※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

みずき🍓

私が子ども抱っこしながら家の事してたら旦那がクッキー食べながら近づいてきて「クッキーいる?」って食べさせようとしてきたから「ちょっと待って!」って言った
ら「最近すぐイライラするよな!頭おかしいんじゃねん?」って言われた・・・。
寝かしつけもしない、抱っこしながら家事してるののほほんと見てるお前にイライラしてるんだ!
隣で泣いてるんだから抱っこしろよ!だから子どもに好かれないんだわ!

deleted user

今日も一日終わり!
こんな一日で良かったのだろうかという気持ちと
まぁみんなこんなもんだろ!という気持ち。笑

みなさんお疲れ様です!

あき

ここにくるだけで1日の疲れが自然と吹っ飛ぶ☺️
今日も1日お疲れ様でした!

ふーちゃん

今日も一日おつかれさまでした♡
元気でいてくれるだけで嬉しい♡

まよひば

息子が変な時間に寝てしまい、ご飯食べたのがさっき😱
まだ寝そうもない😱
2日続けての寝不足決定😭

mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

赤ちゃん産まれたら
とうとう
ただいまのチューも
おやすみのチューもなくなった(  ・᷄꒳​・᷅ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、出掛けるときにしてたのですが、
    外出自粛でシゼンショウメツしました(笑)

    • 5月13日
  • mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    そおなんですか?(´・ ・`)
    なんか少し寂しいですよね笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただいまのチューもおやすみのチューも娘に移行されました(;´д`)

    • 5月13日
  • mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    同じですね😭😭

    • 5月13日
deleted user

明日はBCG💉
私が緊張するー😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    緊張しますよね😭
    わたしもドキドキで行ったのですが、2/3くらいの赤ちゃんが泣いていなくてびっくりしました😳そして思っているよりも早く終わりましたよ✨

    • 5月13日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    5ヶ月でやるんですね!
    6ヶ月〜推奨と、小児科で止められました💦

    • 5月13日
  • 璃王🔰

    璃王🔰

    うちの方は5ヶ月でしますから来月来てくださいって言われました(*^^*)
    やっぱり先生によって少し違うのですね

    • 5月13日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    そうなんですね!
    先輩ママさんが、bcg大変だったから頑張ってねぇって言われたので…頑張ってください(|| ゚Д゚)

    • 5月13日
  • 璃王🔰

    璃王🔰

    私の義母も息子の時は真っ赤に腫れたから気をつけてと一言頂きました(笑)
    でもよくよく考えたら密集して針ブスーって刺すから仕方ないか、と腫れるの前提で身構えてます😂👏👏

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    え!すごい意外と泣かないもんなんですね😳😳

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    ほんと先生によりなんですね😳!
    見た目えぐいですよね😂

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

子供が寝なくてイライラしてるんだけど、
冷静になると、子供にじゃなくて、
寝てる旦那にイライラしてるんだと思う。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    全く一緒です😭
    頑張りましょう😭

    • 5月13日
ちゃんちゃん

今日もお疲れ様でした。

背中痛い、多分寝れない。。

産後の不調がまだ続いてるのか、
9キロの娘の抱っこや授乳のせいなのか、、

ぼうちゃんまま(25)

今日も1日がんばった💪
起きたら市役所行かなきゃだ_(:ェ」∠)_
医療費申請の書き方みても上半分しか書いてないからわからん😱
コロナで怖いけど仕方ない💦

はじめてのママリ🔰

アイスの時間だぁ🍨
今日もおつかれ、自分笑笑

🔰(27)

検診に行ってきました〜💓
男の子と断定されました👼🏻
旦那、大喜び。笑
すくすく育ちますように。

なん

家族の笑顔が一番の誕生日プレゼントです☺️
幸せいっぱいの1年になりますように〜!

  • なー

    なー

    お誕生日なんですね✨
    おめでとうございます😆💕
    素敵な1年になりますように☆

    • 5月13日
PUPIL

さて・・・家の事は粗方やったぞ。旦那の明日の仕事の準備もしたぞ。
今からコロナの助成金の申請書やら何やらかんやらするぞ。寝れるかな・・・個人事業って事務処理多いんだよ😑💭

ふみ

自粛中なのもあり、娘のトイトレ絶賛実施中。

娘がおしっこ出来たら、

すごいねー!!

出来たねー!!

トイレでおしっこ気持ちいいねー!!

って毎回褒めてたんです。

昨日、私がトイレでおしっこしてるのを見た娘が、

おしっこできたねー!

すごいねー!

気持ちいいねー!

って満面の笑みで褒めてくれた(笑)

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    可愛いですね💮(*´˘`*)♡

    • 5月13日
  • ふみ

    ふみ


    今まで生きてきて褒められた中で、1番恥ずかしいなんとも言えない気持ちになりました(笑)

    • 5月13日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    うちの子にも言われたら…(笑)確かになんとも…(笑)

    • 5月13日
  • ふみ

    ふみ


    普段褒めてもらえることなんてないですが、まさかこの年でおしっこで褒めて貰えるとは思ってませんでした🤣

    でもやっぱり恥ずかしかったので、トイレの鍵は閉めてしようと思います(笑)

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

旦那にイラつきすぎて寝れない

RaN

平常心を保つって大変だな、、

イライラしちゃって態度に出した自分をものすごく反省する夜。。

皆さま今日もお疲れ様でした☺️☺️

コロナよ!そろそろいなくなってくれ!!🤣

とかげママ

皆さん今日もお疲れさまでした。

今日は息子が初めて拍手できました。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
クリームパンみたいなむちむちのお手てでパチパチって、反則だわ。可愛い過ぎやろ(笑)

ぴ

離婚離婚うるさいから離婚ね!わかった!って言ったらお前が離婚したくないなら考えてやってもいいよとか言い出したんだけど。きっしょ。

  • さはな

    さはな

    🤣‼️きっしょ👈笑いましたーー🤣‼️

    • 5月13日
  • mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    やばいですね😂
    何様www

    • 5月13日
  • ぴ

    きっしょしかでてきませんでした😂(笑)

    • 5月13日
  • ぴ

    ほんまに頭おかしいんです(笑)

    • 5月13日
  • PUPIL

    PUPIL

    きっしょ🤮!!
    うちの旦那も何かある度に出てけとか色々言うから同意したら速攻態度変えてくるんでコイツ何がしたいねんって毎回思います😊💢

    • 5月13日
  • ぴ

    うちも出てけ言われます(笑)消えろだの死ねだの中学生かよって思います(笑)(笑)

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけまた失敗したー
二人とも起きたー
やり直しだよー
もう2時間寝かしつけてるよー
頼むから寝てくれー

ママリ

今日は「こんにちは」でペコリすること覚えた✨
そしたらミヤネ屋の宮根さんの「みなさんこんにちは」にも反応してペコリ😂
こういうまさかの行動があるから子育てって楽しいなあ🥰

♡M&Y♡ママ

あーお腹痛い…
産後の生理がもう来たかな😫
2日前からピンクっぽいのが出て、少し腹痛があるんだけど出血はナシ💦
なんなんだろう🤔

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私も生理きました😭
    生理の存在忘れててここ最近食欲やばいなーって思ってたら来たので「あ、この感じね」って思い出しました😂

    • 5月13日
胡桃

生理来ちゃった…。


1人目も授かるまで時間かかったし2人目もそんなにすぐ授かるとは思ってないけど可能性がある限りやっぱり生理来たらショックやわ💦

焦っても仕方ないけどでも年齢も若くはないし焦っちゃう…

生理中だし今日はお酒を飲んでストレス発散します😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もなかなか妊娠せず生理くる度トイレで泣いて、ヤケ酒飲みまくってました😭
    今夜はお酒飲んでゆっくり休んでください。

