤なのでいないですが、昼間寝ている時に舌打ちして、チッいらつく。て言ってました(笑)何が!て聞き返しましたが、寝てました(笑)

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過剰に反応してあたかも自分は被害者みたいな装いされるとむかつくますよね😡

    • 5月15日
りんまま

娘の寝かしつけやっと完了👶
もうちょっと早く寝てくれるのが理想だなぁ〜(;_;)

今晩はシャワー諦めて朝はいろっと🤦🏻‍♀️あーゆっくーりお風呂はいってヘアパックしたいもんだ…

KITTY*

久しぶりに授乳中思いっきり噛まれて痛すぎる。。

歯が生えてない今の時期からこんなに痛いのに歯が生えてきたら噛まれた瞬間、叫ぶと思う😭😭😭

やっと寝たからわたしも寝ますー

バブみざわ

息子が夜中よく起きるし寝ぼけて寝返りしまくるから、怖くて全然寝れないし寝不足続きで毎日早く寝よう早く寝ようと思いつつこの時間(笑)
寝かしつけの時何分か寝落ちしてしまう😂この歳になって初めて寝落ちを経験してる😂10年くらい不眠症治らなくて眠剤飲んで寝てた産前はいずこへ(笑)

ほーちゃんママ

今日は笑顔で離乳食あげること出来た
9ヵ月相手にもう怒鳴りたくないよ

あずき

ドラマ見直してたらこんな時間。寝かしつけしたり、授乳したりしているお母さん。お疲れ様です☺️

ともちん

5ヶ月になってからよく起こされるようになった😭
そのせいかママの体調は悪いよ😓

あかひかママ

こんなにギャン泣き初めて〜😂抱っこの体勢から下ろせるかなぁ〜😭

あかひかママ

ギャン泣きっ子おけた〜😭アップデートなのか!?双子同時にアップデートはきついからどっちかにして〜😭

ママリ

緊急事態宣言の解除。うれしいけどこわいっていう複雑な気持ち。。
もうすぐお出かけできる日がくるかも!って思うけど解除と共に一斉に人が出て第二波が( ; ; )
そういうのもぜーんぶ様子見て、ちゃんと安心してからじゃないと!
まだまだ辛抱だ!がんばれ自分😭

  • らりろ

    らりろ

    同じ気持ちです😭娘産まれてからどこにも出かけれず辛いですが、解除されて一気に人が動いて、第二波が来るかと思うと、どう気を付けて娘を連れて散歩ではない、通常の外出をすれば良いのかわかりません😢さすがに永遠に娘を連れて出ない生活なんて無理ですし😫

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    本当に。。これから小さな娘を連れての買い物含めお出かけをしていい基準がわからないですよね😭生後3ヶ月なので、ちょうど外に出られるようになっても全然どこにも連れていけてないですよね😢😢
    第二波怖いので、とりあえず解除されても変わらずステイホームですね(;_;)

    • 5月15日
ゆい

今日も旦那にイライラしたー!!
言ってること矛盾してるし、わけわからん😩
それに疲れた疲れた言うな!
私だって疲れてるし私は仕事に逃げられないんだよ!

音ママ

下の子グズグズ全然寝なかったなぁ。
上の子はよく寝る子だから育てやすいけど、下の子はグズグズ…可愛くない😖とまで思えちゃう😢
早よまとまって寝てほしい😞
寝るのが下手な子やなぁ…

SA0

息子っち最近 日中全然寝てくれない🙃

いや、寝なくても、
1人で遊んでくれたらありがたいのですけど😂

起きてる時は相手してやらな 泣く 唸る🙃

なんか夢中になれる
おもちゃ買ってあげたらいいのかなぁ、、

おもちゃもきっとすぐ
飽きちゃうんやろうな、、

と思うと1つ1つ高いお買い物なので
躊躇しちゃう😂


寝転んだ瞬間泣く唸る
寝返り打って音量が増す
座らせても同じ
抱っこしてやっと黙る か、なんか喋ってる。
おんぶして私の背中ヨダレだらけで冷たい
寝たと思ったら30分。
長くて1時間

なんも出来ないwwwww

授乳中ぐらい携帯見せてくれ😂
SNS見たり 楽天市場見たっていいじゃない、
乳首咥えたまま手を伸ばしてくるんじゃないよ、
毎回ちぎれるんちゃうかってぐらい痛いのよ


今だって寝たいけど
24時間のうち 自分の時間ゼロなんて
悲しすぎる😂

というわけで、寝不足で明日の朝を迎えます🌅


みんなみんないろんな事情で
お疲れ様です🥰

すず

睡眠退行で見事に2時間おきに起きてくる😂いつまで続くんだろう😭合間にミルクでもあげたら長く寝ないかなー😭

さと

ずーっと寝かしつけをやっている気分に今日なってしまった。。
なんか、疲れたぁあ

エネルギーチャージしないと(;´д`)

