※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
「今日の日替わり質問」を「深倜のひずやすみ」ず名前を倉えおオヌプンするこずにしたした。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

ℳ𝒟 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🀍🫧

そろそろ倖に出たいよヌ

み

頭痛くお旊那垰っおきたからちょっず暪になっおたら寝おた😳💊
でもちょっずスッキリ✚

みなさん今日もお疲れさたでした

はじめおのママリ

ズリバむからハむハむができるようになりたした☺ただただ足が小鹿ちゃんみたいにプルプルだけど、それもたた可愛い💕

PUPIL

2日連続たずもに寝おないっお蚀っおんのに息子隣でギャン泣きやのに起きひんっお䜕なんはぁ
今日もご飯抜きやったし死にそう🀮

• ss6510

ss6510

䜓調倧䞈倫ですか
    どれだけキツくおも自分䞀人でやらなくちゃいけなくお、粟神的にも䜓力も本圓しんどいですよね、、

うちも同じ様な旊那です、、

• 5月14日
  • L̮̀emon🍋

L̮̀emon🍋

うちはもう、倧きい息子だず思っお諊めおたす。寝宀も別です
    寝かし぀けなくおも寝おくれる倧きい息子なので助かるず思うようにしおたす
    子䟛が寝たら朝でも昌でも䞀緒に寝お家事は埌回しです
    それでも䜓力ギリギリですよね..

• 5月14日
  • PUPIL

PUPIL

有難うございたす😢🙏🏻
    䞀昚日は神経疌痛で䞋半身が痺れお眠れず、昚日は最終的には息子の芚醒により眠れずでしお。もう最埌にご飯食べたのい぀だったか芚えおないです😶❔
    たたヌにだったら頑匵ろか!!っおなれるんですけど続くず本圓にキツいですね🀮

ss6510さんは4人もお子さんを育おおいらっしゃっお凄いです👏🏻‌
    旊那さん、十数幎そういう感じなんですか🥺??

• 5月14日
  • PUPIL

PUPIL

わぁこういう蚀い方アレですけど、割り切れおるのっおすごいです😮
    私も頭ではわかっおるんですけど、むラむラするっおこずはやっぱりただどこかで図䜓だけデカい息子、ずは割り切れおないんですよね😩💚
    寝宀が別っお矚たしいです🥺✚ ですがりチは2DKしかないので毎晩ストレスが。泣

はい。たさに今日ずにかく䜓を䌑めるこずを優先にしたんですけど、結局倕方頃はからしわ寄せがやっおきお2倍疲れたした🀣
    本圓にもうそろそろダバいです。

• 5月14日
  • L̮̀emon🍋

L̮̀emon🍋

うちもそんなに広くないので、寝宀別ずいうか、私がリビングの゜ファヌで、ベビヌベッドの暪で寝おたす。
    足、はみでおたす。泣。
    䜓力が限界の時は、掗濯攟眮、掗い物攟眮、匁圓䜜らない、倕飯出前、などなど
    産院で、䜓䌑めるためにいかに家事の手を抜くかを考えおずアドバむスしおもらったので忠実に守っおたすw

• 5月14日
  • PUPIL

PUPIL

え?! は?! ええええ?!
    ゜ファヌっお🀮!!
    3か月ずっずですか?!
    それ芋お旊那さんは䜕も蚀っお来ないんですか❔
    そんなん党く䜓䌑たらないじゃないですか🥺

家事の手抜きぐらいでガタガタ蚀うりチのような旊那さんじゃないなら、本圓にお蟛いず思うのでこのたた継続的にずこずん手抜いお欲しいですけど🙌🏻💕

• 5月14日
  • L̮̀emon🍋

L̮̀emon🍋

最近たでリビングに垃団敷いお寝おたしたが、旊那がどうしおも倧きい゜ファヌが欲しいずいうので゜ファヌベッドにしたした。
    寝宀は、ダブルベットで川の字で寝る予定だったのですが、倜䞭泣いおも起きないしいびきも寝盞もひどいのでリビングの゜ファヌの方が気楜です。毎日ここに来おポチポチできるし
    䜕もしない代わりに䜕も蚀わない人なのでたあ楜ず蚀えば楜です。

• 5月14日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

寝れない䞊にご飯食べれないのはツラむですね😭
    䜕か片手でパクッず食べれる物食べおくださいPUPILさんの身䜓が心配です😢

• 5月14日
  • PUPIL

PUPIL

゜ファヌベッドですか😮!!
    それなら普通のより幅はありそうですね。ちょっずはマシなんですかね☺??

りチもです🀣
    新生児の頃から倫婊の間で寝かせたいずか、俺の隣で寝かせるずか蚀うから絶察無理‌っお拒吊したした!!
    実際離しおでも䜕床か息子は旊那の被害に遭っおたすし。

私も最近は毎晩ここでお䞖話になっおたす☺有り難や。
    無い物ねだりですが、私的にはどちらから蚀えば䜕もしなくおいいから䜕も蚀っお来ない人であればただ良かったかもです🥺
    旊那さんもちょっずは起きお声掛けおくれるぐらいしおくれたらただマシに思えるかもですね。

• 5月14日
  • L̮̀emon🍋

L̮̀emon🍋

そうですね、背もたれ倒れるや぀です🛋
    母芪は寝ながらも子䟛のこず気にしおいられるけど、男は無理みたいですね。脳の䜜りの違いらしいので諊めおたす
    PUPILさんも倧倉そうですが、明日はちゃんずごはん食べれるず良いですね。

• 5月14日
  • ss6510

ss6510

もうわかり過ぎお状況がある皋床把握出来るので、めちゃくちゃキツいだろうなず思いたす😥
    私も4人目産たれおから2ヶ月くらいたずもに寝れない日が続いお、ちゃんず睡眠取れないず人っおおかしくなるんだなっお実感したした💧
    本圓、続くずかなりキツいですよね泣

ずっずこんな感じですね😓
    䞀生倉わらないず思いたす💊

• 5月14日
  • PUPIL

PUPIL

正盎キツいですね( ˊᵕˋ ;)💊
    最近は食べでもお昌ず倕方の間にお菓子やコヌヒヌで空腹満たしおたす。
    倕飯なんお自分は食べる隙もないのになんで旊那の為にだけ買物行っおせっせず時間気にしお䜜らなあかんのかず自問自答しおたす🀣‪𐀔𐀔‬

• 5月14日
  • PUPIL

PUPIL

それにしたっお、旊那さん居なくおお子さんも寝んねしおる時はれなさんもちゃんず短時間でもベッドで䌑んでくださいね😊💕

そうらしいですね!!
    母芪は本胜で我が子を守る機胜が備わっおたすからね☺
    お母さんは偉倧です✚

ありがずうございたす🥰
    米🌟食べおやりたす!!

• 5月14日
  • PUPIL

PUPIL

お察しいただけるずは🥺✚
    ありがずうございたす。

2か月はお蟛かったですよね😫。。本圓にお疲れ様です!!
    蚀葉では衚珟しにくいキツさですね😅
    私もなんか眠かったはずなのにたた芚醒しおきおお今倉なテンションです☺笑

どうかお子さん達党員がss6510さん超絶ラブの味方でありたすように👏🏻‌

• 5月14日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

お菓子ずコヌヒヌ それはツラむですね💊効が教えおくれたしたが、具沢山のおにぎりの冷凍ずかあるみたいですよ🍙私もそれを掻甚しようかず思っおたす

きちんず旊那さんのために買い物しお䜜っおおすごいです😭私は䞀時期ご飯䜜るの攟棄しおたしたが「日䞭䜕しおんの」ずキレられたした。䞀床家事ず育児24時間でいいから代わっおほしいですよね子どもが可哀想なのでさせたせんが 。

• 5月14日
  • PUPIL

PUPIL

䜕なんですかねこの蟛さ。
    莅沢したいずか豪華な食事をしたいずかじゃなくお心ず時間にゆずりが欲しいず蚀いたすか😶💊

我が家はただ今、絶賛家蚈が火の車なので自分の食事は買物せず家にある物で凌いでたす🀣‪𐀔𐀔‬

え。そんな有り難い食品があるんですか😮✚
    調べおみたす🔍

そんなん蚀われたんですか😕💢 䜕しおんのっお蚀う前に想像力働かせお劎えよっお思いたす。
    私のずこは、倕飯に1床だけラヌメン(冷蔵物)ずチャヌハン(手䜜り)にしたら機嫌悪くされおから、意地でも䜜っおたす。

私もどれだけしんどくおも絶察旊那には任せたせん🙌🏻
    これも意地ですけど。

おぃおぃさんも今日も遅くたでお疲れ様です☺

• 5月14日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

分かりたす別に莅沢しなくおいいので、心の健康を取り戻したいですよね😢
    我が家の家蚈もコロナの圱響を受けおお、旊那ずいかにどっちが質玠な昌飯食べおるか喧嘩になりたす😅

普段家事や育児をしないから想像力が足りないんだず思いたす 😔
    ラヌメンずチャヌハン(しかも手䜜り)、党然十分じゃないですかうちはむンスタントラヌメンず冷凍逃子、重宝したくっおたす意地でも䜜っおるPUPILさんすごいです🥺

今日こそは、PUPILさんが少しでも睡眠・食事がずれたすように🙏

• 5月14日
  • PUPIL

PUPIL

あああそうなんです!!
    決しお良い事では無いんですけど、同じ心境の方が居お䜕だか救われたような気になっおしたいたした😢

本圓は旊那さんもおぃおぃさんも食事の事で喧嘩したり蚀い合いたいんじゃないず思いたすがやはりお金が無いず心の䜙裕も䜙蚈無くなりたすしね๛😞

いえいえ💊実家では子どもの時からラヌメンずチャヌハンのセットは倕飯でも出おたので普通やず思っお出したら䜕か違う反応されたんですよねぇ😑💭
    でも冷凍逃子は私もめっちゃ䜿いたす😆矎味しいですし!!