    • 5月13日
  • 胡桃

    胡桃

    コメントありがとうございます😊

    泣いちゃうのわかります!
    私は一人目の妊活中は全然授からなくて旦那の前でたまに泣いたりしてました😂

    私も生理来たらやけ酒しまくりです笑

    生理中くらいしか飲むチャンスないし今日お菓子も沢山食べてお酒も飲んでストレス発散してまた次頑張ります‼︎

    優しいコメントありがとうございます😭💕

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も年齢が若くない上、1人目苦労したので、早くも2人目の妊活に焦りを感じてるので、胡桃さんの気持ちよく分かります😭
    妊活中は生理の時くらいしか飲めないですもんね🥺今夜は欲望のままに飲んで食べてください🍺🍰

    • 5月13日
deleted user

昨日の夜、ストレスMAXで強制シャットダウンしたので子どもを夫に渡して1人にしてもらった。。
でもどうにもならなくて1人で泣きながらコップ(夫の)を床に投げつけて割り、1人で片付けるというなんともアホなことをした…しかも賃貸なのに…😭

今日も朝から気が重くてむしろイライラ💦
顔に出さないようにしていたけど、やっぱり伝わるよね。ごめんね。優しくしたいのに、大好きなのに、余裕がなくてあなたが泣いていても心から優しくできない。
後追いするのも仕方ないよね、小さいあなたからしたら、おうちは広いし、不安だよね。そしておもちゃよりもママを好きでいてくれているんだよね。
今までガチガチに、離乳食は素材の味を…とか、なるべく服を汚さない、とか、なんとなく大人ルールを辿ってきたけど
今すぐになんでも食べられるわけじゃないし、気分だってあるよね
汚したら洗えばいいだけだもんね
夜泣きして眠かったら一緒にお昼寝すればいいし、家事なんて1日やらないくらいで死ぬわけじゃない。

離乳食をあげるときも、音楽かけてノリノリで踊りながらあげてたら笑ってくれました、笑
ダメなことってすごく目について、ルールを破るみたいで罪悪感があったけど、この子もわたしもひとりしかいないし、ルールなんてそもそもないんだよなって思った1日でした🍚

あお

高位破水で本日より緊急入院…。
全然眠れません。
不安ばかり。

おさるのジョージ

また今日も朝まで眠れないのかー
もう毎日ここきてる😭😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは*
    大丈夫ですかー[。>_<。]代わってあげたいです😂夜泣きですか?

    • 5月13日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    子どもは爆睡ですが、私が不眠症で毎日朝まで眠れないんです、、、

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じく不眠症です、日中娘寝ても寝れません辛いですよね…

    • 5月13日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    同じ方がいると安心します…
    ゆいたんさんは眠剤は飲んでますか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は飲んでないです😰
    育児出来なかったら困るんで…
    飲んでますか?💦

    • 5月13日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も飲んでないです。。
    今日も眠れず2日間寝てません

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんは協力してくれないですか?

    • 5月14日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    しませんね、、、😭
    むしろ眠れずにいる私をみてイライラしてます😣

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんでしないんでしょ…。なら子供作るなって言いたいです😤
    一度飲んだ方がいいですよ、丸2日は身体きますよ

    • 5月14日
バブみざわ

インスタみると、緊急事態宣言がでても、周りは外食したり友達と遊んだり宅飲みしたりして、自粛して全部我慢してる側からすると見てるだけで本当ストレスたまる。
私だって、外食したいし子供とお出かけしたい。スーパー行くだけでも親や旦那に子供見てもらったりして1人で行ってるのに。能天気に自粛〜とか言いながら全然自粛してねえし、自粛の意味わかっとんか?て。みんなストレスたまっとるったい。

  • パスタ

    パスタ

    え、そんなことしてる人いるんですか?🍛
    しかもそれをインスタにあげちゃうような人がいるなんて💦
    私の周りにはいませんけど、いたら友達やめます

    • 5月13日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    意外と多いです💦
    普通に外食してます😞
    でもだいたい独身の方ですね💦子供がいる人といない人とじゃ危機感が違うんですかね...。

    • 5月13日
  • ままもん

    ままもん

    わかりますそれ!
    私の友達も独身ですが、自粛してませんよ。全然外食してました。何なら私に天気良いからドライブでも行く?って来たときにこいつアホやなって思いました。もしかしたら菌持ってるかもしれないやつと子供たちを会わせられるかボケ💢って感じでした。それから人間性というか守るものが無い人はある意味怖いと思いました。

    • 5月13日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    本当こういう時に人間性が問われますよね😞
    自分は独身でもこっちは守るものがあるんだわ!て感じですよね!独身だからって自粛しないでいいとかないのに、本当自由にしてて腹立ちます...。

    • 5月13日
  • kiko

    kiko

    私の同級生ママ、新生児のうちから友達に会わせまくってました。今も必要以上に両親など身内の家に行ったり大人数で集まったりしてるのを楽しそうにSNSにあげててとても不快なので見ないようにしてます。同じ親として信じられません。家族が大切という気持ちより自分が楽しみたいんでしょうね。外出しないと死ぬんでしょうね🤣

    • 5月13日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    うわーありえないですね💦💦新生児とか本当コロナなったら危ないのに💦子供が可哀想ですね😞外出しないと死ぬ病気なんでしょうね😂

    • 5月13日
さはな

チューリップのフルーツサンド作ったよぉ〜❣️コロナ太り確定❣️

  • パスタ

    パスタ

    可愛い!🌷
    イチゴ🍓とキウイ🥝と生クリームですか?
    美味しそう!でも絶対太る😆

    • 5月13日
  • さはな

    さはな

    そうです❣️生クリームは動物性の泡立てたやつだし、子ども2個くらいしか食べなくてほぼ一人で二日間食べました🤣

    • 5月13日
  • さはな

    さはな

    ハンバーガーもつくりました🍔😂

    • 5月13日
🍅

今日、子供たちを、ばぁばに預けて、ちょっと音楽聴きながらドライブ🚗♪
切ない曲を聞いたら、旦那さんに会いたくなって、泣きそうになった😭
なんだか、付き合ってる頃に、一緒にいて、バイバイするのが嫌だった感情を思い出して、改めて、帰る場所が同じことに幸せを感じた瞬間でした❤️
だから、今日は、旦那さんに、くっついていた自分でした😋💕

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    ちなみに何を聴いてたんですかー??

    • 5月13日
  • 🍅

    🍅

    返信したつもりができてなかった?
    違う人に返信しちゃった?
    遅くなって、すみません…
    旦那さんのアルバムだったので、曲名分からず😭🤣

    • 5月13日
ほーちゃんママ

本当に毎日離乳食いやだ
大人しく座って食べてるのは最初だけ
ギャン泣きして暴れて掴まり立ちして食べたり座ったりお食事エプロン付けたままハイハイしたりでやりたい放題の挙げ句食べない
結局あたしの服ヨーグルトまみれにして終了
下準備して作って食べさせて食べなくて捨ててを3回
イライラし過ぎてご飯ちゃんと食べてくれる子が欲しかったって言っちゃった
全然後悔してない
それほどムカついた
今日は1日中相手してあげなかった
明日もまた食べないんだろうな

  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    毎日お疲れさまです!
    せっかくの手作り、もったいないけど、泣き出して食べなくなったら切り上げた方が精神衛生上いいかもです💪

    • 5月13日
  • さはな

    さはな

    うちの上の子もそうでかなりイライラしましたが、今だにそうです😱米を食べない!
    下の子は何でもバクバク食べるから男の子だからなのか…ほんっとに可愛い🥺

    • 5月13日
  • TACO☆

    TACO☆

    それはかなりイライラしますね😥💦ストレス溜まりまくってる時は白飯に市販のベビーフードかけただけのご飯あげちゃいましょ!🍚
    息子の時に色々と試して味見もしたけど、何個か普通に美味しいのありました♡😂

    • 5月13日
ゆりこ

12時前にやっと眠れて目が覚めてまだ12時10分だったときの絶望感、、、
今日も夜が長いぞ〜〜
お腹苦しいしもうやだよー😭

らすかる

クソ犬がうるさい😠😠😠
こんな深夜にずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとわんわんわんわん………どついてやろうか…………。


飼い主が常識外れなら飼い犬も迷惑犬やな。

  • ままり

    ままり


    うちも🐶がいますが、ずーーーっと吠えてる🐶ちゃんって、飼い主さん頭おかしくならないのかな?って思います😂

    • 5月13日
まっすん

人生初の乳腺炎になり、助産師さんに絞ってもらいました
お産並に痛かったー😢
二度となりたくない!!