ゆき

日付変わって今日5月15日
母になります。
一昨日の検診で突然児頭骨盤不均衡と言われ、バタバタと今日のオペが決まり、、、
なんの実感も湧かないままとりあえず入院した。
前駆陣痛に踊らされてピリピリして眠れんかったここ数週間
大きいお腹が苦しくてもともとうつぶせ寝派やから全然眠れなかったここ数ヶ月
いやーな夜ばっかりだったな〜。
ほんとに色んな感情が次から次へと沸いてくるけど、こんなにワクワクしてる夜は初めてかも🤭
うねうね動きまわってるこの巨大な👶に、もうほんとにすぐ会えるんや
あたしお母さんになるんや
って考えるともー全然眠れん 笑

  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    お産が始まるに分かったのは良かったですよね😭
    なんだか私までドキドキしてきました☺️
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    応援してます!
    少しでもゆっくり寝て産後に備えてくださいね☺️

    • 5月15日
えまま

私も私なりに頑張ってるつもりだけど何故か他のママ達が自分よりも何倍も頑張ってるように見えちゃうな〜😭

育児してるとどうしても自分に厳しくなっちゃう気がする💦

deleted user

あー。2人目さん…きてくれないかな〜。なんて感がていたらもうこんな時間だ。まず排卵日わからないから、適当にしたってだめだよな。今月は誕生日。あと1週間??!ん?まだ先と思ってた💦早い。
……きてくれないかなぁ。。

はじめてのママリ

目と鼻と口の中ぎかゆすぎてくしゃみもとまらないし、眠れません!普段は三月、四月花粉症がひどいタイプですが、花粉症のみなさま、昨日、今夜と痒いですか??

  • ままちん

    ままちん

    私は今の時期軽く出る程度なのですが昨日、今日来てますねー😂
    息子が今年花粉デビューして、いま目と喉の痒み、鼻水、咳で辛そうです😂今もすごいズビズビしてて気の毒…😅

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、、!ちなみになんの花粉のアレルギーがありますか?る息子さん😭😭かわいそうに😭花粉症とかアレルギーはコントロール出来ず、なんの前触れもなくくるのと、花粉症の苦しみを知ってる分心苦しいですね😣花粉クラブへようこそですね😭😖✨

    • 5月17日
  • ままちん

    ままちん

    私は麦、栗、ヒノキ、ブタクサ系でスギはないんですけど、旦那がスギとイネ科が酷くて息子はイネ科の植物っぽいです😂
    そのうち息子は全てに発症する気がします😂

    気の毒なクラブ活動ですー😂

    • 5月17日
おさるのジョージ

はーい!今日も登場!
そして寝れなくなって4日目!
私このまま死ぬぜ🤦🏻‍♀️

ズボラまま🐷

このご時世、
外出できんけん
ずーっと息子と引きこもりやったけど
さすがにストレス溜まるし
少しでいいけん外の空気吸いたい!てなったけん
夕飯後、旦那に息子任せて
家の前のコンビニまで
1人で散歩しに行ったけど
ほんとそれだけでも
いい気分転換になったし
外の空気吸うのって大事やなぁて思った🤔

deleted user

ハーゲンダッツの皆さんの好きな味はなんですか??

旦那さんがビールとかお酒飲むときに毎回ではないですが、私はちょっといいアイス食べてるんですが、、
私は自分で選ぶといつも何だかんだいちごになっちゃて💦

ゆるーくおすすめ教えてください!

  • あきもも

    あきもも

    クリスピーサンドキャラメルは贅沢な気持ちになります✨カップなら王道のバニラか、抹茶。あとは季節もの選ぶこと多いです😊

    • 5月15日
  • a

    a

    メルティーメープルがダントツで好きです
    なかったら普通にグリンティー

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリスピーサンドずっと気になってるんですけど、容量がカップのがお得?な気がして(強欲
    明日買ってみようかな✨

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メルティーメプル初めて聞きました!!👀
    探して見つけたら買ってみます!!
    グリーンティーもいいですよね💓

    • 5月15日
  • a

    a

    期間限定だからもう無いかもしれないです😰
    この前コンビニに奇跡的に置いてあったので置いてる店舗あるかもしれませんが甘いの好きならオススメです😊

    • 5月15日
せつこ

スーパーサラリーマン左江内氏が面白すぎて見入ってしまった😂😂いつのまにかこんな時間!寝なきゃ!

  • たくあん

    たくあん

    わたしも好きです〜
    ムロさんと倫也さんのアドリブ満載な掛け合いが大好きです😭

    • 5月15日
  • せつこ

    せつこ

    もう出てるメンバーでおもしろ確定ですよね😂さすがに1話見て寝ました😂でもまた今日の夜続きを見るのが楽しみです✨

    • 5月15日
すぅ

皆さん毎日お疲れ様です!☺
明日は娘の予防接種💉

早起きしないとなのに
寝られない…

そしてついにお菓子に手を出してしまいました🤣

はるママ

旦那よ、私やて「あつ森」したいんに、自分ばっかり進めやがって…🙄笑

あきもも

都内住みですが、美容室、整体はいつ頃からいけるかな…もう5ヶ月髪切ってない😢
骨盤もガタガタのまま。
まだコロナ的に厳しいですよね😭

  • あかひかママ

    あかひかママ

    東京のお隣の緊急事態宣言がまだ解除されなかった県に住んでますが、私も美容室悩み中です😭産後からコロナのせいで行くタイミングを逃しました😭だけどさすがに行きたいので6月にいけるかなぁ。ヘッドスパもやってやろうと思います✨
    骨盤矯正も本当は産後3ヶ月前には通いたかったです…