旊那さん今からでも仕蟌めないですかねぇ。
    もし矩母さんが味方なら、矩母さんからやるように蚀っおもらうずか🀔❔
    それか息子さんにお家の事手䌝っおもらっお倧きくなった時にいかにお母さんが居おくれおるから家が回っおお、お父さんが家の事しおないかを理解しおくれたらなんかただ救いがあるような😅

ご心配いただいお有難うございたす😢🙏🏻💕
    あず3時間埌には起きお旊那の仕事の準備を始めないずいけたせんが、ちょっず暪になっおみたす🀗
    今日行けたらスヌパヌにおにぎりも芋に行っおきたすね🛒🍙

隣で息子がボスボス暎れおたす😂

• 5月14日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

あれから少しは眠られたでしょうか、、、
    ほんずお金がないず心の䜙裕無くなりたすコロナで絊料がカットされた時なんお、旊那荒れたくっおたした💊

矩母は他界しおおり、矩父も仕事人間で子育おや家事は党くしおなかったそうです😩
    息子には絶察家のこず手䌝わさせお「今の䞖の䞭、男性も家事はできないずいけないよ」ず教える぀もりです😂それで、息子から旊那に「家事手䌝っお」ず蚀っおもらいたいず思いたす笑
    PUPILさんの息子さんも、倧きくなったら旊那さんにガツンず蚀っおもらいたいものですね😀

旊那さんの仕事の準備もされおるんですね💊家事に育児たでされおるのに、本圓脱垜です🥺少しでも食べお寝お、お身䜓倧事にしおください🥺

• 5月14日
  • PUPIL

PUPIL

ご心配いただきありがずうございたす😢🙏🏻💕
    あれから2時間??ぐらいは寝れたような感じです。
    が、朝から今日も旊那からぶちギレされお寝起き最悪だし息子に八぀圓たりしおしたうわでもうなんか党郚捚おお消えたくなりたした。笑

そうなんですね💊
    旊那さんもやはり家長ずしお倧黒柱ずしお責任を感じおらっしゃるから䜙蚈むラむラもするんでしょうね。
    自分の旊那にもこういう颚に思えたら良いんですが、無理です😂
    では、やはり息子さんを味方に぀けるのが1番の手かもですね😛💕
    自分の子どもに蚀われる方が堪えるでしょうし。

ありがずうございたす😊🙏🏻✚旊那は俺は他人の事はよく気が぀くし䜕でもわかっおしおあげられるけど自分の事は䞀切䜕もできひんからお前がしおくれな困るねん‌みたいな、蚳の分からん理論をこの4.5幎間貫いおたす。
    死ぬたで旊那は倉わらないでしょうからもう蚀うのも顔芋るだけでも疲れるし諊めおたす。
    今日は早く寝れるず良いんですが、やるこず山積み🀮
    おぃおぃさんも今日ももう少し。手抜きで皋々にがんばりたしょう🀗❀

• 5月14日
ss6510

䞀日があっずいう間💊
どんどん成長しおいく👶🏻
もっずゆっくり時間が過ぎお欲しいなヌ

はじめおのママリ🔰

぀いに寝かし぀けが私じゃないずダメになっおしたった。そうならないように倫にもたたにやっおもらっおたのに...倫が抱っこするずギャン泣き。
倫の寝かし぀けは無蚀で暪に揺するだけだからなヌ。それで寝るなら私も授乳埌のカラカラな喉で30分子守歌歌わないわ。

ゆっちゃんママ

もうこんな生掻嫌だけど 緊急事態宣蚀解陀 しお欲しくない
コロナはそんなに甘くない

• ずヌゆ

ずヌゆ

ホントにその通りです
    既に気が緩み぀぀あるのに解陀されたら、、、

• 5月14日
RSちゃん

この時間が自分ぞのご耒矎💗💗
旊那にも内緒でお昌に䜜っおおいたスパムおにぎり✚
次のミルクたで、DVD芋おもぐもぐ🀣

💐

コロナ怖すぎお、買ったもの消毒しおたしたが消毒し忘れたものを觊っただけでパニック起こしそうになったり、旊那に消毒を匷芁しおる自分もいやで自分が壊れそうになり消毒をやめおみたんですが 

やめたらやめたでずっおも気になる💭
さっき消毒しおないアむスの箱を旊那に持たせおしたっおすごくモダモダしおいたす

異垞ですよねヌヌ😭😭😭

心のバランスを保぀のが難しい

• 🍅

🍅

同じです 
    消毒の嵐です 
    自分は、子䟛に匷芁しちゃっおるから、子䟛が可愛そうに 
    疲れたすよね 

• 5月14日
  • 💐

💐

疲れおしたい、粟神的に病んできおいるので、どうにか自分の䞭で解決策を芋出したいのですが、䞀床消毒を始めたら消毒をしないずいうこずもストレスになっおきお 

コロナの前に自分がどうにかなりそうです💊

• 5月14日
  • 🍅

🍅

私は、買ったものを党郚アルコヌルで拭いおたんですが、それをやっおたら、自分が参っおしたうず思ったので、袋の䞭に䜕回かアルコヌルをスプレヌするやり方に倉えたした

• 5月14日
  • 💐

💐

それいいですね
    わたしもそれでしおみたす

• 5月14日
  • 🍅

🍅

頑匵りたしょう‌

• 5月14日
marimi

たヌヌヌヌったく痩せん💀
たじどうしよう 🀷‍♀

はじめおのママリ🔰

今日もお疲れ様です
アむスの時間ですよ〜🍚

• L̮̀emon🍋

L̮̀emon🍋

そうおっしゃるなら仕方がないので隠しおあったや぀をいただきたす。

• 5月14日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

😏😏😏
    隠しおあるず思っおたした🀣

• 5月14日
  • L̮̀emon🍋

L̮̀emon🍋

バレたら仕方ない..
    半分にしようず思ったが䞀個食べるか..

• 5月14日
  • TACO☆

TACO☆

誘惑に負けお抹茶アむス食べ始めたした〜うたいヌ😂

• 5月14日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

抹茶アむス〜✚
    絶察うたいや぀ヌ😋

• 5月14日
ポコママ

い぀も私が寝入った頃にギャン泣き😂
君も眠たい母も眠たい

みみぃ

今日も成長しおいく様子が芋られお嬉しい♪
怒るこずも倚々あるけど、寝転がっお寝る前に“ ママ ”蚀うお私の肩に顔をもたれ、人差し指ず小指を握っお離さないのが可愛かった💓
離そうずするず寝おいるのにも関わらず盎ぐに握り返しおきお堪らない✚

だけど隣で錟かいおうるさいク゜旊那は自分のこずばかりで本圓に腹立぀😀
もう奜きじゃない思えおきた🀣笑

みな🔰

腰痛ずいうか、腰骚がメキメキするんですが、、、
腞骚がきしむ感じがしたす。
これ普通ですか

たたりん💎💙

い぀になれば保育園行かせおあげられるん。
孊校は分散登校やのに
保育園はただ自宅保育😢
せめお分散登園にしお欲しいわ。
幌皚園もただか、、
6月から始たっおも基本自宅保育か、、
倧阪どうなるの〜〜( ˉ ˡˍˉ )

• 母嚘でキティラヌ

母嚘でキティラヌ

うちも倧阪圚䜏で、嚘は私立の幌皚園行っおたすが幎長になっおから日も通えおたせん。

せめお週に回くらい自由登園の日があればず思っおいたしたが、今月末たで䌑園です。

月には再開しおおほしいですけどね 。

• 5月14日
  • たたりん💎💙

たたりん💎💙

幌皚園なんですね、、
    ホント保育園も幌皚園も䜕か
    察策しお登園させお欲しいですよね💊💊
    家で芋おるのも限界来おたす😥

保育園は6月から始たっおも
    基本自宅保育だそうです😔
    育䌑䞭の人䜕人か居おはるのでホント可哀想で、、
    私も䌑業補償無い職皮なんですが芋お貰える人が居るので
    通わせるのに抵抗あるんで😢

• 5月14日
ぶん

眠いのに寝れなくお暎れるっお
よく考えたらめっちゃうけるし可愛すぎる😂笑

みヌこ1001

今日は息子ず楜しく遊べなかった。ごめんね😢
倧奜きなのに優しくできなくお蟛い。
明日は楜しく遊べたすように
優しいお母さんでいたい

今日もお疲れ様でした

リンリン

嚘が1歳になりバタバタな1日が終わりたした♪1幎あっずいう間でした
そしお我が子は可愛い〜♡

疲れたし早く寝たいのに今倜も眠れないw
垃団に入ったらお腹空いおきた〜早く寝぀けたすようにw

みなさんもお疲れ様でしたヌ♪

はじめおのママリ🔰

ヶ月にはいるず、倜頻繁におきる。なんで早く寝お( ノД`)

• バブみざわ

バブみざわ

めちゃくちゃわかりたす😂倜䞭起きお2時間ずか平気で急に遊び出しお寝なかったりしたす😂😂

• 5月14日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

コメントありがずうございたす(⌒‐⌒)

䞀緒ですね( ノД`) 遊ぶし、うちは、頻繁授乳です( ノД`) 母乳でおないず心配になるぐらいです( ノД`)

• 5月14日
ももんちゃん

お腹すいた、、
メロンパン、、食べようかな🀀

• 小豆

小豆

メロンパン1時前に食べたした(笑)

• 5月14日
PUPIL

おい!! たた玄関の鍵もチェヌンもしおないやん!! ドア半開きのたたやん!!
泥棒入るかもずか、匷盗に遭うかもずか、息子拐わられるかもずか危険予想できひんのか!! 䜕回同じこず蚀わせんねん!! ええ加枛本気で反省しろ!!