ミア

昨日から夜だけネントレ開始。
今までは一緒の布団で寝てたけど、子供用布団に寝かせてみた。
意外とすんなりいって、拍子抜け😕

さみしいから、ダメなんだろうけど昼間はくっついてお昼寝するぞ💤

1983年二次の母ゆか

寝かしつけも子供の事関係ない話です。
私の好きな声優さん前野智昭さんが今日結婚しましたおめでとう(≧∇≦)
前野さんの前には鈴木達央さんが結婚してました🎵めでたい話は続きますね😄

deleted user

夫の誕生日がもうすぐなので、内緒でジェラードンのDVDをプレゼントとして用意してみた😁
マロンちゃんとごろうさんのコント好きなので、喜んでくれるといいなー🙌🎶

初めてのママリ

最近お腹痛くなるとなんか怖い😭陣痛かなとか余計な心配しちゃう😭

さや

気づいたらハイハイしていた娘😁
なんだかジーン。

ちゃんち

コロナももちろん怖いけどそれより大地震が怖い😭
幼い娘と2人きりの日中、大きい地震が来たらと思うと怖くて1日中そのことしか考えられなくてストレス🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それすごくわかります😭😭😭
    また緊急地震速報がなるんじゃないかと毎日怯えます😭😭😭

    • 5月13日
み

娘が転がって私の布団に入ってきた…
そして落ち着いて寝てる😪

かわいすぎる♥️

ただいま減量注意目指せ60

切迫早産で自宅安静のつけが、ちょっとしたことで筋肉痛になるとは...。
でも、今日も起きたら動くぞ❗️
早く会いたいなぁ💕

パスタ

ねむねむ!
上の子5歳がなかなか寝ようとしなくて、22:30にようやく寝たと思ったら今度は下の子1歳が覚醒!
諦めて一緒にリビングへ、しばらく遊ばせつつ私は見たかった映画を見ていたら、ふにゃふにゃしてきたのでおっぱい飲ませたら寝たー!!!
さて、映画は最後まで観ちゃおう💕

ママリ

自粛で買いにも行けないし、着ていく所もないのに、洋服も欲しい、靴も欲しい、バッグも欲しい。物欲ばかりが増すのはなぜだ。
ネットサーフィンばっかりしてるからだ。笑

なつき

やっぱりエコーの時ちんちんはちゃんと見せてくれるのに顔は全く見せてくれない🤣
まだ一回しか顔見てない🤣
4D予約した時も顔見れなかったのに3000円払って、今日も立派な🐘さん見せてくれたのに胎児スクリーニング無料だったよ🤣🤣
たまにはちゃんと顔みせてくれー!!笑

  • さと

    さと

    うちもそうでした。いつも手で隠れてたんです。
    出てきたら、ほんとにいつも手を顔の前に持っていってたので「これかー笑」と嬉しくなりました^_^

    • 5月13日
おちびちゃん

めちゃくちゃ視線感じて起きたら、寝返りした息子がガン見してた笑笑
うつ伏せに戻りたかったのね😂

寝てても視線って感じるんだ~笑

ゆうくんママ

一年前の今頃!陣痛の序盤でした!あと7時間半後に産んでるぞ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    息子くんお誕生日おめでとうございます🥰

    • 5月13日
  • み

    おめでとうございます✨

    • 5月13日
えだまめ

クソ旦那、金曜日にゴルフ行く予定らしい。そんなん聞いてないし。
まぁそれは勝手に行ってくれたらいいんやけど、うちに実家帰ってきたら?って共犯みたいにするのやめてくれ。
ちなみに実家は大阪です。頭おかしいんじゃないの?

  • かあ

    かあ

    分かりまーす
    お互いに息抜きできて良かったね!
    みたいな感じつくろうとするのやめてほしいですよね😂

    • 5月13日
  • えだまめ

    えだまめ

    ありがとうございます😣
    ホンマに共倒れしたらシャレにならないですけどね💦
    オムツもまともに変えれないくせにー😭

    • 5月13日
なーまま

おしゃぶりで寝かしつけ…やっぱりやめた方がいいのかな😭外れると泣くの繰り返しだけど、ワンオペで早くねて欲しくて付けちゃう💦でも無いとないでなかなか寝てくれない…

  • 璃王🔰

    璃王🔰

    今のうちは全然大丈夫ですよ(*^^*)息子もおしゃぶりしてましたが今では拒否です(笑)

    • 5月13日
  • なーまま

    なーまま

    そうなんですね😭癖になっちゃうのな…と思いつつも、夜はもう私のからだの限界でおしゃぶりに頼っちゃう事多くて😥💦

    • 5月13日
  • 璃王🔰

    璃王🔰

    頼ってもいいと思います。まだママになって1ヶ月しか経ってないんですからお休みしながらの育児でいいんですよ(*^^*)
    無理して倒れちゃったら本末転倒ですからね😂👏👏
    産婦人科の助産師さん方からも育児は手抜きしながらしないと楽しめないよって先輩ママのアドバイスもらいました😎✨

    • 5月13日
  • さと

    さと

    うちもガンガン頼ってますよ!私の方がおしゃぶりに依存しています笑
    もう少ししたら、熟睡してくれるので、その時になったら外れても泣かなくなると思いますよ^_^

    • 5月13日
Mms2Y

11ヶ月やけどコロナで延期になってた10ヶ月検診に行ってきました😊
久々の計測で楽しみでちゃんと成長してました🥰
これからも元気に大きくなっててね❤️
保健師さんにちゃんと手振ってバイバイ言えましたね🤗

ママリ

旦那の考えがぶっ飛んでるご家庭ありませんか🙋‍♀️笑

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    常識とか他者への迷惑とかはすごく気にするんですが、自分が気に入らない相手(主にヤンキー系)に遭遇したり自分の機嫌が悪いと性格が180度変わり、とても意地悪になります。
    私には到底思いつかない嫌がらせを、自分は絶対に安全を確保できる立場で実行するのでめちゃくちゃ恐いです。

    • 5月13日
  • さと

    さと

    小型犬は、犬じゃないと言われた時、「じゃあ、チワワは何なの?」って聞いたら、「犬としての機能を果たしてない‼️」と真面目に言われた。

    犬としての機能って何なの?笑
    めんどくさいので聞きませんでした。

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    いろいろと怖いです…😱笑
    あんにんどうふさんに対してですか?😣

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    え…こわい…
    犬をなんだと認識されてるんでしょうかね😂💦

    • 5月13日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    ヤンキーに対してです!笑
    道路の狭い店の前で複数人でたむろしてて、すごい邪魔だったとかで・・・たまたまそのヤンキーのバイクがナンバープレート付けずに乗ってたらしく(バリバリの違法)帰り道そのまま通報・・・とか、無人の駐輪場前に違法駐輪してる自転車を全部お金が発生するように駐輪し直したりとかです😂
    元は相手が悪いという立場を利用して嫌がらせをするのでタチが悪い😂

    • 5月13日
ままもん

生理痛やだなー
眠いし
イライラマックス
なのに子供たちはわざとか?ってくらい私にストレスを与えてくる
そして最近暑いからみんな窓開けてるから怒鳴れない
腰痛くて動けないんだよ母ちゃんは
眠いけど寝かせてくれないじゃん君たち
ドスドス、ドンドン、ガッチャーン、ケラケラケラケラ、ドスドス、ドーンドーン
自粛中に家が壊れそうです。

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    うちの子達もそうです💦
    ほんっと手に負えなくて呆れてきてます😢
    我が家も窓あけてますけど
    普通に大声で怒りまくってるので
    虐待だと勘違いされそうで毎日ひやひやしてます。