    • 5月15日
  • あきもも

    あきもも

    私も産前に行ったっきりコロナ流行で行けず髪の毛ボサボサです😭骨盤矯正も通いたかったですよね💦
    6月には行きたいですよね…

    • 5月15日
yuho

あなたの寝顔を見て本当にあなたを産んで良かったと毎日思う。あなたのお陰で私は生きてる。ありがとう♪明日からもよろしく(^-^)

a

ねぇもうずーっとねれないの。
最初は手のひら
次は胸と肩の間
次は腕枕
そしてお腹
お腹と太ももの間の骨のとこ
ふくらはぎ

私の左半身もう使い切るとこないでしょ?笑
元に戻しても戻しても戻ってくるから本当は起きてんじゃないの?って思うけどめちゃめちゃ爆睡してる(笑)

おってん

21時頃夜の寝かしつけしてたら娘と一緒に寝落ち。。二時間たってる!
びっくりしながらキッチンリセット&旦那さんとの団らん終わりました〰️。旦那さんはまだお仕事してます〰️お先です😪今から寝ます〰️。
ってママリ開けてます😝

最近娘の夜の起きる回数が減ってきたな。
ほぼ朝まで寝てくれてる。
ちょっと前まで夜間断乳、いつか腹決めてしなきゃなって思ってたけど、自然に勝手に寝てくれるようになったし。むしろちょっと寂しくておっぱいあげたくなる。
可愛い寝顔の横で寝られる幸せ😃💕噛み締めて寝よう💕

たくあん

今日は朝からイライラしてしまった。笑顔にもなれなかった。反省。明日は笑顔で遊べますように。
おやすみなさい

オフロスキー

きのう初寝返りした娘。
寝てる間にうつぶせになるのが心配でなかなかちゃんと眠れない😂
行動範囲広がるからますます目も離せないし、
今作ってあるプレイスペースじゃ広さがたりないから広げなきゃだけど
リビング全体、ダイニングテーブルの下とかにもジョイントマットひくべきか迷う~😣💦

はじめてのママリ🔰

あぁぁ~今日も今日とてつわりで気持ち悪くて寝れない…つらい
はやくつわり明けてくれ~😭😭😭

あねもね

混合授乳しながら
母乳育児目指していたけど
私が体調不良になってしまった時から母乳飲まなくなってしまって、、
私だって出来れば母乳で育てたかったよ!
親世代はやっぱり母乳じゃないと可哀想みたいな感じで思ってて、友達の親とかに夜は寝るの?とか聞いてきてミルクだから寝るのね〜みたいな言われて、悲しくなる時があります。

  • す🥝

    す🥝

    ミルク多め混合で育ててます😃私は息子が満足できるほど母乳出ませんので毎回母乳の後ミルク足してます😭
    悲しくなることなんてないですよ!!ミルクだから寝るのね~って、じゃあ母乳だったら寝ないの?いやいや、母乳だろうとミルクだろうと寝る子は寝るし起きる子は起きますよね!
    つまり、母乳でもミルクでも変わらないということです!!と、結論づけました!笑

    • 5月15日
  • あねもね

    あねもね

    ありがとうございます😭✨
    同じ月齢で男の子、親近感です💕
    そうですよね!関係ない!
    自信もっていこうと思います😊
    お互いがんばりましょう🌷

    • 5月15日
もえ

旦那がくそほど腹立つしいびきうるさくて寝れないし毎日頑張ってるのに誰にも褒められやんからジェラピケの母子手帳ケースとマザーズバック買った❤️❤️いびきでもなんでもどうぞ🍒

  • すぅ

    すぅ

    毎日育児お疲れ様です😊
    同じくうちの旦那もいびきと歯ぎしりでうるさくて私自身寝れないのでイライラします😣
    私は自分のご褒美にサンダル買っちゃいました😁😁😁

    • 5月15日
  • もえ

    もえ

    ご褒美買っちゃいましょう❤️じゃないとやってらんねーですわ🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️笑笑

    • 5月15日
☺︎

寝顔かわい!かわいすぎや!天使!やばあーーー!!!毎日元気でいてくれてほんまに幸せ!当たり前じゃないよなーー!感謝感謝感謝!

はじめてのママリ

3日前から睡眠退行なのか、1〜2時間おきに起きる息子。
最強武器の添い乳でも寝ないから困ったもんだ🙄とりあえずゆらゆら抱っこして、おっぱい飲ませて、トントンしてあげてのフルコースで寝る😪贅沢な息子ちゃんだわ!