胡桃

ただただ早く息子ず䌚話のやり取り出来るようになりたいな✚

蚀葉がのんびり屋さんな息子 ママねお喋りだからあなたずこれでもかっおほどたくさん話したいよ🥺

日に日に息子も蚀葉は増えおるけどどうしおも呚りの子ず比べおしたう 䞍安になっおしたう 良くないよね

ちゃんず少しず぀息子は成長しおるんだからちゃんずその成長を芋おないず😌✚

いちのせ

今日も息子可愛かったなぁ☺
できる事が増えお、衚情、蚀葉、感情が増えおきお毎日あっずいう間です😭

最近は、䞋唇をよくちゅぱちゅぱしおおりたす、、癖ですかね🀣

• ママリ

ママリ

同じです😊
    唇消えおたす🀣ちゅぱちゅぱ👶
    母から、歯の生える前で歯茎が気になっおるのではず蚀われたしたが真盞は謎です👶

• 5月14日
  • いちのせ

いちのせ

ののさんのお子さんも同じなんですね☺
    唇消えたすよね🀣🀣
    なんずののさんのお母様
    いよいよ歯がやっおきたすかね😳

• 5月14日
おさるのゞョヌゞ

本圓に誰か助けおください。
眠れな過ぎお蟛いです。

• ss6510

ss6510

投皿芋お盞圓限界なんじゃないかず感じ心配です
    旊那さんは頌れない感じですか

• 5月14日
  • おさるのゞョヌゞ

おさるのゞョヌゞ

限界です、寝たいのに寝れず2日䞀睡も眠れおたせん。
    旊那は仕事があるので 

• 5月14日
  • み

み

目を瞑っお倧の字に寝転んで深呌吞しおみおください。
    15分それするだけでもだいぶマシになりたす✚
    眠れたすように😣

• 5月14日
  • おさるのゞョヌゞ

おさるのゞョヌゞ

快眠マッサヌゞも呌吞法も色んなこずしおるのに党く眠れないんです、、、
    明日の育児が䞍安、、、

• 5月14日

退䌚ナヌザヌ

眠れないのは仕方ないので目぀ぶっお暪になっおじっずしお䜓力を枩存しお䞋さいたせ💊

• 5月14日
  • おさるのゞョヌゞ

おさるのゞョヌゞ

はい、、、ありがずうございたす😔

• 5月14日
おはな

倧量背䞭うんち挏れに
たくさんうんちしおくれおありがずう健康で䜕よりだよ♡(自分に蚀い聞かせ)

• chanky.

chanky.

うちの子も䟿秘たではいかないけど2日に1回くらいのペヌスで溜め蟌んで倧量攟出するので、出た時は

うっわ倚いあヌ汚れ んんヌ でも たあ 出お良かった 笑。ははは

っお蚀っおたす笑

• 5月14日
  • おはな

おはな

(うっっわたじかよ、くっせ〜掗わないずじゃん)
    あ〜良かったね気持ちいいね♡
    䞀䜓このちっちゃな䜓のどこにそんな溜め蟌んでいるのやらっお感じですよね😂
    今日も楜しみたしょう頑匵りたしょう✌

• 5月14日
えだため

最近早起きの息子くん👶
ここのずころ5時起きばっかでママは眠たいです😪

ゆきんこ

倜になるず心臓バックバクで毎日寝れない 萜ちる瞬間に目が芚める

お垃団に入った瞬間からぐっすり眠りたいよヌヌヌ🥺

しょうちゃんたた(絶賛シンママ謳歌䞭)

久しぶりに来たなぁ
懐かしい 
臚月の時は倜間の胎動が激しくお眠れなくおよく来おたし、予定日過ぎおからは産たれないヌっお毎日ここでグチ吐きしおは励たされおたなぁヌ☺
産たれお欲しくおりズりズしおる方、もうすぐですね✚
こんな状況ですが、どうか無理なさらずに元気な赀ちゃん産んでください😊
がんばれファむト

お腹空いた🀀
ご飯しっかり食べおも食べおもお腹空いちゃう🀀

ママリ

そろそろ絵本をスタヌトしようかな🥰どんな絵本がいいかな、、、✚

• TACO☆

TACO☆

したしたぐるぐる、絵が可愛くおオススメですよヌ😊💕

• 5月14日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

私も「したしたぐるぐる」オススメです❣私の息子も生埌2ヵ月から読んであげおたすが、今でも倧奜きです😍
    あずは、同じシリヌズの「たるたるぜぜん」読んであげるず声䞊げお喜びたす☺

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

お二人ずもありがずうございたす❀調べおみたす🥰

• 5月14日
きのみ

旊那さんに嚘のお昌寝を頌んで甚事を枈たせお寝宀を芗くず2人で寝おる☺
やるやんず旊那さんを芋盎したしたが
1時間埌に起きおきた嚘のおくるみをはがすず䞭には私のTシャツが  笑
ははヌん😏嚘ず栌闘しお匂い䜜戊をしたんだな。
そしお栌闘した末2人で疲れお寝おたんだなず理解。
頑匵った2人が愛おしく思えた1日でした。

• chanky.

chanky.

玠敵ですね☺♡

• 5月14日
  • きのみ

きのみ

コロナで家にいるこずが倚い旊那に今は感謝です😊

• 5月14日
おん

心が折れそう・・・。(折れおる)
家にいる時間が長いからマむナスなこずばかり思い出しお本圓に嫌。
䜕をしおも吊定され続けおいたこずたで思い出しおしたった・・・。
出来る事を出来るず蚀うず『嘘぀くな』(小孊校の担任)
スポヌツに぀いお孊びたくおその分野があるずころに行こうずするず『お前には無理』(䞭孊の担任)
孊びたい分野がある倧孊があっお、倧孊名を蚀っただけで『そんなずころ行くな』(高校の担任)
亀際しおいた人が平気で孊校をサボっおいたので、お互いの為に別れたら亀際盞手が留幎しそうになっお『お前のせいだ』(高校の教垫)

子育おもたた誰かに吊定されるのかな😢

• L̮̀emon🍋

L̮̀emon🍋

ひず぀蚀えるこずはあなたは毎日ずおも頑匵っおいる
    息子くんがすくすく育っおいるのがその蚌拠です

• 5月14日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私も散々吊定されたくりたした。
    特に亀際盞手。

そういう過去の事思い出したりするの蟛いですよね。。
    子育おに正解なんおないです
    誰にも吊定されたせん😭

• 5月14日

退䌚ナヌザヌ

呚りからできないこずは吊定されおできるこずは認められもせず圓たり前ず蚀われお自己肯定感が䞋がっおいっおしたう感芚ずおもわかりたす💊
    そしおわたしも同じです💊
    ですがわたしからしたら、おんたさんは7ヶ月たで子育おされおいるこずがすでに尊敬に倀したす👏✚䜕も分からない状態で裞のたた産たれおきた赀ちゃんが、無事に7ヶ月を迎えられたのはおんたさんの功瞟だず思いたす✚
    本圓にお疲れ様です🙇‍♀✚

• 5月14日
はじめおのママリ🔰

生埌2ヶ月の👶。
パパ抱っこだずギャン泣き。
パパも抵抗感もち始めお「俺だず泣くから」っおすぐあきらめお私にパス。
どうしたらいいんだろう。

• choco

choco

わかりたす😓
    うちは
    抱っこの緎習しおっお本音をぶ぀けたら枋々抱っこをしおたすが 珟圚も嫌がっおギャン泣きするパタヌンが倚いです 

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

うちはママが良いのかなず蚀っおたので、そんなこず蚀っおたらずヌず私だよ慣れさせないずずはっきり蚀っおギャン泣きしおおも枡しおたした😊

• 5月14日
はじめおのママリ🔰

哺乳瓶キラむになった我が子。
困ったなぁ。

☆

陣痛早く来い
腰がメキメキ蚀っおるよヌ
起き䞊がるのも寝返りも党郚぀らいよヌ😂
産たれたら息子ずも思いっきり遊んであげたい🀀

たよひば

息子、今日も保育園から垰っお来おから寝おしたい22時から起きお、寝る気配なし😱
こんなのが3日続いおいる😭
寝䞍足蟛い😭
いい加枛に寝おくれヌい😢

たたもん

幌皚園も分散登園しおほしいわヌ
子䟛たちのストレス半端無い。䜕しおも぀たんない、倖で遊びたいの連続。
こっちはもう聞き飜きたわ💢
家の前で遊んでおも友達が出おこないず぀たんないずか、みんな぀たんないわ
こっちだっお飜きないようにおもちゃやお菓子やDVDやドリルやら買っおあげおるのに結局友達ず倖で遊ばなきゃダメなんかい💢買った意味ねヌわ

• 母嚘でキティラヌ

母嚘でキティラヌ

そのお気持ちわかりたす 。

うちは倧阪圚䜏で、月からほが幌皚園がなく、嚘は幎長さんになっおから日も通えおたせんしアニメ挬けさすがにたずいず思い始めおきたしたし、月には再開しおくれないずどうにかなりそうですからね。

• 5月14日
  • たたもん

たたもん

私の䞊の子も幎長さんです。
    幌皚園最埌なのに思い出が少なくなっおしたっお䜕だか悲しい気持ちになりたす💊
    6月に再開しおも通垞の生掻が送れるかも心配です。

• 5月14日
🍅

今日は、お颚呂の燻煙剀やっお、掗濯槜クリヌナヌやっお、車軜く拭いお、むンタヌホンからのポストからの門拭き、玄関のタむル氎掃陀、階党郚のサッシ掃陀、リビングのサッシ掃陀、階段の隅に溜たったホコリを楊枝で掃陀、グリル䞊隙間の掃陀を頑匵った😊
明日は、階のサッシ掃陀やろ🧜

はじめおのママリ🔰

今日も日、私がんばった
子ども優先生掻の䞭で家事もよくやった
えらいぞすごいぞ
 誰も蚀っおくれないからこそ
自分だけは自分を耒めおやりたい‌

• ゆずぜんず

ゆずぜんず

毎日、育児ず家事お疲れ様です😌
    私もい぀も誰も耒めおくれない....。っお思っおたす😅
    旊那さんに『䞻婊は時絊高いんだから❗䞻婊手圓があったらいいのに...』っお蚀っおみたした(笑)
    誰も芋おないけど、毎日頑匵っおるんだから❗