    • 5月13日
らんぷ

今日お産でした!
昨日の今頃陣痛が始まって、パパと息子が病院まで送ってくれました。
コロナで立会や面会はできず、息子と初めて離れるので余計に淋しくて...😭
朝方までは順調にきてた陣痛が明るくなると遠のき出したので陣痛促進剤を使ってのお産!
速攻でMAXの痛みでギャン泣き...笑
それでも促進剤から1時間くらいで無事産まれてくれました✨

こんなちっちゃかったっけ?!ってくらい小さくてふにゃふにゃな新生児にキュンキュン😍
いまは後陣痛でヒーヒーです😖
先生や沢山の助産師さんや看護師さんに助けてもらって、あっという間の24時間でした😵😂

退院したらまずは息子を抱き締める!
そしてお寿司と薬味山盛りのカツオのたたきを食べるんだ!!
あとたまごかけごはん!!!
お腹空いた~😂😂

  • 苺

    おめでとうございます!😍
    私も産後はマグロ丼食べたいです😋

    • 5月13日
  • らりろ

    らりろ

    おめでとうございます!息子ちゃんも初めてお母さんと離れて頑張ってますね!!たくさん抱きしめてあげてください!そしてたくさん好きなもの食べてくださーい\(^o^)/

    • 5月13日
  • らんぷ

    らんぷ

    ありがとうございます✨
    マグロ!食べたいですね!!😂
    みどりさんも大変な時期ですが、頑張ってください!

    • 5月13日
  • らんぷ

    らんぷ

    ありがとうございます!
    自分も休みつつ、ご飯たべたかな~パパと寝れてるかな~と心配いっぱいです(>_<)
    同時に体重管理の呪縛から解き放たれる喜びも笑
    らりろさんも遅くまでお疲れ様です!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます🎉
    お疲れ様です!!
    私も今日産後初の海鮮丼食べました〜〜🦐🦑💓

    • 5月13日
  • らんぷ

    らんぷ

    ありがとうございます!
    海鮮丼もいいですね!!✨お腹なりました😂
    k☻♡さんも遅くまでお疲れ様です!!

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます😊🎉👏
    お疲れ様でした✨
    産後の食べたいものすっごいわかります😂✨
    立ち会いや面会制限で通常以上にストレスや疲れもあると思いますが、まずはゆっくりお休みしてください😊✨

    • 5月13日
  • 3児ママ

    3児ママ

    おめでとうございます&お疲れ様でした😌👒
    後陣痛かなりつらいですよね😭💦

    • 5月13日
  • らんぷ

    らんぷ

    ありがとうございます!
    タダでさえコロナで外食も控えてたので、自分の料理にも飽き飽きしていたんです😂
    あぴさんも夜遅くまでお疲れ様です!

    • 5月13日
  • らんぷ

    らんぷ

    ありがとうございます!
    お腹も腰も痛くて、痛み止めずっと飲んでます😭
    saraさんも遅くまでお疲れ様です!

    • 5月13日
Smum*

出産レポ、読むのは産前から好きなんだけど、産後に読んだら自分の出産思い出してすごいドキドキしてくる😂
しっばらく2人目は無理だと思うほどしんどかったなあ。笑

  • さと

    さと

    私も読んじゃいます。そして、泣いちゃう笑

    もうあの辛さは、耐えられない!あの時の自分を褒めたい!笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂
    あの時の風景がフラッシュバックしてしまいます😂

    • 5月13日
  • Smum*

    Smum*


    痛さが分かる分、大変そうな出産レポ見てめちゃくちゃ力入りますよね😂

    ほんとです!!
    あの辛さを乗り越えまた子供が欲しいと思える日は来るのか。。笑

    • 5月13日
  • Smum*

    Smum*


    ですよね😂
    ほんと昨日の事のように思い出せる😂😂

    • 5月13日
deleted user

半袖パジャマでタオルケット掛けても寝相悪くて意味なし、だったら長袖パジャマにしてあげようと思ったら頭に汗かいてる。
もう半袖で転がってなさい😌

姉妹ママ👧🏻👶🏻

本日ハーフバースデー!
あっという間に半年👶🏻
あと1時間くらいで産まれるな🤨懐かしい〜

かあ

旦那に
おむつ替えといてーっ!
って言ったらうんち💩してたらしく
うんこしてんじゃん!
確信犯じゃん!嫌がらせじゃん!
って言われたんだけど💢


こっちは💩何回替えてると思ってんの?
逆に言わなきゃ替えてくれない貴方の方が嫌がらせでしょ〜👏
ほとんど替えたことないからそう思うんだろうな✌️

  • 苺

    💩替えが嫌がらせ?!
    こっちは毎回替えてるんですけど?!?!って感じですね😠😱

    • 5月13日
ほう

9時から寝かしつけててやっと寝てくれた……😭
でも明日ゴミの日やからゆっくり寝れない……😭😭😭

皆さん毎日お疲れ様です
おやすみなさい

さはな

コロナで兜見に行けなくて簡易初節句だったけど…はぁー可愛かった💕😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい👏写真館みたいです😳✨

    • 5月13日
  • さはな

    さはな

    ありがとうございます😊もろアパートです🤣

    • 5月13日
優

今日も死に方考えながら横になる。こんな母親で、娘が不憫。死にたいと泣く母親なんていらないよね。もっと素敵なママのところに行きたかったよね。ごめんね。うまく寝かせてあげられなくて、辛いね、きついね。ママももうきついんだ。

  • かあ

    かあ

    良かったらお話し聞きますよ。😌

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も今日思っていて未だ寝れません。
    辛い日はありますよね。
    無理はよくないですよ。

    • 5月13日
  • PUPIL

    PUPIL

    ここで思ってる事、頭に浮かぶこと全部ぶちまけてみませんか☺️??

    • 5月13日
  • さはな

    さはな

    大丈夫ですか?😢私も離婚する前そう思ったことありました。離婚してからは全然なんですが…辛い事は吐き出して下さいね!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもお辛いですね。
    吐き出すことで少しでも楽になるなら吐き出してください。
    マイペースにゆったり行きましょう☺️

    • 5月13日
R&Yママ

両サイドにスヤスヤ寝てる子供たち。
その真ん中に挟まれる私。

しあわせ🥰🥰

昨日も楽しませてくれてありがとう😊
今日も楽しい日にしようね💗

そしてここに文字打ってる最中におならしてごめんなさい😭‼️🤣

moga

明日から37週✨身体のほてりで寝付けない😭

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私も暑くて暑くて眠れません。
    それも末端冷え性ならず、末端ほてり。手足が燃えるように暑いです。

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    思い出しますー💦
    足の下に布団挟むとか、高くして寝ると気持ちよかった気がします。
    冷えピタ貼るとか!

    • 5月13日
苺

夕飯に生でネギを食べたせいで、食道に違和感があり寝れません😂
そういえば前回、新玉ねぎの生サラダ食べたときも夜寝れませんでした…
今後夕飯に生のネギは食べないようにします😵

マ

家に帰ったらワンオペ確定
だからこのまま実家にいたい
旦那に接しないイコール、私がイライラしないイコール、娘も穏やかで過ごせる
これが平和🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくでーす🙋‍♀️
    会いにもこなくていい。。(笑)

    • 5月13日
  • マ

    あ、、一緒ですね🥰(笑)
    うちは運送業なのでコロナを理由に会いに来るのを自粛してもらってます🙄

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理由があってうらやましいです😶笑。。

    • 5月13日
  • マ

    ちょっとコロナありがとうって思いました😟(笑)
    ついk☻♡さんの投稿にコメントするところでした!!
    お尻触られて私は史上最大の舌打ちをかました事あります、本当に不愉快ですよね😑(笑)

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ち同じすぎてわかってもらえて嬉しいです😭🌟
    こっちは命がけで子ども生んだばかりなのに、なに考えてんの?って思ってます!