くまふらっぺ🌺

なぜーっ、娘ねないんだ!
生理でねむいのにー( ;ᯅ; )お腹痛いしねむいし、頭痛するのに寝たい時限って起きる↘睡眠とれない…(TT)ダンナ寝てばっか、ホントクズ、〇ね!(`A´)

めぐみかん

双子ちゃん、一人がぐずって寝かしつけて、終わった〜と思ったらすぐにもう一人がぐずり出す・・・。
しばらく、ぐずりのエンドレス状態😱
勘弁して〜

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    双子ちゃん!(*´-`)♡
    お疲れ様です!(TT)倍の大変さですよね…💧

    • 5月15日
  • めぐみかん

    めぐみかん

    コメントありがとうございます😊
    ぐずり出すとヒヤヒヤします笑

    • 5月15日
  • あかひかママ

    あかひかママ

    自分はいつ眠れるんだろう🤔って思いますよね😭おつかれさまです。本当にちょっとした隙間隙間に休んでください…!!!

    • 5月15日
  • めぐみかん

    めぐみかん

    コメントありがとうございます😊
    隙を見て休みますね!

    • 5月15日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ですよね…!😣
    一人でもこんななのに…倍になったら…((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
    お身体無理なされず、休める時に寝て下さい!(*´ω`*)

    • 5月15日
まこ

寝れない…下で旦那がゲーム。オンライン。早よ終わってくれ…

なつママ

眠れない…(´・ω・`)

48

今日は息子寝る前に珍しくギャン泣き。
普段ギャン泣きなんてしないから、理由もわからず2時間くらい泣き続けて焦ったー。。

赤ちゃん翻訳機があればいいのに😩

ムームー

まぢで旦那使えん。使えない以上に酷すぎる。思いっきり殴りたい。

息子くんと寝落ちしてて、1時半に起きると隣のリビングで旦那はTVつけっぱで寝てる。TVを消しに行くとちょうど息子くんが起きて泣きだして。慌てて夜泣き対応で抱っこしておっぱいしてると、その泣き声で起きてきた旦那がなんで泣いてるの💢と。
いや、これ、毎晩のことですけど?毎晩2、3回やってますけど?いつもこんなに息子くん泣いてるなか爆睡ですもんね💨
まぁ、それだけなら許せたさ。
一生懸命寝かしつけしてるときに、旦那が蚊がいる💦と。だったらスプレーもってきて対応しろよ、と思いつつ息子くん対応で動けずにいる私は、とりあえず息子くんだけでも刺されないよう注意を払って頑張ってた。横では気持ち良さそうな旦那のいびき。
寝かしつけ後にスプレー取りに行くとまた息子くん泣き出して。その後諸々の処理しながらの寝かしつけを繰り返し、気付いたこと。
リビングのカーテンも窓もあけっぱ。しかもなぜか網戸が半分あいた状態で。旦那顔かせっ!!!!!💢💢気持ちよさそーに寝てんじゃねーよ!!!!!蚊の原因もお前だろうが💢むしろ蚊以外の虫いっぱい室内に呼び込んでるじゃねーか💢リビングに小さい虫いっぱいいるんですけど💢虫嫌いなのに、息子くんのために必死で退治してたらこんな時間なんですけど💢もっと大きい虫とか隠れてないか不安と恐怖しかないし💢あぁーもぉー早く朝になって旦那に言いたい!!!!!そして蚊に刺されたとこかゆい!!!!!

  • マカ🔰

    マカ🔰

    ごめんなさい、大変なのでしょうけど思わず笑っちゃいました😂
    お疲れさまでした。
    落ち着いたられいこさんもゆっくりお休みください🙏

    • 5月15日
  • す🥝

    す🥝

    網戸開いてるのは本当に重罪ですよね笑
    私もそんなことやられたら絶対許さないです笑
    家中の虫が居なくなるまで許さないですよね!!
    なんで男の人ってあんな大ボリュームで子ども泣いてても気づかないんでしょうね?特にうちの子夜間泣かずにスッ…と起きるので気をつけてないと授乳できない笑

    • 5月15日
  • ムームー

    ムームー

    ご返信遅くなってごめんなさい💦
    書き込んですっきりして、ふて寝してましたー(笑)
    少しでも笑ってもらえたのなら満足です😏✨

    • 5月16日
  • ムームー

    ムームー

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    そうなんです!重罪ですよ!しっかり虫がいなくなるまで責任とってもらいたいです!朝から網戸が閉まってなかったんだけど?💢と言うと、やっぱり蚊がいたよね!と呑気に答えてました。そこじゃないし!と余計に怒りが…🤣
    それにしても、泣かずにスッと起きるって、周りを起こさないでいてくれる優しいお子ちゃまですね😍😍😍

    • 5月16日
みかん

もう寝る…!
と、思ったらしゃっくり出始めた😂
延長コースだねー😂😂😂

  • 48

    48

    あるあるですー!!!笑
    本人も眠いのにしゃっくりでイライラしちゃってます😩

    • 5月15日
  • みかん

    みかん

    ですよね!笑
    イライラして暴れて余計寝れない
    悪循環でした😂

    • 5月15日
ゆうと藍

2日程前……
子どもがアレルギーが
原因でひどく顔が変わるぐらい腫れてしまって(おイワさんみたいになってしまってます😞)
突然のことで本当にショックで。。
今はなんとか病院で
薬もらって
ひいてきてますが、
今度は
私まで心因性の蕁麻疹が出てしまって……。