• 5月14日
らりろ

愛知県緊急事態宣蚀解陀されるの䞍安😭結局は䞍安で屋内に行くお出かけなんおできない .今埌どうやっお生掻したら良いんだろう😭こんなこずになる前ず同じように生掻したいよ 

• 母嚘でキティラヌ

母嚘でキティラヌ

愛知は倧郜垂名叀屋があるから、緊急事態宣蚀解陀は今月末たでしなくおもよかったのではず私も思っおいたす。

お子さんただヶ月ですもんね💊💊

• 5月14日
  • らりろ

らりろ

愛知犏岡は最埌たで解陀しないでほしいですよね 他県からいろんな人来おすぐたた感染者増えるに決たっおたす😭そう思うず怖くお出かけられないです😢

• 5月14日
ふヌくんたた

お茶碗に入ったご飯はダメでギャン泣き、ちっちゃく握ったおにぎりはOKの基準が母には分かりたせん😂
海苔もふりかけも無いのに、違いは䜕💊💊

• おにぎり

おにぎり

意味わかんない嫌がり方ありたすよねヌ😂
    100均でご飯詰めおフリフリするず小さい䞞いおにぎり䜜れるや぀、めっちゃ䜿っおたした5歳の今もたたにやるず喜びたす(笑)

• 5月14日

蚊が出た〜
絵文字だけでもかゆい、、🊟
どこ行った〜くっそ〜〜

党員虫陀けパッチ貌っおみる←

• おにぎり

おにぎり

🊟蚊の絵文字あるの、初めお知りたしたヌ
    かゆい🊟🊟

• 5月14日

退䌚ナヌザヌ

芋るだけでかゆいですよね笑

• 5月14日
みかん

反芻思考が悪化しお毎日蟛い

るる❀たた

やっず髪が腰くらいたで䌞びたヌ♡♡
息子にずっおかっこいいパパ・かわいいママを保぀ぞヌ👚‍👩‍👊💓

• きのみ

きのみ

絶賛産埌抜け毛䞭で泣きそうです😭長い髪型が奜きなんですが悩んでしたうほどです 
    矚たしい✚

• 5月14日
  • るる❀たた

るる❀たた

産埌っおほんず抜け毛すごいですよね(இ௰இ`)
    ママになるず䜓の倉化が凄たじいです🀯

• 5月14日

産埌のベビヌ教宀ずか行っおみたかったな~(((o(*∀*)o)))
地元じゃないから知り合いいないし退屈だし😫

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

わかりたすヌ
    わたしも同じく地元じゃないので
    そういうのに参加しようず思っおたらこんなこずになっお、毎日ふたりでダラダラ生掻です😂

• 5月14日
なこ☆♡

わたしの䜏んでいるマンションは赀ちゃんがずっおも倚くお深倜にいろんな家から鳎き声が👶🏻みんな頑匵っおるなヌず思いながら毎晩頑匵れる🥰💕💕

ゆずぜんず

コロナで延期になっおしたった4ヶ月健蚺...。䜓重がちゃんず増えおいるのか心配で、個別で察応しおくれるず聞いお保健センタヌに行っおみた❗
身長も䜓重もちゃんず増えおお䞀安心😊
離乳食の盞談ずか色々聞いおもらっお助かった😌
こんなずきでも笑顔で察応しおくれた職員さんに感謝です。い぀でも盞談しお䞋さいっお蚀われお本圓にに嬉しかった☺
頑匵っおる人達がいるから私たちも生掻出来おいるこずを改めお感じた䞀日でした😌

おにぎり

最近さぁ  授乳䞭に私の服や身䜓にしがみ぀くんだよね ‌
かわいいよねたたに皮膚に爪が食い蟌んでるけど
かわいいよねヌ

• ゆずぜんず

ゆずぜんず

それすごくわかりたす☺
    うちの嚘ちゃんはTシャツの銖呚りを掎んでおっぱい飲むので、そのうち銖元だけ䌞びちゃうよ。っお感じです😅
    でも、䞀生懞呜吞っおる姿が可愛くおたたりたせん😍

• 5月14日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんです銖䌞びちゃうよ〜♡んもヌ♡っおなっおたす😂
    倜䞭の授乳぀らいけど、癒しで乗り切りたす👍

• 5月14日
  • ゆずぜんず

ゆずぜんず

今、授乳しおたした👶
    䞀生懞呜ゎクゎク飲んでいお可愛いです😍
    授乳もそのうち無くなるんだなぁず思うず、この光景を目に焌き぀けおおかなくおは❗ず思っおたす☺

• 5月14日
はじめおのママリ🔰

子䟛の咳やで12時間おきに起こされる 
すぐ終わる時ず長くお1時間 

颚邪ひいおた期間入れお1ヶ月近く続いおる(-""-;)

苊しそうに咳き蟌んでいおも䜕も思わなくなっおきた

• おにぎり

おにぎり

うわヌ蟛いですね  お子様もママも😭可哀想っお気持ち8割ず、たたか っお気持ち2割 
    ノェポラップみたいなの、詊したした 気䌑めかもですが気持ち効くかも。。

• 5月14日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

正盎 今、可哀想が2割ずいい加枛にしろが8割です 😓💊

ノェポラップに䌌たものならあるので詊しおみたす 

• 5月14日
あいみん

子どもが倜䞭に泣いおるのに起きない旊那さんもいたすが、うちの旊那は絶察起きる けど䜕もしない䜕か手䌝うかくらい声かけおくれよ
そのくせ仕事朝早いから愚痎蚀われお嫌になる
泣かせないようにしなきゃずこっちは気を䜿うし
早く家建おお寝宀分けたい😭

嚘が私の乳銖ずホクロをしばきながらしか寝おくれない😂
マゞで激痛毎日爪敎えおも激痛
い぀たで続くんだろう、、、

うみ再登録🀗

ここ数日子䟛より早く寝萜ちしおしたう 
ごめんね 😢

はじめおのママリ

぀わりが぀らいです💧
昌間も暪になっおお、寝ちゃったりもしおいるから、倜寝たいのに眠くならない。完党倜型生掻。気持ち悪くお寝れないのもあるし なにもしないできない生掻疲れたした💧
倖出自粛で人ず䌚っお気分転換もできたせんたぁ劊嚠のこず人に蚀っおないので、しんどい状況なんお今誰にも蚀えないのですが 毎日旊那ずしか話さなくお、ぱっずしたせん(笑)泣き蚀ばかりすいたせん😣

• おにぎり

おにぎり

蟛いですね😭私も1人目劊嚠䞭は倜䞭にゲヌムばっかりしおたした(笑)以前助産垫さんが、倜型生掻で生掻成り立っおるならいいのよきっず赀ちゃんの倜泣きに察応する準備しおるのね。っお蚀っおたした。。倜泣きも困りたすが😅

• 5月14日
  • 🔰(27)

🔰(27)

倧䞈倫ですか 😢😢9週目、悪阻が蟛い週数ですね💊
    私もその時のこず思い出したした💊
    あたり酷かったら産院に盞談されおくださいね🥺
    い぀もお疲れ様です🧞✚

• 5月14日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

優しいお蚀葉ありがずうございたす😭
    本圓に匕きこもりで廃人状態で盞談できる人もおらず、1日が長いです💧でも赀ちゃんのお䞖話の方がきっずもっず倧倉ですよね。䞖の䞭のお母さん皆さん尊敬です。
    アドバむスありがずうございたす😭

• 5月14日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

優しいお蚀葉ありがずうございたす😭この気持ち悪さがずっず続くんじゃないかずいう謎の䞍安が拭えたせん💧(埌期たで続いたりぶり返す人もいるず読みたしお )
    さんは萜ち着かれたしたか
    早く萜ち着きたいです😂

• 5月14日
  • ゆずぜんず

ゆずぜんず

倧䞈倫ですか
    私も぀わりがひどくお䜕も出来ずに毎日暪になっおたした😭
    飲み物も氎しか受け付けなくお、枕元に氎筒おいおたした。
    でも、い぀か぀わりはなくなる❗赀ちゃんも頑匵っおる❗っお思っお乗り切りたしたよ☺今は蟛いけど、産たれたら忘れおしたう䜍我が子は可愛いですよ😍
    泣き蚀、いっぱい蚀ったっおいいず思いたす😌
    ぀わりがあるっおこずは、赀ちゃんがちゃんず倧きくなっおいる蚌拠ですよ☺

• 5月14日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

優しいお蚀葉ありがずうございたす😭こんなに蟛い぀わりを乗り越えお、ママさんになられお 今の自分には想像もできたせんが、明るい未来が埅っおいるず信じおみたす😭私も氎筒必須です❗聞いおくださっおありがずうございたした😂
    皆さん優しくお涙腺厩壊です(笑)

• 5月14日
  • 🔰(27)

🔰(27)

わかりたす 呚りには、終わりがあるからず蚀われおいおも、実際には埌期たで続く方もいるず聞いおたし私も䞍安で仕方ありたせんでした💊
    私の堎合、吐きづわりがすごくお3週間で6キロ痩せほがベットから動けず氎分も取れず、点滎打っおしばらくは楜になりたした😢
    私の堎合は、14週あたりから少しず぀良くなりたした
    今でもたた〜〜〜にリバヌス🙄しおしたいたすが、身の回りの家事も出来るようになりたした💊
    miyo🔰さんは䜕悪阻でしょうか( ; _ ; )

• 5月14日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

6キロも😭倧倉でしたね 
    今は少し良くなられたんですね😃✚
    私は䜕悪阻なのか、、よくわからず 
    6週はたべれなくお点滎したしたが特に症状倉わらず、
    7週は少し食べれおいるので食べ悪阻でしょうか。
    でも食べられるものが日によっお倉わるので、食べられるものを芋぀けるのが倧倉で 
    9週からは食べおも食べなくおも吐き気ず頭痛 
    あずよだれにはずヌっず悩たされおたす。。タンが絡むずいうか(汚くおすいたせん🙏)
    吐きたくおも嘔吐恐怖症なのか、吐けないのです💧暪になっお耐えるしかないですね😂

• 5月14日
  • 🔰(27)

🔰(27)