    • 5月13日
  • マ

    いや、もうその通りです😂
    私もわかっていただける方と出会えて嬉しかったです🥺💕

    • 5月14日
あんにんどうふ

またやってしまった😭
寝かしつけで一緒に寝ちゃって、3時間経ってる😭

deleted user

腕枕で寝てくれる娘ちゃん^ ^
やばい❤️
顔見ると幸せ🌟
1ヵ月検診お疲れ様^ ^

みなさんも、
一日お疲れさまです

まめ

乳児湿疹がどんどんひどくなってきた。保湿クリーム塗ってるけどまったく効果なし。
また湿疹の壁にぶち当たるのかー…。

🍅

旦那さんに昔かりたアルバムで曲名は分からず😂😂😂

らりろ

娘がおっぱい飲みながら、『ぷっぷこぷっぷこ』するオナラが可愛くて愛おしいけど、ニオイは迫力満点なんだなぁ😂笑

ママリ

いろんなアプリにもう産まれてもいい時期って書いてあるからか、旦那さんやまわりの期待が毎日すごい。
リラックスしてのんびり待ちたいのにこっちまで焦ってしまう。

  • mama*

    mama*

    赤ちゃんの1番良いタイミングをゆったり待ちたいですよね。

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。わかっていただけて嬉しいです😭今日もまだかの一言が重く感じてしまって💦できるだけゆったり待ってみます!!

    • 5月13日
🧸‪🤎

初めての予防接種で疲れたのか
全然ぐずらずに眠りについた娘👶🏻
いつもは数時間寝ぐずりに付き合うから
この時間何していいか分からない私🙍🏻‍♀️

ちったん

ママ友がしんどすぎる😭
本当にしんどいしんどい😭
精神的に死ぬ😭

ふーちゃん

うつ伏せ寝してると窒息が心配で眠れません〜
戻すと起きる、寝かせてもまたすぐうつ伏せになる、を何回も繰り返してる…
全然眠れません…
皆さんそのままにしてますかる

  • さと

    さと

    うち4カ月ですが、すでにうつぶせ寝で(;´д`)
    ほんとに心配ですよね。でも、直しても直してもうつ伏せになってるので、熟睡するまで見届けますが、そのままにしちゃってます。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく何回直してもうつ伏せ寝してます💦
    心配ですよね。
    直してから眠さ限界で寝ちゃって気付いたらまたうつ伏せで寝てます💦

    • 5月13日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    お返事遅くなってすみません😂
    私もそのままにしちゃう時あります😂
    それでも心配ですよね😂
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    お返事遅くなってすみません😂
    赤ちゃんうつ伏せ寝が好きなんですね😂
    心配ですよね…でも私たちも眠いですもんね💤
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
はじめてのママリ

旦那に触られたくない。。
夜間何度も起きるこっちの
気持ちも考えてよ。
寝かしつけもせずゲームして
やっと私も寝れたときに
布団にはいってきて起こす。
いつまで子どもなの??
久しぶりに子どもに会いに
来たと思えば、横を通る
旅にお尻を触ってきて
本当に気持ち悪い。。

愚痴ってすみません。。
皆さん本日も一日
お疲れ様でしたっ!!

はじめてのママリ🔰

息子君お誕生日おめでとう🎂
あっという間の1年だったな。
この1年思い返すと泣けてくる😢
ママを君のママにしてくれてありがとう😢

さと

ゲップしないで寝ちゃった。。また苦しんじゃうかな

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子もゲップが苦手で
    ほとんどせずに寝ます😭。。

    • 5月13日
yum

1人で寝てくれる時間が伸びたから久しぶりに夫と付き合ってからの写真一緒に見てた。息子産まれてから見事に息子ばっかり😂
明日2ショット撮ろう👩‍❤️‍👨笑

mama*

朝ごはん用のお米といで予約したいけど動けない〜。🤰

かあ

この時間が貴重すぎて寝るのがもったいない。😂
眠いけど寝たくない。😂

そしてお腹が空いて
こっそりお菓子を食べてしまう!!!😂

なすの浅漬け

やばいっ娘寝てくれてるのに私が寝れない!!なんでやー!ねろわたしー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😂
    そしてグズってる時に限って眠い😴

    • 5月13日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    そう!
    ほんとそうなんです。゚(゚^ω^゚)゚。
    案の定自分が眠れたって思ったら娘起きちゃいました…😑

    • 5月13日
あすく

コープの宅配、
まさかの注文した商品全て「ラクセンシマシタ」!!
明日何にも届かないじゃん💦

うちはコープの宅配やってるから安心💕なんて思ってたら、こんなにところにまで影響が出るとは…。
(わざわざコープからお詫びの電話ありました💦)

ぴーママ

最近急に暑くなって抱っこも汗だく…
自粛生活でどこへ行くわけでもないのにヘトヘト💦
こもっているから体力が落ちているのかも?!?
今日はなぜだか、体は疲れているのに眠れない〜
娘が起きる前に寝ておきたいのに!!

いふ

1週間分のフリージング作ってたらこんな時間に😢日中できたらいいんやけどなぁ😣
今日もお疲れさま!かわいい寝顔🥰大好きだなぁ❤️

ゆちゃん

21時に就寝した息子が
今起きてきた…😞💭
母頑張るぞーー!!

はじめてのママリ🔰

ほっぺ痛いーって言ってたけど何とか寝た…
冷やしてるタオルを取ろうとすると
寝てても取られないようにしっかり押さえてる…
明日病院は休診日だし…
朝の様子見で、他の病院受診するか判断しよう…

s

予定日から5日経ったけど産まれん。全然産まれん(笑)

子宮口は開いてるのに赤ちゃん下がってこないみたいでもう身体が限界で旦那に当たりまくってるw

来週の誘発に期待する😭

  • ママリ

    ママリ

    ママもパパも待ってるよー!
    そろそろ出ておいでー❤️

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

母乳頑張りたいけど足りなくて、夜中はしんどくてミルクを飲んでもらった。とりあえず一旦おやすみ。

ゆいくんまま

産後2日目の夜が終わろうとしている。全然寝れない私。赤ちゃんは寝てるけど色んなことが気になって寝れない。
眠気はたまにあるけど眠りに入れない。こんなものなのかなあ😔

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    産後ハイですかね?😂
    私は産後腰が痛くて全然眠れなかったです😂
    ナースステーションに赤ちゃん預けて、深夜に自販機あさってました。笑

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

授乳中に限って顔痒くなったり鼻水出てきたりする🙄
上の子が激しく動きだしたり🙄
下の子敏感ですぐ気が散るのに何故授乳中に限って😂😂

ぴー

孤独な育児
かわいい我が子
そりが合わない旦那
寝ないと明日辛いの自分なのに
大事なものが大事にできない

おさるのジョージ

この身体クソ!!!
なんで寝れないの!!!

  • ちえご()

    ちえご()

    私も寝つけません!!!!!

    • 5月13日
はな

46時間ほど前に出産しました。昨日から昼間の同室が始まり、夜のうちに沢山なとかなきゃ行けないのに短時間で目が覚めてしまう😂
休めるの入院中だけだよーって色んな人に言われるけど、分かってはいるんだけど〜😭
そして、出産は本当人それぞれだなと思った。女は強い!!私は最後の方、ギャンギャン泣きながらもう無理もうやだと連呼してました🤣

  • はな

    はな

    ❌なとかなきゃ
    ⭕️寝とかなきゃ

    • 5月13日
nami

ついにきた。
イヤイヤ期、、。

こっちも泣きそう。
イライラする。
続くのかと思うと放心状態。
二人っきりの時のあばれっぷりが恐怖。

明日からどうしよう。笑
気分を損ねないか気をつかって息子に対応してしまう😢

余裕をもたないとですよね。
息子の大切な成長過程のより所としてどんと構えてがんばろう🙌

あーちゃん

2時間近く泣いてる息子。
眠たいんだけど、寝れないみたい。
それでも起きない旦那。
まじで、なんなの?