度々痒さや、本人なりの不安で激しくたたき起こされる
(苦笑)

自分もコンディションが
すごーく悪いで……。

ぐっすり寝れる夜が
遠い…………。

はじめてのママリ🔰 

同じ経験した方、いますか?
どうしたらいいでしょうか?
昼間、コメント頂けなくて、こちらに失礼します😭


年中になる子供がいます。
年少最後らへんにやっとトイレでうんちができるようになりました。

今は日中もトイレでおしっこうんちするのですが、夜中はたっぷりおしっこをオムツにしています。なので寝るときだけオムツです。

そこでこの自粛期間中、日中にトイレでうんちをしても夜中寝ている間にしています。
最初は出しきれなくて寝ながらしているのかな?とも思ったのですが、ゴールデンウィーク中何回もしています。日中うんちはたまにしています。

昨日、今日と朝からオムツに固まったうんちが付いていて、夜中出たら起こしてね?と言っているのですが本人はいつしたか気づいてないそうで。

どうしたらいいのでしょうか?もう癖になってるんでしょうか?

どなたかわかる方、経験ある方お願いします。

ちなみに今もうんちしていました。

はじめてのママリ🔰

夜目が冴えてしまってなかなか眠れないです、、、(泣)旦那さんは気持ちよさそうにねてていいなあ、、、

  • めいママ

    めいママ

    妊娠中、夜中に起きちゃったりは、産後赤ちゃんのお世話をするための準備と聞きました☺️休める時に休んでお身体大事にして下さい🥰

    • 5月15日
ママちゃん

今日は久しぶりに夜も3時間で起きてミルク😱
どうしたどうした
ママ眠いっす😴

てん

またこの時間に起きた・・・。
まだ寝てていいよー。

かおるこ

今日も我が子は可愛いかった♡
寝顔みると癒されるなぁ〜💓

ぶらっくれでぃ

アナ雪2の子守唄が
頭の中から離れない☃️💤

オラフが魚を投げ戻すのと
エルサがハンスを壊すシーンが
私的にはおもしろい!

わかる人いるかな(笑)

さぶ

マックシェイクのプッチンプリン味が終了してしまって悲しみ…。
旦那や家族にイライラしていた時の私の心の拠り所だったのに…
プリンちゃんレギュラー化して😭

ミスドの辻利コラボの第二弾を買おうとしたらミスド休業してたし😭

体重増えすぎだからやめろってことなのか😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    プッチンプリン味美味しかったですよね🍮
    もう終わってしまっていたとは…。
    久々に私の中でヒットでした🥺💗

    • 5月15日
  • さぶ

    さぶ

    美味しかったですよね😭
    私の地域は少しずつ販売店舗が減っていき、チキンタツタの登場と共に終わったみたいでした😭
    店舗によって残っていたりするのか、それとも新しいメニューが始まると入れ替わってしまうのか、マックに詳しくないのでそこまではわからないのですが…💦

    また復活してくれるといいですね…!

    • 5月15日
  • めいママ

    めいママ

    気になってるうちに終わってました😂😂😂
    私も妊娠中、暑い時期でしたけど、マックシェイクよく飲んでだなぁ……とふと思い出しました☺️💕💭

    • 5月15日
  • さぶ

    さぶ

    期間限定あるあるですよね😂
    次はラムネ味らしいのでそちらは是非!
    食べ物と思い出の記憶の繋がりって深いですよね✨
    私もマックシェイクといえば…って思い出すようになるのかなぁと思うと楽しみです😊✨

    • 5月16日
  • めいママ

    めいママ

    ラムネ味!なんだかか夏っぽくていいですね!
    ヨーグルト味好きだったなぁ……小さい頃はバナナもあったよーな??
    さぶさん、出産までのマタニティーライフ楽しみつつ、しんどい時もあるかと思いますがお身体大事にして下さいね🥰

    • 5月16日
あかりん

眠たいんだか、疲れてるんだか、仕事から帰ってきて機嫌のわるい旦那。。。

1日の終わりはみんな疲れてるし眠いんだから、あからさまに態度に出すのはやめてと何回も言ってるのに、態度に出まくり😇

自分だけが疲れてると思うなよ😇😇😇

毎日家にいるだけと思ってるかもしれないけど、1日1日、娘の命を繋いでるんだから、自分が1番疲れてるアピールやめてくれ😇😇😇

  • めいママ

    めいママ

    めっちゃ分かります!!うちなんて…育休手当、何もしてないのに2ヶ月にいっぺんお金が入って来るなんていーねと言われました😂

    私→何もしてない……???

    夫→違う!!お仕事してないのに貰えてって意味だよ💦

    あまり変わらない😂
    悪い意味で言ってないようですが、本音そこにあり‼️ですよね…

    夫も自分疲れてるオーラ全開です…お仕事頑張ってくれて有難いんですけどね😂

    • 5月15日
赤トンボ

寝てしまうと寂しくなるね

マカ🔰

一時間前にミルクあげたばかりなのにもう欲しがって泣いちゃう…
母乳じゃないしやっぱりあげたらだめですよね…

  • てん

    てん


    白湯を飲ませてみたらどうでしょうか?