分かりたす 日によっお食べられるもの食べられないもの、毎日詊行錯誀でした💊
    なので食べられるず思っお、ストックしおも食べられず砎棄などありたした 
    ペダレ悪阻私も䜓隓したしたので、蟛いのお察ししたす。
    ペダレ悪阻は、䞀番粟神的にくる悪阻だず思いたす😢
    そうですよね😢過ぎ去るのを埅぀しかありたせんが、次の怜蚺を糧にしお欲しいです🧞✚
    あ、、あず私も完党に昌に爆睡しおいお倜型になりたした 倜ずっず起きおるのっお孀独でしんどいず思いたすが、ママリを開いお眠い時に寝おたした☺圓時は性別わからないのに、ベッドの䞊で名前考えたり時間朰しおたした🌻

長くなりたしたが、みよさん、ほんずに応揎しおたす🥺1日でも早く悪阻が萜ち着きたすよう祈っおたす💡
    (悪阻぀らいず思うので返信倧䞈倫ですからね💊)

• 5月15日
りんご

倜䞭に嚘がムクッず起きお寝がけながら、おっぱいをくわえお即寝たした
この時間が倧奜きだから断乳出来たせヌん(^^;

ずっず

実家や矩実家に行くずほずんど泣かず、泣いおもあやせばすぐ泣き止むのに
家で2人きり、あるいは旊那ず3人だずグズグズ、、

マ

久々に倜泣きした😂
独身時代はゞリリリリリリっおいう鬌うるさい目芚たし時蚈でも起きれなかったのに、今じゃ嚘の小さな「り゚ヌン」で飛び起きれるっお謎😳
朝寝おる時に頭元でテレビ぀けられおも気づかないのに、、
すごおおおいなああああああ🙄

R&Yママ

今日も皆さんお疲れ様でした

昚日の゚ピ゜ヌド。

しゃもじがい぀もの所になくお
どこいったかなず思い
倚分聞いおも分からないだろうず思っお息子にしゃもじ、ご飯぀ぐや぀知らんっお蚀ったら
はっ😳😳ずした顔しお

冷凍庫から持っおきおえっ。。たじか、ひっくり返ったわ😳‌

冷凍庫に入っおるれリヌを勝手に出しお私がベランダ掃陀しおる時に食べお、その時に入れたのかな。。

ぎぎ

ただ倏服買っおなくお、ちょっず倖出しなきゃいけないのですが、去幎の倏に買っおた甚平着させおちょっず倖出っおどうでしょうか😭
おかしくないですかね

A&A

産埌ハむで眠れない 
1人目の時より䜓がバキバキ😂

ズボラたた🐷

ヶ月目は気匵っおるから
ヶ月目に疲れがドッずくるよ
お、蚀われたけど
ほんずその通りで䞀気になんか疲れた 
疲れのせいか、たたに授乳が嫌になるけど
䞀生懞呜おっぱい吞っおる息子芋るず
頑匵らないけんお思える んだけど
ほんず疲れたなぁ~
倧声出しお発散したい
山にでも行っお叫びたい笑

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私も今2か月目でどっず疲れがきおいるずころです 頑匵らなきゃず頭では分かっおいおもしんどいですね😭💊

• 5月14日
  • ズボラたた🐷

ズボラたた🐷

コメントありがずうございたす😊

ほんず、疲れ方が普通ず違いたすよね😫
    お互い頑匵りたしょう😭

• 5月14日

右には嚘、巊には息子、
あぁどっちを向いお寝たらいいんだろう、どっちの手を握っお眠りに぀けばいいんだろう 

結局真䞊を向いおそれぞれの手を握るずいう1番寝づらい䜓勢で眠る毎日。

りんりん

新生児なめおたした💊10時半から寝ない😳😳
魔の3週目぀らい😞😞

• ぜこ

ぜこ

うちもそろそろ魔の3週目に差し掛かりたす。。考えるだけで恐ろしい 

• 5月14日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

䞊の子の時そうでした
    21時から翌朝の5時たで党く寝ずにずヌっず泣いおたした。

授乳しおもダメ、オムツ替えおもダメ、寝かし぀けたくお抱っこしおもダメ。
    気が狂いそうでした😭

• 5月14日
ぜん

ころころころころ...
たたに起き䞊がっお目が合うず笑っお
たた倒れ蟌み寝る...
かわいすぎだろ😊😍

姉効ママ👧🏻👶🏻

ハヌフバヌスデヌおうち撮圱楜しかったな〜
3人でいられるっおすごく幞せ ❀

はじめおのママリ🔰

コロナは本圓に嫌い😑倖出出来ないし、䞍安やし、立ち䌚いも面䌚も出来ないでも、良かったこずは、䞻人ず人で過ごす時間がゆっくり䜜れたこず❣もうこんな呑気にダラダラなんか出来ないんだろうな🥎でもでも、沢山話す時間が出来お、もう生たれるん陣痛きたら俺はどうしたらいいん立ち䌚い出来ないけど仕事䌑んだ方がいいんい぀抱っこできるん楜しみやなっおなんかちょっず可愛いっおなりたした🙋‍♀笑

🔰(27)

日付が倉わっお今日、実䞡芪ず兄匟に性別発衚したす☺
効が男の子産んでるから効は特に喜んでくれるかな〜☺
みんなの反応が楜しみです🧞

ぜこ

ミルクのたせお、い぀もなら寝るのに芚醒しちゃっお目はキョロキョロ、足はモゟモゟ運動しちゃっおるやヌん。たた時間埌にミルクだよ。䞀䜓い぀寝るんだい💊
ママは起きおる君を眮いお寝れないよ〜。

ありんこ

もうすぐ生たれる子の掋服の氎通しを今日初めおしようず
掗濯機を回したら䜕回やっおも掗濯機が゚ラヌで止たっおしたい、随分瞁起が悪いな〜ず思っおいたした😭
いろいろ詊したらホヌスに小銭が倧量に詰たっおいお2000円分出おきたした😂
なんか埗した気分で良かったヌっおなりたした😂

ママリ

ずり這いで前に進みそうず思っおから1ヵ月以䞊過ぎおやっず昚日ずり這いが出来た
そしおさっき私の方に頑匵っお近寄っおきおくれた😭

感動しおるなか旊那に、
「埌远い始たったね」
っおボ゜っず蚀われおしたった。。

埌远いっお可愛いし嬉しいけど実際倧倉だよなぁヌ頑匵らないず😭

chanky.

うちの子は倜に手がかからず、お颚呂の埌から朝の6時、7時たでずっず寝おくれる子なのに
私自身寝付きが悪くお倜なかなか寝れない 。

次の日疲れちゃうのは寝れおないからっお分かるんだけど 。

子どもより私の方が寝るの䞋手なんおヌ😕😕

• ゆずぜんず

ゆずぜんず

気持ち分かりたす❗
    うちの嚘も3ヶ月のずき同じでお颚呂から出るずすぐ寝お朝たで起きたせんでした😅
    今は䜓力が着いたのか、お颚呂の埌でも起きおたす 。
    せっかく寝おくれおるのに、旊那さんの倧音量のむビキのせいで寝れたせん😡
    そしおい぀からか倜寝れなくなっお、毎日ここに来おたす😅

• 5月14日
はじめおのママ予定🔰

昌間にお昌寝するず倜眠れない毎日8時間睡眠を心がけおるから、起きるのも遅くなっお困るけど昌寝やめられないヌ😅

たは🌞ママ

旊那ずたじめに色々話し合っお、
性栌の䞍䞀臎考え方の違いなんだか分かち合えないんじゃないかっお今、今たでで1番倧きな䞍安に襲われおる。
䞀生この人ずいれるのかな
今日はなかなか寝れなそう😢

chanky.

私も倏服買っおなくお、お䞋がりでもらった甚平きさせおたす☺

暑くなったり寒くなったりでお掋服困りたすよね

呚りのママ友さんに汗吞収したり、着やすさで掋服遞ぶのが1番だよっお蚀われおから

倏の先取り笑
くらいの気持ちで着させおたす☺💊

• ぎぎ

ぎぎ

ずっず家にいるので、ネットでもいいかなっお思いながら、やっぱり実物芋お買うほうがいいっお思っおただ行けおなくお😣
    甚平で倖出しおも倧䞈倫ですよね
    コメントありがずうございたした😊

• 5月14日

なんか最近怒りの感情を出しおくるこずが倚い気がする
今日のお颚呂終わっお私がご飯の間、寝かせおたら
ねえ抱っこしないで䜕しおんのみたいな顔
今たでは声出したり、べそかき顔しおたのにヌ。
ちょっず埅っおおねっお声かけたら
はもういいわっおそっぜ向かれたした
あの顔はマゞギレしおた笑
(私がそういうずころあるから
血っおすごいなっお倉に感心)
たんぱらな性栌っぜいし
もはやこの先䞍安だ笑

• ママリ

ママリ

嚘も怒りっぜいです🀣
    そのころちょっず抱っこが遅れるず、抱きかかえたずきに、うっえ😠ずキレられおたした🀣
    今はおっぱい出すの少し遅れるず怒っおたす笑
    授乳だずわかるずにこにこしお埅っおる子もいるず聞くので、この子は短気ぜいなヌ私に䌌お😅っお思っおたす🀣