  • ゆんたん

    ゆんたん

    うちも、息子が泣いていても起きたことありません。
    寝ていられるのが不思議ですよね💦起きて少しでも代わってほしいですよね😥

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    仕事してる分、夜寝なきゃなのは分かるんですが
    私も、日中家事育児に奮闘して休憩なく働いてるので
    ちょっとは考慮してよねって思います😅

    • 5月13日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんとですよね💦仕事に行ってる方が楽じゃないかって思います😅
    あまりにも泣いてると、こっちも泣けてきますよね😣

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとにそれです😓
    外に仕事に出てる方が偉いみたいな態度なので
    余計に腹が立ちます😅笑

    • 5月13日
みな🔰

妊娠中の微熱って、普通にありますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は初期はずっと微熱ありました。
    病院ではよくあるよーと言われましたよ。しんどいですし、コロナとかも流行ってるので心配ですよね、、

    • 5月13日
  • みな🔰

    みな🔰

    主人も同時に37℃になったので、翌日には平熱になりましたが、少し不安です😥
    妊娠中独特の高温期みたいなものならいいなと思います。

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも一緒だと心配ですね。。
    私は妊娠中つわりが落ち着く安定期入る頃まで37.8とかしょっちゅうでしたが、心配な時は病院に電話してました。
    心配なことは出来るだけ確認しちゃった方が気持ちが楽になると思います!
    なんでもないといいですね💦

    • 5月13日
あなな

夜中に子供の世話をしてるわけじゃなく妊婦でもなく妊活もしてませんが、一緒につぶやこうかと…

今日はというか昨日はいろいろありすぎてなんか眠れない…起床の6時まであと四時間しかない😭お弁当作らなきゃだから起きないわけに行かないし😭

ふーくんまま

明日はひと月ぶりの保育園。
久しぶり過ぎて引き出しにお着替え何がどれだけあるか分からない😅😅😅

はるな

いつもより遅い22:40分くらいにやっと寝て、寝てから約2時間後に起きるのはいつもの事なんだけど、そのあとはまた寝るのに今日は寝ない…!

むしろ元気になってほぼ初めてでなんでやwwってなってる

ミカん

上の子の日本脳炎の予防接種←忘れててギリギリ受けれた😅

下の子の初めての予防接種。4種類。

おねーちゃん泣かなかった😳でも💉先生がした時すごい顔してた。本当は痛かったと思う😖

赤ちゃんが💉してる時に少しおねーちゃん泣いてた😢

優しいおねーちゃん。

いつもいつも怒ったりしてゴメンね。

そんなおねーちゃん、💉痛くなかったって何回も言う😳

来週またおねーちゃん💉。

頑張ってくれるかな👌

ちえご()

寝付けん!!!娘は12時半から爆睡してるのに!!!

はじめてのママリ♡

産後初生理😭
2日目だけど量も少ないし薄い😳
産後はこんなもんなのかな??
そして今までなかっためまいがする😭

せつこ

旦那むかつく

絶対泣いてるの気づいてる。
なぜなら、泣き始めたら旦那もぞもぞするから。なのに寝たふりする。

そして朝、
「え、夜中起きたんだね、気づかなかった」
と育児記録のアプリを見て言う。

むかつく。なんなん。

ミートボール

寝る直前喉がムズムズして咳が( .. )そこから、私コロナかも…って心配して何となく息苦しくなり
寝れなくなりましたー笑
飲み物飲んだら喉も落ち着き普通になったので乾燥かな…😂
すぐ心配して息苦しくなるのやめたい、、強い母になりたいです😭😭

ままり😃

長男くん、昨日はごめん。怒鳴ってごめん。思い返せばなにも悪いことはしてない。ただ、わたしの思うように動かないから怒鳴っただけ。最低だ。自分の未熟さに反省ばかり。でも優しい子に育ってくれてありがとう。まだこの世に生まれて2年9ヶ月しか、たってないもんね。まだまだ甘えたいよね。一つできたからって全部できるようになるわけない。わたしなんてまだまだできないことだらけで、言えた立場じゃあない。笑顔が一番!わたしが笑顔だと嬉しそうだよね!やっぱり初心は大切。2年9ヶ月前に産まれてくれたこと、ありがとう!弟くんの存在を認め始めてくれてありがとう!あなたをお兄ちゃんにしたいっていう親のエゴだったけど、それでも、弟に話しかけてる姿が最高に幸せ!やっぱり大好きだよ!頭にくるけど大好きだ!!!

たまやん

初めての長い夜泣き😭
夜パパが風船何度も息子にパスして大泣きさせたからかなぁ💦
怖かったみたい😣

  • らりろ

    らりろ

    パパって夜しか時間ないかもしれないけど、怖がることや興奮することやたらしますよね😅その後のこと考えていただきたい😭

    • 5月13日
  • たまやん

    たまやん

    そうなんですよね😭
    最近よく遊んでくれてありがたいんですが、そのあと旦那が一瞬目を離した瞬間座ってたところからこけて大泣きして、それを救済に来た私の母も座らしてすぐこけてたんこぶ出来たりで(眠くてお座りがさだまらなかったみたいです😅)夜に色んなことが重なりすぎて夜泣きしたのかもです💦
    今までは夜中泣いても抱っこしたりしたらすぐ寝てくれたので3時間近くのギャン泣きに戸惑いました😣

    らりろさんのところは女の子だからパパ可愛くてかまいたくてしょうがないんでしょうね🥰

    • 5月13日
ゆいo

今日も頑張った!
息子も私も!えらいえらい
明日も頑張れるよ!

ぶらっくれでぃ

うーん
楽天のアイス福袋

買おうかなー
やめておこうかなー

買おうかなー
やめておこうかなー

どうしようかなー

35〜42個入り
送料無料 5500円!

はじめてのママリ🔰

最近、眠れない…
お腹空いて、食パンとお魚スティック食べた。
子どものこと考えて、色々考え過ぎて、神経質な自分が嫌になってくる…
そろそろ寝よう…
明日もお家で楽しく過ごす為にも

deleted user

出産まで残り99日!
やっと二桁👶❤️
予定日近くまでお腹の中にちゃんといてね😊😊💕💕
にぃにの真似してはやくからでてこないでね!笑
次の検診ではお顔みれるといいなー(^O^)たのしみ

deleted user

産後ずっーーと気が張ってるのか、
テレビは楽しくないおもしろくない。
子供の成長が嬉しい反面、
自分自身を見失いかけてる。
外出自粛で買い物ぐらいしか
行けてないのもある💧
買い物出た時に服屋さんとかで
ブラブラしてる人見ると、え?その服急ぎですか?って言いたくなる😑
早くコロナウイルス収束しますように。

ままり

臨月の友人から
「生まれたよー!心宝(しほぉん)って名前だよ!」
って言われる夢を見た😂😂😂

あーちゃん

グズって、2時間寝なかった息子。
旦那にイライラしてたのと私も寝不足だったこともあって
息子にあたっちゃった😢💔
授乳したら寝付いてくれて、寝顔を見た瞬間
ごめんねって気持ちで言っぱいで泣いちゃいそう😢

はるぽっぽ

朝7時に起きて朝ご飯作って食べて、暑くなる前に近所をお散歩して帰ってきたら少し寝かせて、お昼ご飯作って食べて、最近アウアウお話しするのが好きだから一緒にアウアウ言いながら遊んでまた少し寝かせて、夕ご飯作って食べて、お風呂入れて20時には寝かしつけるって無理ゲーじゃないかって思う。
授乳もまだ頻回で1日10回以上だし、哺乳瓶拒否するからミルクを挟んで休憩することも出来ないし。
夫が仕事を自宅待機になっているから家事を手伝ってくれてるけど、お互いのやり方が違うとそこでぶつかって喧嘩みたいになるし。
かっとなって思わず、文句言うならもう何もしないで!って怒鳴っちゃった。息子を抱っこしていたのに。
ダメなかーちゃんでごめんね。
朝になったらまた頑張るから許してね。

deleted user

初めての予防接種!
打つまでご機嫌でニコニコしてたのに注射打った途端ギャン泣き😂
そりゃそうだよなぁ。。

一気に3本は大人でも辛い🤣

ロタは飲むやつでギャン泣きしてたからガラガラとうがいのようになってた😅笑
疲れたのか帰ってきたら爆睡してました🥺
よく頑張ったね😊

ぽんまま

嘘つきで、女癖も悪い
お金使いも荒く借金癖有
アル中気質で
かなりの保護な義母。
そのためワガママで屁理屈ばかり。
常識も社会人としての礼儀も知らない
家族よりも自分優先な旦那。