    私の子は飲んでも口元寂しくてすぐ欲しがる子だったので、あまりにも間隔空かないときは白湯でごまかしていました。(哺乳瓶くわえるだけで飲みませんが、多少ごまかせました)

    • 5月15日
deleted user

みなさんも自分も一日お疲れさま^ ^

ってもー
長い夜の始まりー笑
半分終わったー^ - ^

夜食食べてねようかなー🤣

はじめてのママリ🔰

深夜授乳のために起きてほしいときに爪切りするの一石二鳥だな
まあそれでも起きないけど🤣

deleted user

夫とハグしながら寝なくなって
我がの体調が悪い🥺

夫とのハグが大好きだけど
まさかこんなに効能があったとは✨
模様替えしたらまた一緒に寝よ☺️

deleted user

可愛い娘ちゃん🌟
腕枕でスヤスヤ‥
幸せな一時ー🌟

はじめてのママリ🔰

自分のコメントだけ返信がないとき、なにか気分悪くなること言ってしまったかなって心配になる
できるだけ相手の気持ちに寄り添ってコメントしてるつもりなんですが、それで不快にさせてしまうって自覚あって不快にさせるより悪質ですよね😖

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります💦
    皆さんそれぞれ忙しいからタイミングだとは思ってますけど、、
    見えない相手だからこそ相談できますが、何が相手の琴線触れるか分かんないですよね、、

    • 5月15日
  • にこ

    にこ

    そんなことないよ!
    そんな悪い方悪い方に考えないで、大丈夫だから。
    そして匿名なのに相手に寄り添うなんて優しい人ですね。こういうとこくらい、もっと自分を出しちゃえ〜!笑

    • 5月15日
  • めいママ

    めいママ

    私も分かります💦他の方と比べてあっさり返信だったりも気にしちゃったりします…なので逆に自分も気をつけようと思ってます😫

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、普段から接してたらある程度わかるんでしょうが、ここでは基本そのとき限りなのでわからないですよね😖

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    もともと周りの顔色がものすごく気になるタイプで、匿名ですらかなり気を使ってしまいます💦
    確かにこういう場所でくらいはもっと気楽にいってもいいですよね😊

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう場合もなにかダメだったかなって気になりますよね💦あまり気にしすぎることないんでしょうけどね😔
    コメントありがとうございます!

    • 5月15日
ちみ

後、もうちょっとで寝る!!!って時に階段付近で義父がくしゃみ6連発🙄
息子目が覚めて寝んトレ失敗で生理前のイライラが重なり今日はやめようと抱っこしたらタイミング悪くしゃっくりが始まり寝ない🙄
と今日は最悪でした🙄
頑張った!頑張ったよね!?イライラしてしまった後悔で泣いてしまったよ…
しゃっくりを止めて寝かしつけしてくれた主人は救世主😭
ありがとうって伝えると自分子だから当然だよ!もっと頼ってね!と…😭💦
あー、罪悪感重なるよ😭
でも嬉しかった😭ありがとう😭

  • めいママ

    めいママ

    大人の男性のくしゃみ(うちは夫ですが…)は赤ちゃんビクッってなりますよね💦うちの娘も授乳中寝落ちしそうな時に連発されてビビってギャン泣きしてました。笑
    気をつけて貰いたいですよね……イライラの後の罪悪感、私もしょっちゅうです💦
    みにどらさんのご主人の優しさにほっこり☺️素敵なパパですね‼️

    • 5月15日
  • ちみ

    ちみ

    大人のくしゃみは大きいですし、義父は廊下を歩きながらスッキリした〜とか言いますしプラスでイライラでした🙄💦
    めいママさん、いつもお疲れ様です😭✨✨
    夫がやってくれなかったら義父にキレるところでした😱💦

    • 5月16日
  • めいママ

    めいママ

    寝かしつけの大変さ
    赤ちゃんの敏感さを知って欲しいものですね😂

    赤ちゃんも頑張って慣れてくれたらいいですね😂

    みにどらさんもお疲れ様です😊🍀

    • 5月16日
りあ

ここんところ寝返りのせいで目が覚めるらしく、3〜4時間おきに起きてる😇そして起きたらしばらく寝ない…

私の睡眠時間削られる一方。なあ、どうしたら寝てくれるよ…げんかいだ

  • さち

    さち

    分かります!うちもそうです、寝返りで起きちゃってそこからなかなか寝ない😥特に明け方起きたら2時間くらい起きてるから常に私は寝不足です😭

    • 5月15日
ペリコ

今日もお疲れ様デス!
今日も頑張ります!笑

せめて3時間寝ておくれ…(இɷஇ )
みなさまおやすみなさい囧💤

yr

あと数日で一歳。最近寝返りしてそのまま起きてしまうのが続いていて本当につらい。

1時頃から何度も繰り返して今。いつ楽になるんだろう。

  • ママリ

    ママリ

    うちも夜中に気づいたら起きててニコニコして、遊んでます🎠
    なので寝室におもちゃ持ってきました🌟
    今日は寝つけないのか泣いてすごいです😭
    お互い早く朝まで寝てくれるようになるといいですね💦