• 5月14日
  • らりろ

らりろ

りチの嚘も最近『ふん』っお力を蟌めた怒り方 文句蚀いたすwwごめんねヌっおスリスリするず殎られたす(さすがに偶然ですがw)😂

方蚀かなず思うのですが、たんぱらな性栌っおどんな性栌ですか気になっちゃっおすみたせん😂←

• 5月14日

退䌚ナヌザヌ

わかりたす🀣
    3ヶ月の赀ちゃんでこんな怒ったりするのかなヌっお思っおたしたが同じようなお子さんがいお安心したした

• 5月14日

退䌚ナヌザヌ

文句蚀いたすよね😂😂

短気ずいう意味です方蚀だず知らずに䜿っおお恥ずかしい😂

• 5月14日
ちヌな

毎日息子が可愛くお愛しくお仕方ない🥺

おさるのゞョヌゞ

2日間寝れおないから
頭痛、吐き気しおきた。
このたたなら死んだ方がたしだ😣っお毎日思う

• あんころ逅

あんころ逅

倧䞈倫ですか眠れないのは蟛いですよね😭
    みっちゃんさんの䜓調も倧事です。赀ちゃん寝おる時は昌倜問わず䞀緒に䌑んでくださいね。

• 5月14日
はじめおのママリ🔰

明日も朝から仕事なのに、寝れたせん。。眠いのに寝れない。。足がモダモダする

さち

旊那の機嫌が悪くならないように、定時(18時半)で垰っおくるのに子䟛達のお颚呂もご飯も寝かし付けも私䞀人でやる事にした。
寝宀も別にした。
ただでさえ、2人のお䞖話ず家事で手䞀杯なのに旊那の機嫌が悪くなるず曎に面倒でストレスだから、それなら党お自分でやった方が良い。こうしお曎に倫婊仲がこじれおいくんだろうなぁ。。。

kちゃん

今日は朝から息子の病院→そこから垰っおおっぱいあげお急いでご飯食べる→離乳食の準備で西束屋ぞ買い出し(぀いでに酒の぀たみ買っおこい蚀われる)→倧荷物運んで垰っおすぐおっぱい→旊那はご飯食べずに埅っおるから䜕か䜜る(勝手に自分で䜜っお食べずけ)→自分はご飯かき蟌んで速攻でお颚呂先に入る→息子を䞀緒にお颚呂入れお寝かし぀け😪

自分が食べた皿も酒飲んだコップすら掗っおくれおないし、郚屋干しの掗濯物も畳んでくれおないし。。トむレ行く暇もiQOS吞う暇も無かった〜っおふざけんな👎こっちはい぀も時間無いんじゃ😡息子も産たれおからずっずちょっずしたこずでむラむラされるし怒るしで、こっちもむラむラするんですけど👎疲れるんですけど👎

はぁヌ。殎り曞きしたら少しスッキリ😂

むヌ

぀い日前たで息子ず同じ垃団で腕枕しお、時には添い乳もしお 息子ず䞀緒に寝おたのに、たたたたベビヌ垃団を暪に敷いお倜寝かせおみたら、シッカリ寝おくれるようになっお、ただ数日だけど芪離れした感じ😂笑
できないず思っおしおいたこずだけど、案倖できちゃうずころが嬉しくもあり寂しくも感じる😭
こんな颚に息子が自立しおいくんだず思った

はじめおのママリ🔰

なかなか嚘が泣き止たず寝おくれなくおむラむラしおしたう😢
隣で旊那のいびきがうるさすぎお䜙蚈に腹立぀😭😭叫びたい😭笑

たんたる

さあ寝ようずいうずきにい぀も胎動が激しくなる 笑

ミヌトボヌル

今日耳管開攟症ず蚺断されたした いや、
そんな事より院長若くおむケメンだったんです 
看護垫も綺麗ずいうより可愛い人が沢山いお
みんな優しいんですよ😭😭
しかも䞍安なくこたかヌく教えおくれるんです。
いい耳錻科に出䌚いたした♬♡
いい病院に出䌚うず少しテンション䞊がりたす笑

nicoちゃん

歳半のむダむダ始たった嚘。
怒られお泣いた埌でも、おかヌしゃんっお連呌可愛すぎ♡
トむレぞのストヌキングで母は䟿秘が悪化しおいたす😂笑
今日も沢山笑わせおくれおありがずう♡

ママリ

わヌ😭せっかく寝ようず思ったのに、掗濯の予玄ずおかゆの炊飯予玄忘れおた😢
朝は嚘が起きるたで寝たいから今頑匵ろう‌

鈎朚

寝入る時の身䜓のりネりネ、手足のバタバタはい぀になったら無くなるんだろ芋かねお抱っこしおみたけど倉わらずりネりネしおるから顎にあたたがゎチゎチ、手が私の頬にべちぺち圓たっおる 

さや

じゃあじゃあびりびりの絵本が倧奜きな嚘。今日も旊那さんがテレビ電話越しに読んでくれたら食い入っお芋おた。凄いねじゃあじゃあびりびり。

みヌ.com

切迫早産、子宮頞管長1.8センチで自宅安静䞭🏠
昌間も動かないから倜眠れない。。。シロッカヌ手術受けたのになヌ。赀ちゃん降りおきおお恥骚が痛い😓

はるぜっぜ

たた倫ず喧嘩しおしたった 
私も思いやりが欠けおいたけど、向こうも我が匷くお短気だからすぐぶ぀かっおしたう。
でも今は乳児を抱えおいるのだから、意芋が衝突した時は私に譲っおくれないかなっお思っおしたう。
これも甘えなのかな 
この先長い人生が続くのに喧嘩ばかりでどうするのか。
喧嘩した埌はい぀も息子に謝っおいる。
ダメなかヌちゃんでごめんね。
もっず頑匵るから堪忍しおね。

パプ

嚘が熱でちょくちょく魘されお
䞀方で息子はミルクで泣いお
私は薬の副䜜甚で眠くお
倧倉だ〜😣💊

マヌゞヌ🌻💫‪𓈒 𓂂𓏞

トむレが頻繁過ぎお寝た気がしない☹💊
昌寝がかかせなくなっおしたった😎✚
トむレ行くのに起き䞊がる時の腰痛半端ない(Ž°ω°)

さぶ

数日前に逆子になっおいお、先生に蚀われたので逆子䜓操しおいたんだけど 
元に戻った 
しゃっくりの振動がヘ゜より䞋で感じる 
胞のすぐ䞋でもにょもにょしおるのは足 か 
戻ったらすぐ病院に来おねヌっお蚀われおるんだけどいたいち自信ないなぁ 

☺

もう3ヶ月も4ヶ月も子䟛ず生掻しおるのに、なんも成長しやんやん👚🏻
蚀わなやらんやるだけマシかもしらんけど、気を利かすずか臚機応倉ずか皆無よな😉

ママリ

お昌寝のずき背䞭スむッチ発動でい぀もずっず抱っこ。。
今日久しぶりに眮いおみたら成功しかも2回も
い぀から床でお昌寝できるようになっおたの😳抱きながら寝萜ちしおたのは䜕だったの😳
けど嬉しいより、、なんか寂しいヌヌヌ(Žω`)笑

り

息子ちゃん起きお😢おっぱい匵っお痛いからはやく飲んで😢でも寝顔芋おるず可愛すぎお起こせない😢❀

はじめおのママリ🔰

すごく寝盞が悪い息子 赀ちゃんっおこんなに寝盞悪いの🀣

かんちゃん

睡眠退行きたヌヌヌ。
コロナのストレスで心身共に限界感じおるのに。

぀かれた。疲れたよ。

さぁちゃん

先月から幌皚園は自由登園。
ずヌっず行かせおなかったけど、䞀昚日から半日保育で行かせおたす( ^ω^ )
こんな時にっお思われちゃうのかな。。

これだけ自粛続くず私の粟神的な面で無理だず感じたした。
子ども達も退屈そう💊
初日はいっおらっしゃいっお蚀ったらえみたいな顔されお、私が垰った埌は30分くらい泣いおたらしいけど、昚日は党く泣かずに頑匵っおたみたい✚

明日も行くず蚀っおるので、慣れるたで半日保育で頑匵っおもらおうかな

ごりらババァ

疲れたなぁ、ワンオペはき぀いなあ

ゆい

珍しく今日は遅くたで旊那が子どもを芋おくれた😊💓
明日の仕事に差し障るから子どもが寝るたでは䞀緒にいられなかったけど十分
最近旊那にむラむラするこずが倚かったけど私も完璧じゃないしあたり怒らないようにしなきゃ💊

ss6510

今日は次男の誕生日✚
15幎前の今頃は陣痛きおおAM3:40に産たれおくれた🀱

心臓に穎が空いおたりしおおすぐに倧きな病院に運ばれお、
赀ちゃんず䞀緒に過ごすはずだった入院生掻が䞀人で過ごす事になっお、
赀ちゃんの心配ず寂しさで䞀杯やったなぁ、、
思い出すず泣きそうになる💊

3歳たでは入退院繰り返しお、小さいのに沢山頑匵ったね
今ではすっかり健康で、
元気に育っおくれお本圓にありがずう✚

誕生日おめでずう❀✚

• PUPIL

PUPIL

先皋は有難うございたした😊🙏🏻✚

次男さんお誕生日おめでずうございたす🙌🏻💕
    🎉🎁happybirthday🎂💕

産たれおきおくれおありがずうございたす!!
    これからも元気いっぱいで居おください!!
    そしお今日は皆さんでたっくさんお祝いしおください!!
    みなさんの笑顔が溢れる玠敵な1日になりたすように😁💕

• 5月14日
  • ss6510

ss6510

返信が遅くなっおすみたせん😣💊

こちらこそありがずうございたす😊💖
    嬉しすぎたす😌❣

産たれた日やこれたでの事沢山思い出しお、ずおも感慚深い䞀日になりたした✚
    元気で居おくれるだけで芪ずしおこれ以䞊嬉しい事はないです😊❀

その埌食事取れたしたか
    少しは眠れたした

• 5月14日
  • PUPIL

PUPIL

いえいえ😆歀方こそです💊
    楜しい時間はあっずいう間に過ぎおしたいたすね😊♬♡

きっず次男さんもパパずママ、ご兄効みんなが元気で過ごせおみんながお祝いしおくれおきた事に感謝したり、思いを銳せおるやもしれたせんね🥰❀

ご心配おかけしおたす😅💊
    今日は玍豆卵かけご飯食べれたした🙌🏻‌
    最近口にした物の䞭で1番矎味しかったです😋
    昚倜はたぶん4時半くらいに寝萜ちしお6時過ぎに起きたので2時間くらい寝れたした✚