別れた方が幸せだって思うんです。

deleted user

ただいま里帰り中で実家暮らし、両親の関わり方でストレスMAXのわたしのために、娘に会うために、仕事の合間をぬって頻繁に会いに来てくれる旦那さん😊💓
でも旦那さんがお泊まりしてくれる日はなかなか寝ないでギャン泣きする娘…😭
仕事の合間をぬってくれてる旦那さんをもう少し休ませてあげて…😭💦
そして旦那さんが帰った今日、いい子にすやすや…😂😴

わたしが旦那さん来てくれると嬉しくて興奮成分みたいなのが母乳から伝わるのかしら…😂😂😂

ぷち

添い乳しながら、窓の外をながめると…

今夜は、月と木星と土星が接近している🌙

眠れない方、空を見上げてみてください😊

くー

夜中の授乳後って寝なきゃって分かってるんだけど、ついついママリ見てしまって寝る時間が短くなってしまう 🤣

maana🔰

夜はどんな服装で寝させてるんだろ😳この時期の赤ちゃんの服装迷う〜😱半袖?長袖?😵😳😱

mmm

3時間起きの授乳
なかなか慣れない🥺
まだ産まれてから1週間しか経ってないもんね🥺
がんばろう

  • みぃ

    みぃ

    慣れないとキツいですよね😭
    私も「先がおもいやられる…」
    てくらいしんどって思ってたけど、
    今だいぶ慣れてきて楽になりましたよ✩
    無理せず頑張って下さいね(๑′ᴗ‵๑)

    • 5月13日
  • mmm

    mmm

    ありがとうございます🥺❤️
    慣れると少し楽になってくるんですね!✨
    無理せず頑張りたいと思います🥺❤️

    • 5月13日
みーちゃん

夜中に旦那が急に手を叩きだした…
何かと思ったら蚊が部屋にいるらしい😂
一緒に退治して安心したら速攻寝た…不快で眠れない、目が覚めたって言ってたじゃん…わたしが今度眠れなくなっちゃったじゃん…(笑)

あなな

さっきコメントしてからもう1時間経過してる😫
寝れるのはあと三時間…
徹夜覚悟かなぁ💦
全然眠れない😭

今日は半日で切り上げて早退させてもらおうかなぁ、普通にしてるつもりだけど精神状態が良くないのかもしれないなぁ😞

ママリ

ナプキンずれてて血だらけ😭
あえて何時かも確認せずに、そーっと洗面所行ってパンツ洗って、なんも考えずサッと寝よう!と思うのに、なんも考えずに、、、と意識するほど、洗面所の鏡見たら…とか、いま振り向いたら…とか勝手にホラーなほうを意識しちゃう自分がイヤ😭
寝室に戻る直前でパキッと家鳴りがして、ヒイィーーとなりながらなんとか布団へ。。。丑三つ時こわー😭

PUPIL

寝ようと思ったのに・・・
息子さん覚醒ーーー🤣‪𐤔𐤔‬
めっちゃニッコニコ😶💦
可愛ええ~っ🥰❤️
寝れるかボケー!笑

🔰

胎内記憶って本当にあるのかな🤔喋れる様になったら聞いてみたい🧸

やーこ

旦那が休みの日以外はほぼワンオペ状態で息子と一緒、寝るときも私と息子2人。旦那は犬と一緒に別の部屋。生まれてから今まで夜泣きや寝ぐずりも全て私1人。

なのになぜか旦那は育児全般においてマウントをとりたがる。性格なんだろうけど…
面倒だからスルーしてるけど、イライラは募るばかり…😩

ともたん。

昨日、今日で3ヶ月になる娘を連れて家出しました‼️‼️
きっかけは些細なこと。
3月いっぱいで退職した旦那。
すぐに仕事見つけるからと言い、気づけば5月半ば。
未だに無職。
たまに転職活動してるけど、ゲームばっかしてる。
でも、今まで忙しすぎたし指摘するとケンカにもなりかねないし、今は今で楽しいからって大目に見てた。
旦那が在宅してるから、正直お昼ご飯も大変💦
よく食べるし💦
焼きそばをオム焼きそばにしたり、ラーメンには餃子つけたり。。。
昨日たまたま旦那がお昼ごはんを用意してくれるって言うから、「なんでもいい」と言いながらも、あれもいいなー❤️これもいいなー❤️って言ってたら「めんどくせー」ってボソッと言われた。
この一言で私の中で我慢してたものが一気に溢れ出てきた。
そのめんどくせーこと、私毎日やってるし。
お前が働かねーから、うちの親が食料品持ってきてくれてるんだろ💢
恥ずかしいと思えよ💢
70近い親だよ。車が少ない早朝に来てくれてるけど、あぶねーよ💢
そのくらい気付けよ💢💢
求人見ながら言った収入下がるの仕方ないかぁって、私が働くことあてにしてんじゃねーよ💢
まだ子ども3ヶ月だよ💢
俺が食わせていくくらい言えよ💢
掃除もしねーで、ゲーム💢
働きもしねーのにタバコ💢
家の中に煙入ってきてるよ💢
伝えたら一回だけコンビニまで行ってたけど、周りが迷惑だから💢💢
お前の離婚した親がしてくれたこと、母親は手紙と一緒に1万。
父親は孫が生まれて写メ送ったのに無視💢
はぁ⁉️⁉️
可愛いの一言も言えねーの💢💢
私が出て行く時に言ったお前の一言。「どうせ実家に帰るんやろ。勝手にすれば」
は⁉️⁉️
実家に帰ったらまじ離婚だかんな。
勝手に家出したけど、妹の家にきたよ💢
子ども連れて実家に帰ったら親なんて思う⁉️⁉️
嫁の親を安心させてやりたいとか思わないわけ⁉️
つくづくお前のヤバさ、あぶねーよ💢💢
あーーーー、少し吐き出したらスッキリしました。

  • さち

    さち

    分かりますよ、こっちは頑張ってるのに些細なことや何気ない旦那の一言で今まで張り詰めてた物が一瞬にして切れちゃいますよね。ともたんさん、お子さんまだ小さいのに良く頑張ってると思いますよ😭私ならすぐ、実家帰りますね。

    • 5月13日
赤トンボ

たまに喧嘩ごしのコメント。
気分悪い~
普通に物言えないのか~

うさまる

今日は一段と寝付きが悪い娘…
目がかっぴらいてるよ…母は眠いよ…

めぐみかん

里帰り中に双子ちゃんをなるべく一人でみれるようにならないといけないのに、上手くできない😂
両親がフォローしてくれるのはありがたいけど皆、睡眠不足でイライラ。
早く旦那さんの元へ帰りたいけど失敗ばかりで、母親としての自覚も足りないし、ちゃんと母親になれるのか不安💦

はじめてのママリ🔰

12日で無事勤務を終え、明日から産休に入ります!ほっとしています。

まー

夜間断乳に挑戦中。パパがまとまってお休みだったGWの12日間が終わって、今度はママの番。
でも何度寝かせてもすぐ起きておっぱいを欲しがるので、ついに放置作戦に出たら、
見かねたパパが寝かしつけてくれた。

でも、なんだか責められてるみたいな気持ちになって、逆に落ち込んでしまった。
おっぱいがなければ寝かしつけもできないんだ、と言われているようで、悲しくなった。

夜通し寝てほしくて頑張っている夜間断乳だけど、こんなに寝るまで時間がかかるなら、夜間断乳しない方がいいのかな、と迷ってくる。

わたしはもともと寝つきが悪いのに、さらに眠れなくなってしまって困っています。

つらい。

yukko

お風呂上がってパジャマがわりに旦那のTシャツ着て授乳したら全然落ち着いて飲んでくれなくてバンバン叩いてくるし、いつもならそのまま寝るのに布団に置いたらギャン泣き。
Tシャツ脱いで抱っこしたら安心したのかすぐ寝た(笑)
最近パパ見知りすごいとは思ってたけど、ここまで??笑
そして寝る前に泣くとやっぱり眠浅くてこんな時間に起きちゃう😭
授乳したら寝るからまだいいんだけどね~!