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ予定日なので今日ははりきってガスコンロ、キッチンを大掃除!ベッドのシーツも衣替えして部屋も掃除した‼️

いっぱい体動かしたから今晩はグッスリー♬と思っていたけど、蚊と戦う真夜中の3時すぎ現在😂

4畳の狭い寝室に蚊3匹。どこから入ってくるのかまじ謎。

yr

気持ちがつらい時って、嫌な思い出とか後悔とか思い出して自己嫌悪になる。

新しく友達を作りたいし出掛けたい。
コロナが落ち着きますように!

たあちゃん

里帰り中。
6月のお食い初めには、主人をこちらに呼びたい。コロナのせいで初節句は一緒にできなかったから余計に。。

コロナ落ち着いてるかな。

にこ

里帰り中。
2人目が産まれたら上の子優先しようと思ってたのに、授乳とお昼寝とご飯作りで、ほとんど相手できてなくて辛い…
上の子可愛くないを心配してたけど、むしろ可愛いくてしょうがないくらいなのに、新生児のお世話と自分を優先しててごめんなさい🙏
今日は赤ちゃんが寝た瞬間外に出たら、ばあばと散歩中で見当たらなくて。やっと帰ってきた!と思ったら、赤ちゃん大泣き…
タイミング悪すぎて涙が。
明日はもっと上の子と遊べますように…🌟

す🥝

やっばい!
こんな時間(3:45)まで爆睡してた!!
と思ってガバーッと起きたら息子もまだ寝てた😂セーフ😂
だいぶまとまって寝るようになったな…😭ありがと息子や😭

ママリ

いつも夜間授乳してなかったのに昨日部屋が少し暑かったから、泣いて起きた子に授乳してあげたら、今日も起きて寝つけないのか泣いて泣き止まない…😭
ここで授乳したらこの先もやり続けないといけなくなりますよね?
泣いててもただ泣きつかれるのを待つのみ😣

はじめてのママリ🔰

今日は予防接種でした!
前回副反応で熱出たから気になって寝れない💦
熱出ませんよーに!!😭

ふっちゃん

よくわからないけど、何故か毎日、朝4時ころに目が覚める…。妊婦あるあるなのかな?

  • す🥝

    す🥝

    あるあるですよ!2~3時間ごとに目覚めるようになります!
    なんか、生まれたあとの授乳の準備みたいです。人間の体って不思議ですよね😃

    • 5月15日
  • ふっちゃん

    ふっちゃん

    やはり、そうなのですね!夜の眠りが浅いですし😭授乳のために、今から、わたしの体は頑張ってるのですね!

    コメントありがとうございます😊

    • 5月15日
めいママ

今日から突然、寝る時にベットに寝かせてあげると横向きに!優しく戻しても、横向きに!!
ん?!寝返りするの?!気になって起きてると、いつもの安定の大の字に戻る。笑
そして、4時くらいに起きると寝れなくなる私…ついここにきてしまう🥺

  • さち

    さち

    お疲れ様です。私も4時くらいに起きてついついココをのぞいてしまいます😂

    • 5月15日
  • めいママ

    めいママ

    お疲れ様です❤
    みなさんの投稿みて、分かる分かる!ってなったり、共感してもらえる癒しの場です☺️いつも助かってます🥺

    • 5月15日
  • す🥝

    す🥝

    横向きすごいですね!うちは基本的にまだまだバンザイ大の字です笑
    うちも先程やっと起きて私がさわやかに目覚めてしまって寝られないです😂

    • 5月15日
  • めいママ

    めいママ

    こんばんは☺️突然ビックリ!でも5分以内に戻ってます。笑
    バンザイ大の字って、寝るのも全力感あって可愛いですよね🥰
    す🥝さんのお子さん、長く寝れる様になったんですね!!朝まで寝てくれたら……なんて思うけど寝返り始まったら(まだまだかもですが)気が気じゃないですよね😫

    • 5月15日
  • す🥝

    す🥝

    朝まで…はまだまだですね笑 もともと日中エンドレスグズりマンで夜はしっかり寝る子なので笑
    寝返り、首すわり、いつなんだろうか…と悶々とする日々です笑
    めいママさんも連日お疲れ様です😃

    • 5月15日
  • めいママ

    めいママ

    昼間はある程度泣いてもらって運動!!その方が夜寝てくれるみたいですね☺️
    成長と共に心配も増えたりしますが、楽しみですね!!
    外がもう明るい…少しでも寝ましょ!
    おやすみなさい🐑💤💭

    • 5月15日
ろみ子

私自身の鼻炎がひどい…
クシャミや鼻ズルズルの音で息子もモロー反射で起きてしまい申し訳ない😭
毎年花粉症に悩まされてるけど、授乳中で薬も飲めないしどうしたらいいのか💦💦