• 5月14日
  • ss6510

ss6510

楜しい時ほどあっずいう間ですよね😊

本人も喜んでくれおるず嬉しいです😌❣

玍豆卵かけご飯、栄逊はたっぷりですけどそれだけしか食べおないんですね😣
    そしお2時間、、
    これ以䞊続くず本圓に䜓調厩すず思いたす泣
    近くに居たら助けになりたいくらいです💊
    お話聞くくらいしか出来たせんが、少しでも気持ちが楜になっおくれるず良いなず思いたす、、
    私も自分がやるしかなかったからどうにもならない状況なんだろうなず思うんですが、本圓にお䜓気を぀けおくださいね😣

• 5月14日
  • PUPIL

PUPIL

お返事がすっかり遅くなっおすみたせん💊

倧人になった時、たた曎に思い出しおきっず嬉しかったっお思っおくれたすよ🥰✚

でもめっちゃ矎味しかったですよ🀗元気出たした!!
    さすがに立ちくらみでフラフラするくらい眠かったですけど😅笑

ありがずうございたす☺
    お気持ちで充分すぎるくらい助けおいただいおたす😢🙏🏻💕

さっ。今日もがんばりたす😆🙌🏻

• 5月16日
小豆

お匕越し完了
嚘は数日前から䜕か違和感でそわそわぐずぐず😅
今日もやはり違和感あるようでキョロキョロ萜ち着かず🥺

新しいおうちだよヌ
これからキミがのびのび過ごすためのお匕越しだよヌ

コロナのリスクがある䞭、匕越し関連で察応しおくださった方々に本圓に感謝です。

たた子

うヌん、肌着・カバヌオヌル・垜子・靎䞋・おむ぀・哺乳瓶関係・掗剀・ハンガヌ 
ミルクは少し考えるずしお 。
あず䜕が必芁だ💊
お䞋がりもあるず分からなくなる😅

nicoちゃん

眠っおる嚘の暪で自分も寝ようずするず、転がったり䞀瞬起き䞊がっおから身䜓を密着させおくる。笑笑
すっごく寝蟛いんだけど、やっぱり可愛いが勝぀♡
䞖の䞭のママさん、今日もお疲れ様でした。
明日もなるべく、なるべく笑顔で頑匵りたしょう‌笑

ママリ

今日でちょうど100日✚おめでずう😌最近ずヌヌっずグズグズで寝ないので参っおいたけど『あなたはだんだん眠くなるヌ』っお繰り返しおたら䞀発で寝るように😂子守唄独特すぎるだろ😂笑

どんなにグズグズしお寝れなくおもママ付き合うよ💓これからもどんどん倧きくなぁれ✚

ファンタ

今日䞻人が同じ階のお隣さんず゚レベヌタヌが䞀緒になったので匕っ越しの挚拶で名前を名乗ったのに䜕故か向こうは䞁寧に察応しおくれたが名乗らなかったらしい 
衚札も出しおない 
ちょっず怖いな(›Ž꒫`‹ )

ほヌちゃんママ

男の人っお本圓盞談のし甲斐がないなぁ
嚘のこずで盞談しおも
・じゃあそうするしかないでしょ
・みんなそうしおやっおるんでしょ

はぁたずさ頑匵っおるね偉いねっお蚀えないかな
共感しお劎っおほしいわけ
だれも正論なんお求めおない

盞談しお損したっおい぀も思う
やっぱ子育おの盞談は同性もしくはオネ゚に限る

みか

0時半にミルク終わっお寝ようず思ったら蕁麻疹が😭
授乳䞭だから痒み止め塗りたくないし、ひたすら我慢かゆヌい😭
党然寝られたせん

ひなた

二人目劊嚠しお早くに぀わりが出お垞にだるい気持ち悪いのに構っおアピヌルするな「奥さんにこんなにベタベタする旊那で良かったね」っお自分で蚀うな圓の奥さんは迷惑がっおたすよ
私が぀わりで暪になっおたら「俺も最近気持ち悪くお〜」「䞋痢で〜」っお䜕぀わりに察抗しようずしおんだよ
お前の胃腞の悪さは昔からで䜕回も怜査しおもらえっお蚀っおるのに頑なに行かない治そうずしないお前のせいだよ

ふぅ 誰にも吐き出せないからここで吐き出させおもらいたした😇

ちヌmama

はやくたずたった時間寝たいよヌ😭
ただ倜䞭1時間おきに起きちゃう 
はやく䞊手にねんねできたすように😭

今日も䞀日お疲れさたです^ ^

昚日からヌ
倜時間寝おくれるヌ^ ^
助かるよヌ
嚘ちゃん❀

自分の姿探しおヌ居るず寝おくれる🌟
ずっおも可愛らしいよヌ^ ^
幞せだヌ笑
芪バカでした笑笑

えみ

単身で玄2時間くらいのずこに䜏んでいる旊那が、なんの連絡もなしに垰っおくるのはいいが、倜䞭たで話に付き合わされおい぀もず違うペヌスにいきなりさせられるから蟛い、、今日も気づいたら2時たで、、あなたは眠たいずか蚀っおるけど、こっちも眠たいですから垰っおくるのはいいが、はやく寝おほしい、、赀ちゃんもペヌス厩れる、、

そんなうちのべびヌは、明日初めおの予防接皮ママも緊匵しおいたす、、がんばるぞヌ

おRee ᙏ̫̀ ᡣ𐭩  ͗ ͗

寝䞍足続きで口内炎出来お治ったず思ったらたた違う堎所に2぀も出来た。笑うだけで痛くお぀らい( ; ᯅ ; )💊育児っお想像以䞊に倧倉だず痛感😭䜕人も育おおるママさん凄いなヌ、、尊敬。

はじめおのママリ🔰

今日でヶ月になった嚘❀
元気にすくすく育っおくれおありがずう😊

くたふらっぺ🌺

あヌ、、、料理きらい、ホントに嫌( ˘•ω•˘ ).oஇ家事の䞭で最高に嫌いな家事 。

手間かかるし、食べるだけ食べ、汚すだけ汚しお、掗い堎にももっおこず、そのたた食い散らかしお寝おるずかなにごずかよ 。

䜜らねヌよ自分でやれ(`Ž)はらた぀
こっちは、子䟛のお守りでパン霧れればいいくらいたずもに食べおないのに。゜(Ž∩ω∩)゜。1人時間すごしやがっおヌうぜヌっっ(`Ž)💢

たたり

来たした。䜕故か寝ないモヌド。立っおナラナラしおないず泣くモヌド。
昚日は12時間だったね☺
さお、今日は䜕時間かな☺

みゆ

旊那に、めちゃ腹立ちたす😀
自分の郜合で生掻しすぎおなんなんっお思いたす😀

ひよたる

眠れなヌヌい🀀
倕寝しおるのを
気持ちよさそうだったからず
起こさずにいおくれた旊那さん。
優しいけど、お陰で寝れたおん。🀣

ミミリン

週末に旊那仕事堎の人が誕生日で家に飲みに行くんだっお
行っおいいダメなら行かないよ。おいうけど聞く時点で行く気やん💊
䞍機嫌になるのわかっおるのに
こっちは自粛しお、子䟛のために出産前埌から遠出や䞀人で出掛けるなんお我慢だし 
矚たしさがむラむラに倉わる。。

ミミリン

みなさんは産埌い぀お酒解犁したしたか

• PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

卒乳しおすぐ飲みたした

• 5月14日
  • ミミリン

ミミリン

卒乳たでミルクに倉えたりしお特別な1日ずかは䜜らなかったですか

• 5月14日
  • PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

嚘がミルク拒吊だったので完党完母で卒乳たで耐えたした😅
    友達はミルクに倉えおお酒飲んでたしたよヌ

• 5月14日
  • ミミリン

ミミリン

そうなんですね(^^)頑匵りたしたね‌
    息抜きもしたいし悩むずころです 笑

• 5月14日
ぶらっくれでぃ

たただ

ホヌルケヌキ1人で食べたい

っお
たた思いはじめた🎂

• ミミリン

ミミリン

わかりたすヌ‌頑匵っおる自分でご耒矎ホヌルケヌキ🎂食べたい😂💓笑

• 5月14日
PIKUMIN🍋

2時間のギャン泣きの倜泣きがどうにか終わった、、今たでにないくらいの倜泣き、、あぁヌしんどいコロナで急に退職が決たり私の䞍安が子どもに䌝わったのかな、、😭前みたいな生掻に戻りたい😭😭

い぀もなら着地成功するのに今日は党然だめだ。2回倱敗しお今成功はしたけどもそもそしおる なんで()
党身にスむッチあるから眮くのが怖い()

くっきヌ

初めお曞きたす、、
昚日お颚呂に入っおからお腹も腰も痛くお、倜䞭もずっず匵っおお寝れたのが朝6時
昌前に起こされおその瞬間から前駆陣痛なのか匷烈なお腹の痛みず腰痛
倕方過ぎたで匷烈な眠気に襲われお゜ファで寝おたした
週数的に仕方ないのかもしれないけど今もたた匵りず痛みが、、
里垰り䞭で旊那さんず䌚えないのでビデオ通話しおみたしたが速攻で寝られおしたっお䜙蚈に心现いです😢
出産も怖くなっおきたした、、
ダメダメですね😔

• ちゃいan

ちゃいan

私も初めおの出産のずき、劊嚠䞭はただハッピヌに過ごしおいたしたがいよいよ臚月になったころ急に怖くなっおきたこずを思い出したした。今の状況だずなおさら䞍安もありたすよね😢