うい

久しぶりの夜泣きキツイなぁ…
昨日イライラして怒ったからかな

めいママ

夜は1回起きたら朝まで起きないのに……さっき授乳して1時間半で起きることは……💦
なんでだろ。
朝までまとまって寝る日なんか来なそう。泣

deleted user

腰と背中と全身筋肉痛みたい、、
授乳と抱っこしかしてない生活なのに、だからなのかな、身体バキバキで痛い。。
ストレッチと筋トレしてるけど、腰やりそう。。

す🥝

かゆいところに手が届かない夫。
ここのところ昼寝グズり、夕寝グズりのひどい息子。4時ごろにギャン泣き始めて私も疲労困憊。
「夜やってやるよ」と言ってくれるんだけど、夜はどうせ起きるからいいんだよ。早く帰ってきて夕方やって。と言っても分かってくれないし、そもそも「やってやるよ」ってなに?あなたの子どもですよ???
親切なんだろうけど、空回りするうちの夫。でも素直じゃないからしくじった時ごめんねがなかなか言えないからこっちもイライラして「は?私が悪いの?」とか言ってしまう😭😭😭

  • めいママ

    めいママ

    つい見つけてしまって。コメント失礼します!

    私もイライラするし、八つ当たりっぽくなるしそして自己嫌悪になります……

    3ヶ月になってからなのか、頻回授乳に逆戻りするし、夜中起きて授乳後に泣く泣く……

    どっと疲れます⤵︎ ⤵︎ ⤵︎

    • 5月13日
  • す🥝

    す🥝

    また会いましたね❤笑 お疲れ様です!!
    やっぱり子どもって、こっちの思う通りにはいかないですね!😭日中うわぁぁぁなんで泣いてんの!?っていうことが最近多くて…😅
    夫に対しても心広くなりたいものですね…😭

    • 5月13日
  • めいママ

    めいママ

    このアプリを頼りにしてしまいます。笑

    私も全く同じです💦
    グズグズしっぱなしで、授乳回数も増えて、こちらもヘトヘト…ミルク足そうかいつも悩みますが、最近足してなかったし、急に足りないなんてあるのか?!疑問です😢

    疲れちゃうと余裕ないですよね…赤ちゃんは泣くのが仕事!割り切れたら楽なんでしょうかね😫

    • 5月13日
3児ママ

はあ〜〜〜
またおしっこ飛ばされた…
またシーツ洗わないとだし。
勘弁して

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちも男の子でよく飛ばされますが、先っぽがぷくっとふくれてこっちを向いていたらおしっこ予報らしいです!
    こうなってたらおしり拭きで押さえてガードしてます。

    • 5月13日
deleted user

授乳した直後から全力指&こぶし吸うのなんでだろ??
抱っこしてると治るから甘えたなのか?でも、抱っこは限界。。

はじめてのママリ🔰

久しぶりに激しい眠気…
夜寝れる〜!と思ったけどやっぱり2〜3時間で起きてしまう。
喉が焼ける?感じで起き上がらないと胃液が…😭
生まれたら治るかな??また朝まで寝れなさそう(ノД`)

さち

ここ最近、子供たちの寝かし付けの時になると機嫌が悪くなる旦那。出来る事なら2人ともうちが寝かし付けたいけど同時期だと無理な話で。弟を旦那に頼むとたいていグズってなかなか寝ないから旦那もイライラするのか。
それともイライラの原因は私なのか?旦那が帰ってくる時間に合わせてご飯作ったり2人のお世話して、旦那が一人でユックリご飯が食べられるように時間合わせて色々考えて気を遣いながらやってるのに、何で当たられなきゃいけないんだろう。うちの顔も見たくなくて一緒に寝たくなくてここ最近はリビングで寝る旦那、そんなんならもうこれから先ずーっとリビングで寝てて。その方が子供が夜中起きた時も気を遣わなくて済むし。
コロナじゃなければ実家に帰ってるのになぁーー。コロナ疲れでこっちも色々ストレス溜まってるのに旦那がいると余計にストレスが溜まる。
もう明日からは一人でお風呂も寝かし付けもしよう。

ゆい

明らかに旦那が夜中ガサガサして子どもが起きそうになってるのに「何もしてないのに」って逆ギレ?!
音立ててるの分からないの?
こうして私のことも起こしてるのに‼️
子どもが起きたら授乳したり寝かしつけたりするのは私でしょ?
目冴えたじゃん‼️

愚痴すみません😣😣

まめ

どうしよ。起きてマスク縫おうか寝ようか迷ってる笑

はじめてのポカリ

旦那が出勤して、今から寝よう!ってところで頭痛😭
首も痛いし困った。
最近は変に目が冴えて寝られへんし😱ツライー

じーな

1時に授乳で起きてから寝れずにもうこんな時間😭💦
あー昼間に眠くなるだろうけど、寝させてもらえないんだろうなー😂😂
早く寝たいのに…スマホでゲームしてても眠くならない😳✨✨

みぃ

朝から病院なのに寝なくなったー!
眠ぃ〜(´;ω;`)寝てくれ1時間でいいから😭

PUPIL

寝る気配なし🙌🏻お手上げ~
しゃーなしお外をお散歩中。
帰りに何か買って帰ろかな。
お腹すいた~

かなたん

昨日は1日起きてるときはぐずぐずしてたな~😭
おっぱい足りてないのかな?日中完母でこれてたけど、満足いかないと寝ないし、お腹すいてかわいそうだからミルクで足すか…
あ…今日も外だんだん明るくなってきた🙆

きーたむmama

明日で退院だーーーー!😭

みぃ

飲んじゃあボーッとしてってしてるけど要らんのかな🤔
でもすんごい食いつき始めるし💭
チビよ。どうしたいんだ。ww

こうたんママ

夜、寝ながら寝返りして戻れない!と泣く、壁に頭ぶつけて起きる、夜中に壁叩いて遊ぶ…今夜は10回起こされたと思ったら2時半に覚醒😅まだ起きてます😭眠いよー

ママちゃん

もう深夜じゃないけど
娘たんミルクで起床、いつもなら飲みながら寝るのに今日はなぜかお喋りしながらであーこりゃ寝なそうだなーって思ってら本当に寝ない🤣
元気にお喋り中😅

deleted user

台所のシンクにGのBabyがいた
急いで逃げてきた
君も朝までに逃げるんだよ

ごめんなさい
義祖母または義母…
私はやっつけずに逃しました…

はじめてのママリ

一人で子育てしてる気分になるなぁ。
日中は旦那仕事だから仕方ないけど仕事終わってもゲームして、子どもが寝て泣いて起きてもゲームで夜中もソファーで寝落ちするから夜中にも気付かない。

子どもの隣で一緒に寝ようっていう気持ちないんかな?

たろうちゃん。

1時半ぐらいにウトウトしてて寝れそうだったのに、旦那のトイレの音で起こされてからこの時間まで寝れない😭😭
夜中に腹こわしてんじゃねぇ😭!!!笑

てん

ここのところこの時間帯に何故か起きる😰

今日は何をしても寝なかったので、ミルクあげたらずーっと哺乳類手にしたまま離してくれない😅
取ったら怒るだろうなぁと思いながら、ご機嫌の息子を見ていたりもする😁

deleted user

9ヶ月息子。おっぱい飲んだらHP回復、呪文を唱え始める。寝ている姉を召還させようとしたけど、失敗。
君ももう少し寝れ!無理か………

nar

産後ホルモンバランスのせいか旦那にいらいらするーーーーーーむかついてしょうがない