70

寝返りマスターしてから
毎日ごろごろ~ごろごろ~
枕で阻止してるけど
イモムシみたいにモゾモゾ動いてる(笑)
その度に私起きるから
まとめて寝てくれるようになっても
謎に寝不足😂😂😂

  • めいママ

    めいママ

    やっぱりそぉなんですね…🥺成長は嬉しいけど、心配ですよね😫寝返り対策、私も準備しなきゃです🤔

    • 5月15日
  • 70

    70


    かれこれ1、2ヶ月寝返り防止しても
    気付いたら横向きで寝てるし
    たまーにうつぶせで寝てて
    最初は焦りましたが、もう寝返り阻止
    諦めつつあります(笑)

    • 5月15日
  • めいママ

    めいママ

    うつ伏せ怖いですよね💦長く寝てくれる様になるけど心配なのは、あるあるですよね…私も楽しみとドキドキですが…心配しすぎないようにしてみます!!

    • 5月15日
deleted user

上の子の時もそうだったなぁ、3時、4時に目が覚める後期……初期は悪阻が酷くて悩まされ、中期は体重管理に悩まされ、、、

妊娠生活って、大変。

りり

明るくなるの早くなったなー😊
今日も良い1日になりますように。

二児のママリ🐥

最近、夜中に起きてくるー😭
ガサゴソして唸ってる、、
さっき沿い乳したけど
まだ眠りが浅いのかな~
頼むから朝まで寝かせて~😂

さち

兄が夜早く寝るように、朝も7時過ぎに起こして昼ごはん前にお昼寝して午後からは寝てないのに、最近ご飯→お風呂のリズムをお風呂→ご飯にしたせいか、夜なかなか寝ず😞
20時くらいには部屋暗くして寝る準備して抱っこで寝かし付けるけど全然寝ず💨もう無理に寝かし付けるのもこっちも疲れるから好きなだけ遊べば良いと思い、一人遊びさせてようやく眠くなってきたのか、近寄ってきて22時に胸元でコテンと寝た。
リズム変えたからかなぁー?😥
テンション高くなって奇声あげたり、音の鳴るおもちゃで弟起きちゃうし、いつも以上に本当に疲れた💨
昼寝しないと夕方グズるし難しい💨試行錯誤でやっていくしかないのかなぁー😥どうにかイライラしないでコテンと寝てくれーーー。

ゆー

我が家は典型的な産後クライシス
昨日の夜もう気持ちが完璧に息子達にいってること、旦那は冷たくされるのが辛いこと、全部ちゃんと話できてよかった。
また前みたいな関係に戻れるようにゆっくり旦那とがんばろう

さりこ

下の子授乳中に上の子起床‼️
とりあえず両方とも寝た…

マジこの時間にキツいからやめてー‼️ 😣💦

mmm

まだ産まれてから10日しか経っていないのに、すでにわたしの手首はやられかけている、、🥺
抱っこするたびに痛くなってきた、どうしよう😭

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私もその頃手首が痛すぎて、この先どうなるの?と思ったけれど、首が座るとだいぶ抱っこしやすくなりました。
    そして手首も強くなった!
    出来るだけ手首使わず腕で抱っこすると少しはマシかもです。頑張って!!

    • 5月15日
  • めいママ

    めいママ

    私も最初腱鞘炎になるんじゃないかって不安になりました😫肩~肘~手首は繋がってるので、肩マッサージしてもらったり、腕のストレッチしてみたり、早めの対処が大事みたいです‼️
    つい力入ってしまいますが、抱っこの時に頭側の手が赤ちゃんのおしりの方まで支えるくらい深く支えると楽だって、助産師さんに言われて気をつけてました‼️
    長文わからりづらく、すみません😫

    • 5月16日
しおりん

始まりましたー!恒例!
明け方のおしゃべりタイム😂
飽きて泣くまで放置…
もうちょっと寝かせてー😪

はじめてのママリ🔰

「もうすぐ産まれそう⁉︎」




知りませーーーん!
私が知りたいでーーーす!
お腹の子に聞いてくださーーーい!

先週からちょいちょい聞かれることが増えて少しストレス😂
お腹に出産までのカウントダウンの数字が表示されればいいのにな〜とかアホなこと考えてしまう😂

もえ

寝れずに5時を迎えそう……
娘は20:30からいい子に寝てるのに😭😭😭😭😭😭😭

はじめてのママリ

お腹空いた😂入院中だから間食もできず、朝ごはんまで長いなぁ〜💨

めいママ

21時過ぎに寝かせたら、だいたい5時間後に目覚める娘…

いったん授乳してまた7時くらいまで通しで寝てくれないかなぁ……🥺

夜中はいつもふぇ〜んって泣いて時計見るまえに、7時ちょい前であってくれと願っちゃう😂

あかひかママ

情緒不安定か!?っていう変な泣きかたしてたけど、溜まってたうんちがお腹で動いて泣いてたのかなぁ…完母にしてからうんちが毎日出ない🤔

おはと

頭痛くて眠れない…
娘の寝顔が可愛すぎる❤️