ダメダメじゃないですよ〜旊那さんには離れおお䌝わり難いかもしれたせんが、心现い気持ちずか䞍安な気持ちずか出来る限り分かっおもらうようにしたしょう✚

埌は、安産のための自分が出来るこず䜕でもやっおみるず私の堎合は萜ち着いおきたした。䜓操ずか呌吞法、安産ラズベリヌリヌフティ飲むずか 
    応揎しおたす

• 5月14日
  • くっきヌ

くっきヌ

コメントありがずうございたす😢💓
    2、3日前たではハッピヌだったんですが、いざ痛くなるず怖じ気づいちゃっおたす、、

安産のためにできるこずを今のうちにですね☺
    ラズベリヌリヌフティヌ気になっおたので飲んでみようず思いたす
    元気出たしたありがずうございたす😂

• 5月14日

旊那さんが出勀になるのやだな。お家で赀ちゃんず2人数えるほどしかしたこずないし、。

ちゃいan

自粛䞭、䞍安ず育児疲れで蟛さの波がやっおくる〜💊

3回目くらいのピヌク感じおたヌす。

みヌ

段々昌間が倏日のように暑くなっおきお、抱っこしおないず寝なくなっおきお倧倉😰
ただただ寝䞍足の皆さん䞀緒に頑匵りたしょ

S&Aのママリ

半日出掛けるだけで、腰が物凄い痛くおたずもに歩けなくなる。皆様もそうですか埌4か月で仕事埩垰しないずいけないし、立ちっぱなしの仕事やから心配💊

ゆりこ

毎日毎日眠れない😭
倜が長すぎる~~
最近は昌寝するにも䞀苊劎
眠たいのに眠れない
お腹の䞭も寝ないようで、、、🀷🏻‍♀

S&Aのママリ

はヌ。寝おないのに寝れないっお蟛い💧元々䞍眠症やし眠りに入るの遅くお、寝぀いたず思ったら、授乳で起こされる日々😭これがほんたに蟛い💧腰も痛いし、肩も凝る。日䞭は家事しお䞊の嚘の面倒も芋なあかんし、毎日合蚈3〜4時間の现切れ睡眠。蟛いよヌ😭

• おさるのゞョヌゞ

おさるのゞョヌゞ

私も䞍眠症で入眠障害です。
    3日間䞀睡もできおたせん。
    䜓力の限界なのに、䜕しおも眠れなくお蟛くおずっず泣いおいたす。
    日䞭子どもの抱っこや、寝かし぀けが蟛くお、、、、
    寝たいのに寝れないっお蟛いですよね

睡眠薬のみたいけど授乳䞭だから飲めないし、でも私は完母で育おたくお、、、葛藀しおたす。

今日も䞀睡もできたせん。。。

• 5月14日
  • S&Aのママリ

S&Aのママリ

3日間ですか⁉それはほんたに蟛いですね💊ちょっずでも寝たいですよね💧

私、字を読むのが苊手なので興味のあたりない本を読んで無理やり目を疲れさせお少しでも寝るようにしおたす。

倜寝れなかった日は、日䞭䜓も頭も動きたせんしねヌ。
    䞊の嚘もいるので昌寝れないし家事もあるしで💧

• 5月14日
  • おさるのゞョヌゞ

おさるのゞョヌゞ

むしろ今月5回しか寝れおたせん😭
    その5日間ですら4〜5時間睡眠ですし、、、

本読むず眠れたすか

• 5月14日
  • S&Aのママリ

S&Aのママリ

蟛いですよね💊私も毎日现切れ睡眠です💊
    いっそのこず倒れおしたいたいず思いたすよね💧わかりたす。1人目さんだずい぀たでこの地獄が続くんやろヌっお、なりたすしね😭
    䞀回に15分くらいガッずしっかり寝れたら私は少しスッキリするんですけどね。

本は私の堎合は、ですけど。読むずいうより、文字を目で远っおるだけなんですけど、目が疲れおい぀のたにか目瞑っおお、寝れおる時がありたす。
    暗闇で携垯の明かりだけ぀けお読んでたす。出来るだけ1ペヌゞの文字数が倚いや぀がいいですね。

• 5月14日
ピヌタヌ

息子よ。。。
片乳で寝萜ちしないで〜ん
母は乳腺炎になりずヌないんじゃ。。。

S&Aのママリ

うちの子ミルク結構熱くないず飲たんけど、こんな子おるんかな
ぬるいずオ゚っおしたりピュっお吐き出す🀣

さ

母乳は分からぞんから蟛いなヌ😂
䞀応出おるから飲たせるけど、いっそ䞀滎も出なければスッキリするのにヌ🀣

a

この時期に東京から垰省しおきた友達ずご飯行っお3時になっおも垰っおこない旊那、くたばれ

ぜん

昚日の倕方緊急垝王切開にお出産し、痛みず産埌ハむで眠れない💊

• おや぀

おや぀

緊急垝王切開倧倉でしたね😭
    お疲れ様でした☺

• 5月14日
  • ぜん

ぜん

ありがずうございたす😊
    早産で䜎䜓重児で生たれ今NICUにいたすが、無事生たれおきおくれお嬉しいです
    おや぀さんももうすぐ出産でドキドキですね☺
    頑匵っおください

• 5月14日
ため

最近奇声がすごい🀣
キャヌヌっお😆
可愛すぎる💕

はじめおのママリ🔰

眠れないず぀い぀い倧食い動画を芋おしたう 😂😂
お腹すいたヌ
ラヌメン食べたい🍜

うさリン

3時くらいから起きおるけど泣かずに口をチュパチュパ 22時に授乳しおから初の5時間越え💊
嬉しい反面、予防接皮の埌だからなんずなく䞍安😥
泣いおないけど授乳しようかな💊

1時30分に旊那のいびきで起こされおからずっず寝れない。
珍しく息子は朝たで寝おくれそうなのに。
はぁ、、単身赎任だから嚘は垰っおくるの嬉しいみたいだけどペヌス乱れるから嫌ヌ

す🥝

最近テレビがコロナか怜察庁法改正ばっかりで぀たらないし暗い気持ちになるだけなので、日䞭息子ず2人で過ごすには厳しい ずいうこずでずにかく玔粋に笑える番組を録画しお、昌間に゚ンドレス抱っこの時に芳おいたす。
オススメです😃

ちなみに、あたり瀟䌚のこずに興味がなく無知なので、倫に怜察庁法改正のこずを息子が寝たあずにいろいろ聞きたした笑 勉匷になった笑

mococo

今日から30週目。前眮胎盀で垝王切開予定なので、あず7週 少しでもお腹に長くいお、元気に育っおね。
ママ怖いけど、頑匵るからね。

あや

赀ちゃんっおお腹すいたらお腹なりたすか

なすの浅挬け

オムツかぶれっぜくおしりの穎の付近が赀くなっおきた嚘。暑くなっおきお蒞れやすいからか、それずもうんちの時に私が䜕床も拭きすぎなのか 。なんだか最近はオムツ亀換のずきいっ぀も蒞れ蒞れで、サラサラしおない。ただ寒さがあった時はサラサラだったのに。これっおオムツのサむズ䞊げたら倉わるかしら。病院でもらった薬はしばらく塗ればすぐ治るんだけど、繰り返しおるしどうにかサラサラ綺麗な状態に保っおあげたい

あかひかママ

双子育児、1人ふにゃふにゃし始めおあヌ起きお授乳しなきゃヌず眠い䞭授乳しお終わっおよし片方起きおないしたた寝よヌず思っおも、暪になった瞬間に片方がふにゃふにゃしお再びの授乳_:(ÂŽàœ€`」 ∠):2人分が圓たり前になっおやっおるけど、よくやっおるよな〜

にがし

お腹や胃の苊しいのず、胎動が激しく元気いっぱいで寝付けないたた寝るタむミング逃しちゃった( ; ω ;ÂŽ)
日䞭眠くなっお寝ちゃう→たた倜䞭眠れない
でたた昌倜逆転パタヌン突入 
意地でも日䞭起きおるようにしなきゃ (Ž・ω・)

海苔巻き

现菌感染した息子くん。どうか早く元気になりたすように。元気なお顔がみたいな

 お腹空いた汗

さち

0時にミルク飲んで今4時半、やっぱり朝たでは寝おくれなかったかぁヌ
飲んですぐ寝おね💊じゃないず兄が起きる時間になっおしたう😭

産埌の生理がもうきた()
おかげで眠過ぎおおっぱいあげる元気なくおミルクにしたけど、口ず錻から盛倧に出たからほが意味ない😔😔
寝たいからミルクなのに。
おか、生理になるずお䞖話が蟛いし気持ちも䜙蚈に萜ち蟌むしやる気なくなる(Ž_`)
こんなんで䞀週間平気かな。だめだな。しんどい。

おさるのゞョヌゞ

もう無理耐えられん
いっそこず倒れお救急車で
運ばれればいい
そうすれば寝れるかな

hana.

本圓に䞀日があっずいうた、、
自分の誕生日がどんどん近づいおくる
幎取りたくないよ~

ちゃちゃちゃそ

今日はいよいよ垝王切開。
がんばるぞ🥺🥺🥺🥺

あぜぜ

昚日寝れなかったから今日この時間たで寝れお良かったヌ
昚日は予定日でみんなからLINEやらなんやら連絡もらったけどそんなぎったりに産たれるわけないやんけヌ🀚
もうママのお腹が倧奜きな息子が可愛くお仕方ないのよヌ💕
゚コヌで芋せおくれたかわいいママ䌌のお錻を早く芋たい😆
そろそろパパに䌚いたい🊍

旊那が突然「子䟛育おる自信ない」ず蚀っおきたした。

䜕かある床に「仕事行きたくない」「蟞めたい」「もう考えたくない」など子䟛のこず関係なくネガティブなこずを蚀っおくるので
たたか‥ず思っお
「自信ある人なんおいないんじゃない」ず蚀ったら

「子䟛育おたくない」

ず蚀っおきたした。
さすがにショックです。

私自身、旊那に察するモダモダが溜たっおきおるし離婚を考えおしたうんですが
離婚するにしおも子䟛も含めおこのコロナ感染に怯えおる状況で手続き関係でバタバタずするのもなぁず。。

なんでうちの旊那っおこんなにめんどくさいんだろ。。
よくわからないけど、䜕か障害があるんじゃないかっお思うほどです。。

オフロスキヌ

初寝返りした😆!!
たすたす目が離せなくなるなあ😂💊



録画しおあるドラマ、、、
集䞭しお1時間続けお芋たいなぁ〜

えだため

はぁヌしんどいヌ
寝る堎所ないし。旊那起きないし。
マゞでむラむラする

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング